2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月16日(木)

柳美里さん「もう何年も」原稿料未払い訴える 雑誌連載休載を説明

もう何年も原稿料支払われてない、って

どうして支払われないのに、今まで書き続けてきたのでしょう。

柳美里さんって忍耐強い方ですね。
私なら支払われなくなった月から辞めます(笑)

雑誌「創」というところは、
ボランティアで書かせられてた、てことのようだ。

酷い会社もあるもんですね。

こういうのは告訴した方がいいです。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/16/kiji/K20141016009112620.html
柳美里さん「もう何年も」原稿料未払い訴える 雑誌連載休載を説明

 芥川賞作家の柳美里さん(46)が15日、自身のブログを更新。雑誌「創」の連載エッセー「今日のできごと」の休載理由は「もう何年も稿料が支払われていない」ためだと明らかにした。

 ブログによると柳さんは「先月、意を決して『稿料未払い分を計算して、振り込んでください。全額振り込まれるまで、次の原稿を書くことはできません』」と

編集長にメールしたという。

編集長からは

「返信が遅くなって申し訳ありません。

ショッキングなメールでしたので、考える時間が必要でした。

おっしゃること、もっともだと思います。

何とかしようとは思っているのですが、

大変な時期に力になれずにいて申し訳ありません」と返信があったという。



 柳さんは

「筆者に稿料を支払うことは、筆者の『力になる』ことではありません。

労働の対価を支払うことです。


2007年8月連載開始から現在まで、原稿用紙何枚分の原稿料が未払いで、

そのうちいくらを何月何日までに支払い、残額を何月何日までに支払うのかを明らかにしてください」と主張。

 「読者には、編集長として休載(あるいは、連載終了)の理由を説明すべきだと思います。おかしいですか?」と呼び掛けた。


17:57  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月16日(木)

ノーベル賞赤崎さんってどんな人? 座右の銘は「噛(か)んつけ」その意味は?

ノーベル賞の赤崎さん って、どんな人なんでしょう。

座右の銘は「噛(か)んつけ」だそうで、どんな意味なの?


週刊朝日:

ノーベル賞赤崎さん 座右の銘は「噛(か)んつけ」その意味は?

今も毎日大学に行き、研究や指導に励む (c)朝日新聞社 

 日本人では南部陽一郎氏(物理学賞)の87歳に次ぐ、高齢でのノーベル賞受賞となった赤崎勇さん(85)。名古屋市の自宅には桜島の絵画を飾っている。

「研究者としてここまでこれたのは、故郷のおかげ」と感謝の念を忘れない。

 1929(昭和4)年、鹿児島県知覧町(現・南九州市)で生まれ、鹿児島市内で育った。小学生のころは2歳年上の兄らとともに、近くの野山での虫捕りや海岸での磯遊びに夢中だった。

 父は薩摩藩士の末裔(まつえい)。寡黙で子育てに熱心というわけではなかったが、ある日、「鉱石の標本」を贈られた。毎日眺めるうちに、鉱石の結晶の違いに魅せられた。

「きらきらと光ったり、雲母のようにペラペラとはがれたり、石によってさまざま性質が違う。とても興味がわいて、自分でも石を集めるようになった。後年、結晶にのめりこむのは、関係しているかもしれない」と、京都賞(稲盛財団主催)受賞時の講演などで述べた。

 進学した旧制鹿児島二中(甲南高校)での成績は学年1番で、級長も務めた。同級生で近所に住んでいた増満基仁さんは振り返る。

「理数系はもちろん、文系の科目もできた秀才。試験勉強を一緒にしたけど集中力がすごかった。短時間で済ませて、私の2人の弟の面倒を見てくれていました」

 尊敬するのは郷土の偉人・西郷隆盛。二中時代は毎週、西郷がまつられる南洲神社の清掃をし、西郷の遺訓「敬天愛人」(天を敬い、人を愛すること)も大切にした。理系科目への興味を深めていたが、3年生に進級した44(昭和19)年、太平洋戦争が激化。学徒動員が始まり、赤崎さんは同級生とともに鹿屋の航空部隊に派遣された。

 2カ月間毎日、土砂を入れたもっこを担ぎ、戦闘機の格納庫づくりをした。同級生で当時、一緒に作業をした加藤敏雄さんは言う。

「朝、宿舎から2時間歩いて部隊まで行き、日没まで作業しました。3中学の生徒が派遣されていましたが、学校ごとに分かれて、競争させられる。負けたらシゴキや罰走をさせられるので、赤崎君と必死にやりましたよ。食事は麦の飯が少々出るだけ。宿舎では虱(しらみ)も流行し、過酷な毎日でした」

 翌年、終戦。赤崎さんは「日本の産業に貢献したい」との思いから、京都大学理学部化学科に進学した。その後は企業と大学で研究に没頭し、青色LEDの発明に成功した。

 赤崎さんは小学校時代に担任から教わった言葉を今も大切にしている。

鹿児島弁の「噛(か)んつけ」――
噛みつくように何事も諦めないという意味だ


恩師の教えを愚直に実践しての、快挙達成だった。

※週刊朝日 2014年10月24日号


これってホント一番大事!

私も肝に命じます。


08:16  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月15日(水)

元民間人校長:「ホテルマネジャーはウソ」大阪市教委告訴


大阪では、懲りずに民間人校長を採用しているようだが、

今回の校長は職歴詐称で、告訴された。

民間人の選出って、ほんとトンでもない人が校長になってしまいます。

やはり何だかんだ言っても、
教職を何十年務めてきて、校長になっていく、というのが一番だ。



元民間人校長:「ホテルマネジャーはウソ」大阪市教委告訴


毎日新聞

 大阪市に採用された民間人校長が経歴詐称で懲戒免職になった問題で、市教委は15日、虚偽の職歴証明書を提出したとして、大阪市西淀川区の市立小学校の校長だった男性(51)を有印私文書偽造・同行使の疑いで大阪府警西淀川署に告訴した。捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、元校長は採用前の昨年2月、高級ホテルでマネジャーとして約16年間働いたとする虚偽の職歴証明書を市教委に提出した疑いが持たれている。証明書にはホテルに実在する外国人幹部の偽のサインが書かれていた。

 元校長は別に提出した応募書類に架空の有限会社で代表を務めたという職歴も記載した。市教委は昨年4月に元校長を採用したが、元勤務先の裏付け調査をしていなかった。

 今年5月、市教委への匿名の情報提供で発覚した。小学校内のPTA会費約10万円を持ち出したことも分かり、市教委は今年7月、元校長を懲戒免職にした。元校長が体調不良を理由に経緯の説明を拒み続けたため、告訴に踏み切った。



18:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月15日(水)

有毒セアカゴケグモ、東京に侵入 すでに繁殖開始か

有毒セアカゴケグモが東京にも侵入。

嫌ですね。



有毒セアカゴケグモ、東京に侵入 すでに繁殖開始か

朝日新聞デジタル

 西日本を中心に生息が報告されていた「セアカゴケグモ」が、東日本でも勢力を拡大し、ついに首都・東京に侵入した。オーストラリアが原産とされ、人体に有害な毒を持つ。三鷹市と江東区で相次いで見つかり、専門家は「都内に侵入した個体は、すでに繁殖を始めている可能性が高い」と注意を呼びかける。

 東京都内で初めて確認された三鷹市。市役所の職員らによる7日朝の調査では、公園や道路沿いの側溝のふたを職員が一枚ずつ外し、側溝内に隠れているクモがいないか調べた。

 「市内をくまなく調べ尽くすのは難しい。これで収束してくれればいいのですが」。緑と公園課の田中元次課長はそう語り、表情を曇らせた。

セアカゴケグモ=谷川明男・東京大農学特定支援員提供© 朝日新聞 セアカゴケグモ=谷川明男・東京大農学特定支援員提供
 この日は新たな個体の発見はなかったが、今後も週1回のペースで調査を続ける方針だ。

 三鷹市内のマンションの住民から「セアカゴケグモのようなクモを見つけた」と都に通報があったのは9月24日。マンションに隣接する公園などで次々と見つかった。同26日の調査では、公園内でセアカゴケグモのものとみられる卵も採取された。

 東京都環境保健衛生課によると、三鷹市内でこれまでに見つかったクモのうち、少なくとも10匹がセアカゴケグモと確認されている。江東区も同30日、資材置き場で1匹が見つかったと発表した。

 同じ場所で複数の個体が捕獲されていることなどから、岸本年郎・元自然環境研究センター上席研究員は「東京に入り込んだセアカゴケグモは、繁殖を始めている可能性が高い」と分析する。


13:15  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月14日(火)

エボラ出血熱 ダンカンさん死亡で 院内感染の米ダラスの病院、治療に70人関与か

米ダラスの病院でリベリア人の男性のダンカンさんがエボラ熱で亡くなった。

その治療に携わった看護士1人が感染した。

ダンカンさんの恋人の感染の報道がまだないようですが、
医療従事者の感染が先でしたね。

ダンカンさんの恋人とはキスなんかしてたら、感染が疑われますよね。
まだその報道はないようです。

ダンカンさんに関わった医療スタッフは70人に上るという。

感染が無ければいいですが。

本当に大変な問題です。
致死率が90%超えるんですからね。

日本に入ってきたらパニックですよ。





引用:

【エボラ出血熱】院内感染の米病院、治療に70人関与か

2014.10.14 16:46更新

エボラ出血熱に感染した看護師のアパートから汚染の可能性のある私物を運び出す医療関係者=13日、ダラス(ロイター)

 米南部ダラスの病院で、エボラ出血熱で死亡したリベリア人男性の治療に関与した女性看護師(26)が院内感染した問題で、AP通信は13日、この病院で男性の治療に関わった医療スタッフは約70人に上ると報じた。.

 米疾病対策センター(CDC)のフリーデン所長は13日の記者会見で、

感染防護策に誤りがあったとの認識を示し

「(院内で)新たな感染が確認されても驚かない」と懸念を表明した。.

 
発症後に女性看護師と接触した人が1人いることも分かっている。.

 保健当局はリベリア人男性が隔離前に接触した約50人を見守るとともに、医療スタッフらの健康状態を注視している。.

 フリーデン所長は、女性看護師のペットの犬にも言及し「適切に観察できる場所を確保できるよう努めている」と述べた。(共同).


19:46  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月14日(火)

中村獅童、元読者モデルと来年結婚か

獅童さん、着々と愛を育んでたようですね。

もう女性問題など起こさないで、
平和で、仕事に打ち込める家庭を築いてほしいですね。


スポーツ報知 10月14日(火)7時4分配信


中村獅童、元読者モデルと来年結婚か…「週刊女性」報じる

歌舞伎俳優の中村獅童(42)が、交際中の元読者モデルの女性と来年1月3日に結婚、

6月28日に挙式・披露宴を行うと、14日発売の「週刊女性」が報じている。

 イベントなどの取材でも女性との交際を隠すことなく、「来年には結婚したい」と何度も口にしている獅童。同誌によると、

3年前から交際している女性が30歳の誕生日を迎える前に結婚し、披露宴は大安の日曜である6月28日を予定しているという。

事務所関係者はスポーツ報知の取材に「松竹をはじめ、関係各位の方々に相談、報告をしておらず、日程など具体的なことは決まっていません」と答えた。(引用終り)

獅童さん、これまで色々ありましたね。

離婚、母の死、、、、

その辺のところを詳しく報じてた(日刊サイゾー)
のがあったので、引用しておきます。 

引用:

17日に心不全で急死した歌舞伎俳優・中村獅童の母・小川陽子さんの通夜が19日、葬儀・告別式が20日、都内でしめやかに営まれた。

 告別式では喪主を務めた獅童が「中村獅童はおふくろがつくった、小川陽子がつくった最高傑作だったと言われるような役者になれるよう頑張ります」と号泣しながら挨拶し、参列者の涙を誘ったが、集まった報道陣が注目したのは、獅童の前妻で女優の竹内結子の対応だったという。

「追悼の気持ちが深いなら、事務所の制止を押し切ってでも参列すると思われたが、結局参列せず。それでも供花はしたようだが、なぜか、竹内の名前があったブロックのボードはあまり目立たない式場の隅のほうに寄せられていた。関係者が報道陣に騒ぎ立てられるのを嫌って、配置する場所を配慮したようだ」(芸能デスク)

 獅童と竹内は、映画で夫婦役を演じたのがきっかけで、2005年6月に“デキちゃった”結婚。同11月に長男を授かったが、獅童の女性問題などが原因で08年2月に離婚。離婚に至るまで、竹内と陽子さんとの激しい確執が女性誌などで書き立てられた。

「竹内はステージママだった陽子さんに取り入って結婚したものの、いずれは“梨園の妻”となって獅童の活動をサポートすることを求め、さらには長男に獅童の後を継がせ歌舞伎俳優に育てようとした陽子さんと真っ向から対立。

そのうち獅童の女性問題が発覚し、離婚についての話し合いが行われていたが、陽子さんが親権を竹内に譲ることに納得せず。

というのも、竹内はあまり家事が得意ではなく、シングルマザーになって仕事を始めたら子どもの世話がおろそかになるのは確実だった。

そんな獅童の長男を、陽子さんはなんとしても竹内に渡したくなかったが、結局、親権は竹内へ。おそらく、天国でも獅童の長男の成長を見守っていることだろう」(演劇関係者)


08:37  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月13日(月)

イスラム国に日本人が行くとどうなるか


北大を休学中の学生がイスラム国の戦線に加わろうとした。

この学生は死をも覚悟してはいたようだが、

浅はかとしか言いようがないようだ。

日本人がイスラム国に行くとどうなるのか。


http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20141012-1380805.html
 

「勤務地 シリア 詳細 店番まで」。


秋葉原の古書店に張られていた張り紙をきっかけに、海外渡航歴のない日本人学生が、シリアやイラクで活動する過激派「イスラム国」の戦線に加わろうとしていたことが分かった。北海道大を休学中の男子学生(26)がシリアへの渡航準備をしたとされる事件。なぜ、日本人が簡単に「イスラム国」とつながれたのか。渡航後はどうなるのか。イスラム過激派組織に詳しく、シリア研究で知られる中東調査会上席研究員の高岡豊氏に聞いた。

 秋葉原の張り紙が、「イスラム国」につながった。高岡氏は「今回の事件で重視すべきは、『イスラム国ごっこ』のようなレベルの低い参加であったとしても、学生とイスラム国が、実際につながってしまったという事実だ」と話す。

 「イスラム国」とはどんな組織か-。高岡氏によると、90年代にアフガニスタンで活動を始め、03年にイラクにいた「タウヒードとジハード団」が前身。04年10月、ビンラディンに忠誠を誓い「イラクのアルカイダ」に改称。同月末、イラクで人質となった香田証生さん(当時24)の殺害事件を起こした。13年4月に「イラクとシリアのイスラム国」に改称。今年6月、国家の概念を否定し、「イスラム国」となった。

 組織の規模について、高岡氏は「米国の民間調査会社の調査では、世界各地からシリア、イラクに1万5000人の外国人が集まっている。このうち欧米人は3000人以上とされる」と説明する。

 
欧州ではフランスから700人以上、

英国から約400人、

ベルギーから約250人。

イスラム系移民の2世、3世が多いという。

中東周辺では、チュニジアやサウジアラビア、リビアからの合流が多い。

「勧誘の主な対象は、目的を失い、社会的な上昇や自己実現のすべを見いだせない若者たち」(高岡氏)だという。



 組織の主力は、アフガニスタン、チェチェンなどでジハードの経験を積んだ兵士たちで

、その他に各国からの勧誘を進めている。

高岡氏によると、主力兵士向けの勧誘では、モスクなどに集まった人に、イラクの戦闘動画などを見せて反応をチェック。手応えのある人間を直接ピックアップする。直接勧誘を重視するのはスパイ排除のためだ。

 

今回の日本のケースでは、イスラム国と日本の関係者はインターネットなどを通じて連絡を取っていたとみられる。高岡氏は「主力兵士向けのルートとは別のラインで、ネットで知り合った人を紹介する程度の比較的『ゆるいレベル』の参加」と見ている。

 今回の学生のような参加希望者は、日本のどこにいてもおかしくはない。ネットを通じて、関係者に連絡を取ることも可能だろう。しかし

日本人の参加希望者に、戦地での利用価値があるのか。

多くの場合、言葉も不自由で戦闘経験もなく、

イスラム国の主力兵士としての需要は期待できないと高岡氏は推測する。

それでも、参加したらどうなるか。

「考えられるのは、最末端の戦闘員。例えば、自動車爆弾の運転手。または、資金調達のための広告塔にされる恐れもある」と話す
。【清水優】

 ◆私戦予備・陰謀罪 外国に対して、私的に戦闘行為をする目的で準備、または陰謀をする罪で、刑法93条に定められている。違反すれば、3カ月以上5年以下の禁錮に処せられるが、自首した場合は免除すると規定されている。

 [2014年10月12日9時13分 紙面から]


15:35  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月12日(日)

ノーベル平和賞受賞が決まったマララ・ユスフザイさんを、今後も襲撃対象、タリバンが声明

これは酷いですね。

安心して活動も生活もできない。

喜びも束の間、前途多難です。


頭部撃たれた少女・・。勇気と非暴力の象徴に ノーベル平和賞2014



マララさん、今後も襲撃対象…タリバンが声明

読売新聞

 【イスラマバード=丸山修】パキスタンの武装勢力「パキスタン・タリバン運動」(TTP)の分派組織は10日、ツイッターで声明を出し、
ノーベル平和賞受賞が決まったマララ・ユスフザイさん(17)を

「イスラムの敵」と批判し、

今後も襲撃の対象とする考えを示した。

 
TTPは、マララさんを敵視し、2012年10月に襲撃した。

声明では「異教徒から与えられた賞を誇ることに価値はない。マララは、我々が異教徒のプロパガンダに屈しないことを知るべきだ」と警告した。

19:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月11日(土)

29歳巡査部長が拳銃自殺か 大阪府警

29歳とは若い。
何の悩みを抱えてたのか。

警察官という仕事は、
結構ストレスや重圧がかかっているらしい。

警察官の特権ですね、拳銃自殺というのは。

自殺って、やってしまえば簡単なことなのでしょうが、
そう簡単にできるものではない。

死んでいいことってあるんでしょうか。

すべからく神さまから与えられた命を全うしないで、
あの世で、いいことはあるはずがありません。

苦しくても生きなければ、、、、。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20141011-1380442.html
29歳巡査部長が拳銃自殺か

 11日午前6時10分ごろ、大阪市浪速区の大阪府警浪速署地下1階の駐車場で、同署地域課の高橋哲也巡査部長(29)が頭から血を流して倒れ、死亡しているのが見つかった。拳銃自殺とみられる。

 浪速署によると、巡査部長は10日が宿直で、11日午前5時半ごろ、報告書類作成のため上司や同僚とともに交番から浪速署に移動。直後に行方が分からなくなり、捜していた署員が見つけた。

 銃口をくわえて1発撃ったとみられ、拳銃はあおむけの状態の胸の上にあった。同署が詳しい状況を調べている。

 巡査部長は精神的な不安を訴え、今年5~7月に仕事を休んでいた。携帯電話には、家族に宛てた遺書のような内容のメールが未送信のまま残されていた。

 浪速署の岸本健司副署長は「原因を調査中のため、コメントは差し控える」としている。(共同)

 [2014年10月11日12時20分]


15:21  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月11日(土)

頭部撃たれた少女…勇気と非暴力の象徴に  ノーベル平和賞2014

ノーベル平和賞

2014年のノーベル平和賞受賞、
女子教育の権利を唱えてイスラム過激派に頭を撃たれ
一命を取り留めたパキスタンの女子学生マララ・ユスフザイさん(17)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20141010-1380128.html
頭部撃たれた少女…勇気と非暴力の象徴に


 「銃弾で私を黙らせようとするやり方は、失敗に終わった。

本とペンこそが最強の武器だ」。

頭部を撃ち抜かれながら奇跡的な回復を遂げ、教育の権利確立を訴え続ける少女の姿は、勇気と非暴力の象徴になった。


 
以前は医師になるのが夢だったが、
今は母国の危機を救う政治家を志す。読書好き。

昨年出版された自伝「わたしはマララ」には出版社から200万ポンド(約3億5000万円)の契約金の提示を受けたとされる。


 1997年、パキスタン北西部カイバル・パクトゥンクワ州スワト地区に生まれた。3人きょうだいの長女

マララの名は、アフガニスタンで19世紀後半に英国軍と戦い命を落とした勇敢なパシュトゥン人女性「マラライ」にちなむ。

 学校を経営し社会活動家としても知られる父ジアウディンさんの影響を強く受けて育った。

英BBC放送に「日記」を寄せ、イスラム武装勢力「パキスタンのタリバン運動(TTP)」による抑圧を告発したのはわずか11歳の時。父の決断があってのことだった。

 当時スワト地区ではTTPに抵抗した市民が処刑され、遺体が街にさらされる光景が常態化。遊び場は家の中庭に限られた。パキスタン軍による掃討作戦が始まる2009年春ごろには家族離散を余儀なくされ、平穏とは縁遠い生活を送った。

 暴力に屈しない「強さ」ばかりが注目されるが、家庭では2人の弟とけんかする子どもらしい一面も。パウロ・コエーリョ氏の冒険小説「アルケミスト」と、世界的ベストセラーになった哲学入門書「ソフィーの世界」が愛読書だという。

 オバマ米大統領夫妻やエリザベス英女王らと面会したほか、各種の賞を贈られることも多く、授賞式や講演で海外を飛び回る日々。演説は既に堂に入った力強さで聴衆を引き込む。

 だが「宿題を終わらせないといけなかったので、今日のスピーチは短めにしました」と話すこともあり、学業との両立は大変そうだ。(共同)


07:52  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月09日(木)

学生が講義中の教授に「刺してくれ」 東北大学

まあ色々な事件がありますね。

東北大の学生が講義中、教壇の教授に歩み寄り、包丁を自分に向け、自分を刺してくれ、と訴えた。

突拍子もないことが起きるものだ。

自殺したいなら、どこかですればいい。

このように皆の前でパホーマンスして何になるんでしょう。

やはり精神が病んでるんでしょうね。


http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20141008-1379249.html
学生が講義中の教授に「刺してくれ」

 仙台市青葉区にある東北大工学部の校舎で8日、講義中に学生の男(20)が突然、教壇にいた男性教授に歩み寄り、持っていた包丁の刃先を自分に向けて「刺してくれ」と訴える騒ぎがあった。現場に駆け付けた仙台中央署員が、銃刀法違反容疑で男を現行犯逮捕した。

 男性教授やほかの学生らにけがはなかった。逮捕容疑は、8日午後3時20分ごろ、大学構内で、刃渡り14センチの包丁を所持していた疑い。

 署によると、男は容疑を認め、「自殺したかった」と供述している。東北大によると、男性教授が男を説得して別室に誘導し、そこでほかの教員らが男に落ち着くよう話し掛けていたという。(共同)


07:42  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月07日(火)

インド滞在中の日本人女性、エボラ熱感染の疑い

この日本の27歳の女性はアフリカへの渡航歴はない。
アジアを旅行していただけだが、
エボラ熱感染ということになれば、
これは大変なことだろう、、、、

が、感染はないと思うが~~~~。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141007/dms1410071528010-n1.htm
インド滞在中の日本人女性、エボラ熱感染の疑い

2014.10.07
.
 インドに滞在中の邦人女性1人がエボラ出血熱に感染した疑いがあると現地メディアが報じていることが7日、外務省への取材で分かった。同省はインド大使館を通じて事実関係を確認中。仮に感染が事実であれば、日本人では初の感染者となる。

 インドの英字新聞「ザ・ヒンドゥー」など現地メディアが報じた。それによると、感染が疑われるのは27歳の日本人女性旅行客で、インド北東部の都市、インパールのホテルに滞在中、発熱などエボラ熱に似た症状を訴え、病院に搬送され治療を受けたという。インド入国前に、ミャンマーなど5カ国を訪問しているという。彼女の血液サンプルが国立研究所に送られたという情報もある。

 報道では、女性にエボラ出血熱に似た症状が出ているとしているが、感染は西アフリカを中心に拡大していることもあり、アジアを旅行していた女性がエボラに感染する可能性があるのか、疑問も残る。また、インドでは西アフリカへの訪問者が感染の疑いがあるなどとして、たびたび騒ぎになっている。

 エボラ出血熱をめぐっては、スペイン保健省が6日、患者を受け入れたマドリードの病院に勤務する女性看護スタッフ(44)がエボラ熱に感染したことを確認したと発表した。患者から院内感染した可能性が高い。容体は安定しているという。アフリカ大陸以外が感染場所とみられる初のケース。

 世界保健機関(WHO)によると、エボラ出血熱の感染者(疑い例を含む)は10月1日現在で7492人に達し、3439人が死亡した。


21:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月06日(月)

死後の世界は必ず存在する。エベン・アレグザンダー医師の証言


脳神経外科の世界的権威であるエベン・アレグザンダー医師は言います。

「死後の世界は必ず存在する。
私は死後の世界を知ることで、今を生きる意味をより理解できた」と。

40分で少し長い時間になりますが、

とても興味深かったです。








21:22  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月06日(月)

朋ちゃん、竹田氏に皮肉「“いとおしい詐欺”が本当の詐欺師に」 

華原朋美、誕生日八月ににメールがきていた、本当ですよ、
なんていう記事もあった。

えっ、まだ続いてたの?と思いきやそんなことはなくて、

最近、元AKBの畑山とも、畑山が知らないうちに、「畑山さんとは終りました、」なんて言われて、畑山は驚きショックのニュースが出ていましたよね。

さっぱり真意が分からない竹田氏。

こんなんじゃ、もう彼女は作れないね。

こういう竹田氏が、朋ちゃんに花を贈るって、、、、届かなかった、、、、




朋ちゃん、竹田氏に皮肉「“いとおしい詐欺”が本当の詐欺師に」

サンケイスポーツ:

朋ちゃん、竹田氏に皮肉「“いとおしい詐欺”が本当の詐欺師に」:

  歌手、華原朋美(40)が5日、9年ぶりの全国ツアーの東京公演をNHKホールで開催、3500人を前にヒット曲「I BELIEVE」など18曲を披露した。

 1日のイベントで、昨秋から求愛されながら“破局”した憲法学者の竹田恒泰氏(38)をこの日の公演に招待したと明かしていたが、竹田氏は愛知県内で講演会があり来場しなかった。

 華原は「『講演会があるので楽屋にお花を贈らせてもらいます』とメールがきたので、どんなお花が届くのかなと思ったら届かなかった」と苦笑。

竹田氏からかつて「いとおしい」と求愛されていたが、「“いとおしい詐欺”が本当の詐欺師になった」とジョーク交じりに皮肉った。

 一方、元恋人で音楽プロデューサー、小室哲哉(55)からは楽屋に花が届いたことを報告。「感動しました。いろいろなことがあったけど、小室さんのおかげで華原朋美になれました」と感謝していた。


08:44  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月04日(土)

母、祖母殺害の17歳少女 虐待?の中身

母と祖母を殺した少女。

この記事を読めば、
こういうところから殺意というものは生まれるのか、
ということも分かるような気がする。

しかし、殺すことはない!!!

誰かに訴えて、家を出るなどの行動をとるべきだった。



<母、祖母殺害>17歳少女 凶行の裏に虐待?
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/319141/
東スポWeb

 女だけの4人家族で一体、何が起きていたのか? 

北海道南幌町の自宅で1日午前までに祖母(71)と母親(47)が殺害された事件で

殺人容疑で逮捕された高校2年の少女A子(17)は、

学校でも次期生徒会長に就任する予定で、指折りの優等生だった

血を分けた肉親に手をかけた背景には、しつけと呼ぶには、あまりに過酷な祖母による“虐待”があった可能性が出てきた。

 北海道警栗山署によると、祖母は2階、母親は1階の寝室で数か所を刺されていた。9月30日深夜から1日未明の間に死亡したとみられ、1日午前2時半ごろ、仕事から帰宅した長女(23)が110番通報した。

 殺害を認めたのはA子だった。凶器の包丁も供述通り、近くの公園で発見された。

「しつけが厳しかった。今の状況から逃れたかった」と動機を供述している。

娘が肉親を2人も殺す衝撃事件に、近所の住人たちは「殺しはいけない。でも、A子に同情する面もあった」と口にする。なぜか?

家の“絶対君主”かつ“虐待の主導者”は祖母だった。

約18年前に祖母、母親、父親、長女、次女、三女A子の2世帯生活が始まる。

その後、2年たたず母親が離婚。

祖母と母親が2人で近所に“離婚のあいさつ”をした 近隣住民によると

「母親が『主人が、うちのおばあちゃんにとても披露できない暴言を吐いたの。真ん中(次女)だけ主人が連れてくの』と言っていた」。

庭の手入れや掃除、雪かきは、すべて父親がこなしていた。

なのに祖母は「うちの婿は本当に気が使えない」とののしっていたというから、

離婚原因は義母の仕打ちに父親が耐えきれなかったことのようだ。



 A子は最初、肉体的虐待を受けていたようだ。

北海道岩見沢児童相談所は、2004年2月に母親から身体的暴力を受けているとして一時保護。

帰宅後も自宅訪問や面談をしていたが、同年11月に「心配がなくなった」として解除した。

 
しかし、A子が10歳になったころ、父親の雑務を引き継がされた。



「草むしり、掃除、雪かき、犬の散歩、すべてA子がやらされていた。
朝5時から登校前に雪かきしていた」(
近隣住民)

 祖母が「しつけ」と称する重労働は約7年も続いた。

走って学校から帰る姿を見た人が「ダイエットで走ってるの?」と聞くと、A子は「(急いで)うちのことをやらないと怒られるの」。

家の中からもA子を叱る罵声が、たびたび聞こえてきたという。

 自宅は母屋と、隣に3畳の広さの離れがある。A子は一人で、離れで寝起きしていた。
近所の女性は「家事以外は家に入ることも許されなかった。
玄関に近づくのもダメで、
わざわざ母屋の裏庭に遠回りして離れに出入りしていた」と語る。


 
家計を握っていたのは祖母だった。
「リュックを背負って通学していたA子が、
風呂敷に勉強道具を入れて首から巻いていたことがある。
おばあちゃんから『リュックは私が買ったものだから使うなって言われた』と話していた」(
同)

 いつも制服かジャージー姿だったA子に対し、祖母は「イッセイミヤケ」を好み、ロングスカートにブラウス、ストールを巻き「短髪をオールバックにして朝からバッチリ化粧していた」(同)。

 ある冬の日には
大雪が吹き荒れる中、自宅の車庫前に立つA子がいた。

正午に祖母と母親が買い物から帰るのを「外で待て」と指示されたという。

コートも着ずに「おばあちゃんが雪に当たるから、私がシャッター開けるの」と、寒さに背を丸めて言っていた。近所の人が「家の中で待ってれば?」と声をかけても、弱々しく首を振るだけだった。


 古くから付き合いのある住民は、祖母が引っ越しのあいさつに来たときの話を覚えていた。


「恥ずかしい話だけど、うちの娘ね、また子供ができるの。普通、子供は1人か、せいぜい2人よ。3人なんて恥ずかしい。本当にイヤね」

 初対面の相手に語る言葉としては異常だろう。

3人目といえば三女のA子とみられる。

生まれたときから祖母に嫌われ、その後は虐待されていたといえそうだ。

味方のはずの母親は守ってくれなかった可能性が高い。


A子は成績優秀で、生徒会長になる目前だったという。



14:16  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月04日(土)

TENNさん 遺体の周囲に多数の妻・上原との2ショット写真

TENNさんの自殺自体が不可思議なのであり、
車内で首つりとは??? ↓↓
http://iihihappy.blog.fc2.com/blog-entry-313.html

自殺に見せかけた他殺体だったのか、不明ではあるが、、、

このように楽しかった頃の2人の写真とは不可解だ。

自殺とは思えないのだが、

もしかして、

夫婦の愛が通じないと思ったのか????
誰かの仕業なのか???



TENNさん 遺体の周囲に多数の妻・上原との2ショット写真
http://news.livedoor.com/article/detail/9323120/
スポニチアネックス

 先月25日に首をつって死亡した、SPEEDの上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「ET―KING」のTENN(本名・森脇隆宏)さん(享年35)の
死亡現場となった乗用車内に、
夫婦で写った写真が多数散らばっていたことが3日、分かった。


 関係者によると、TENNさんは後部座席の扉上部の手すりに、ひも状のものをかけて首をつっており、

遺体の周囲に少なくとも10数枚の写真があったという

「かなりたくさんの写真が置かれ、2人で仲良く写っているものが多かったようだ」と話している。

 TENNさんが死を選んだ理由は分かっておらず、これらの写真との因果関係も不明。でも、TENNさんは最期まで、愛する妻に思いを巡らせながら、亡くなったようだ。


11:59  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月04日(土)

北海道祖母・母殺害 高2少女が被っていた「優等生の仮面」

どんなことがあろうとも、あり得ないこの女子生徒の思考!

これは、やはり親が作り上げたものなのだろうか??


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/153832
北海道祖母・母殺害 高2少女が被っていた「優等生の仮面」

2014年10月3日

 北海道南幌町内の高校に通う17歳の少女が起こした祖母(71)と母親(47)殺人事件。2日、

札幌地検に送検された高2の少女は殺害の5日前、こんなことをツイッターでつぶやいていた。

「絶対あれだな、あれしちゃうかな。がち消してやりてぇ 存在も記憶からも」

 他にも「頭割れるんじゃねってぐらい痛い そんな事おかまいなしで喧嘩するあの人達は何なんでしょ」

「笑い声も出せない、家族に感づかれる」といった家庭への不満が多数書き込まれていた。

 少女は道警の調べに「しつけが厳しかった。今の状況から逃れたかった」と殺害を認めている。

■児童相談所に一時保護

「少女は30日深夜から1日未明にかけて、寝静まった祖母と母親を台所の包丁で殺害。

祖母は顔などに数十カ所の刺し傷、母親はのどに深い傷があったそうです。

殺害後、タンスなどを荒らし、強盗にみせかけるなど計画的で、

捜査員が来たときは、<離れで寝てて気付かなかった>と話していました」(捜査事情通)


そんな少女も高校では人気者だったというから驚く。成績も優秀で、スポーツもでき、次期生徒会長にも内定していたというのだ

周りからは「活発で、明るい子」とみられていたが、家庭内は別だった。

「小さいころから厳しく育てられていたようで、

犬の散歩や除雪作業といった雑用ばかりをやらされ、

友達とも遊ばせてもらえなかったといいます。

04年には母親から身体的暴力を受け、児童相談所に一時保護されたこともあった。

現在は物置のような場所で寝かされるなど虐待とも思える状況が続いていたそうです」

前出の捜査事情通)

 事件当日は、通常どおり中間テストを受けていたという。これもゾッとする話である。



09:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月02日(木)

北海道南幌、同居の17歳三女逮捕 祖母と母刺殺容疑 「しつけ厳しかった」

この事件、初めは、強盗殺人かと報道されていたが、
同居の三女の犯行だということで、
ほんとびっくりした。

動機、原因は何かと言えば、
しつけが厳しかった!という
普通の家庭にも、どこにでもあるような理由だった。

こんなことで、恨みに思い、母親と祖母を殺す。
何か怖い世の中だ。

でも、この記事によると、
はた目からも、しつけの厳しさが窺われてた、というから、

がんじがらめ?なほど、
自由を奪ってたということだろうか。

その辺の具体的なことはまだ報道されてないので知る由もないが、

いずれにせよ、子供の教育、しつけとは難しいことは確かですね。


北海道新聞:

同居の17歳三女逮捕 南幌、祖母と母刺殺容疑 「しつけ厳しかった」(10/01 16:23、10/02 02:13 更新)

 【南幌】空知管内南幌町の住宅で1日、女性2人の遺体が見つかり、栗山署は祖母と母親を包丁で刺殺したとして、殺人の疑いで、同居する高校2年の三女(17)を緊急逮捕した。三女は容疑を認め「しつけが厳しかった」などと供述しているという。

 逮捕容疑は9月30日夜~1日未明、自宅で無職の祖母(71)と事務員の母親(47)を包丁で切り付けるなどして、殺害した疑い。

 同署などによると、三女は当初、「同じ敷地内の別棟で寝ていて、物音などは聞こえなかった」と説明していたが、事情聴取を進めたところ、関与を認めたという。凶器とみられる包丁は三女の供述通り、自宅から約4・5キロ離れた南幌町内の公園で見つかった。2人の遺体には複数の刺し傷があり、同署は1日午後から、司法解剖し、死因の特定を進めている。

 住宅は2階建ての一軒家で、祖母と母、会社員の長女(23)、三女の4人暮らし。1日午前2時半ごろ、長女が仕事を終え、帰宅した際、祖母が2階寝室、母が1階寝室でそれぞれ血を流して倒れているのを発見し、110番通報した。

 近所の住民によると、家庭内のしつけの厳しさを心配する声も上がっていたという。




07:22  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月01日(水)

ASKA妻、ASKAの改心に笑顔!一方で栩内の気持ちは??

ASKAが、栩内被告に、今でも好きな人、大事な人と法廷で告白してしまった、
が、その栩内被告との関係を清算する決意を家族に伝え、
また歌への再起を目指す、と誓ったのだそうだ。

それはそれとして、
家族や、ASKA妻にとっては、喜ばしいことだろう。

しかし、ASKAに覚醒剤を勧められた会社員の女性や、
栩内のように、ASKAと関係を続けたがために、もし全く自らは覚醒剤はしてないのに、有罪になるかもしれない人たちを巻き込んでしまい、

罪悪感に悩まされないのだろうか。

栩内も法廷で、自分の無罪のためには、ASKAを名指しで、知らない間に入れられたかも、、などとも言ってきているので、ASKAには、もう未練を捨てたのかもしれないが、、、、

そりゃ、大人同士、合意で付き合ってきたわけだから、

別れというものは仕方ないが、、、、。

家族は喜ぶだろうが、一方で巻き込まれ傷つき、苦しむ人もいる。

何だか、気持ちが晴れない、、、、、、。




女性自身:

ASKA“改心”告白に妻が見せた4カ月ぶりの笑顔

2014年10月01日 07:00
ASKA
緑に囲まれた千葉市内の病院にシルバーの外車がやってきたのは、9月下旬の午前中のこと。車から降りたのは、SOという名前で音楽活動をしていたASKA(56)の長男、公判も担当したK弁護士、そして洋子夫人(59)だった。

「その日は、ASKAの12週に及ぶ薬物依存症治療のプログラムが終了した日でした。退院を目前に弁護士さんとご家族が、主治医に治療の結果と、退院後のリハビリについて聞きにきたようです」
 
9月12日の判決では執行猶予が付いたASKAだが、洋子夫人の胸中は晴れなかったという。ASKA夫妻の知人は次のように語る。

「家族を騙して覚せい剤を使用し続けていたこと、栩内香澄美被告(37)や会社員女性(47)との不倫発覚……。5月の逮捕以来、次々と明らかになる裏切り行為に、洋子さんはずっと失意の日々を送っていました。一時期は『夫を立ち直らせる自信がないから……』と退院後の同居も拒否し、結婚指輪もつけないようになりました」
 
だが本誌が彼女を目撃した日、2時間半に及ぶASKAとの面会を終えた洋子夫人の表情は一変していた。歩きながらK弁護士と談笑し、ときにはほがらかな笑い声さえ上げている。逮捕から4カ月の久々の笑顔。まさに豹変ともいえる洋子夫人の変化について、ASKAを知る音楽関係者は言う。

「実はASKAは栩内被告への未練を捨て、ミュージシャンとしての再起を目指すことを、洋子さんや息子さんに誓ったのです。薬物依存症の治療もかなり効果があったそうで、洋子さんとしてもASKAの“改心”を認める気持ちになったようです」

09:32  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月30日(火)

高3男子が女性臨時講師に暴力、意識不明の重体 秋田

これ、あまりに酷い!

どこの高校かと思いきや、県立高校だ。

県立高校で、注意したら、床や机に頭、叩きつけられ暴行されるなんて、、、

酷いですね。

こんな生徒が学校にいるなんて!!!



追記:

一般の県立高校ではなく、県立特別支援学校高等部の男子生徒だそうだ。



<傷害容疑>高3男子が女性臨時講師に暴力、重体 秋田

毎日新聞 9月29日(月)23時29分配信

 ◇県警秋田中央署が逮捕

 学校で注意した先生に暴力を振るい、大けがをさせたとして、秋田県警秋田中央署は29日、秋田市内の県立高校3年の男子生徒(18)を傷害容疑で逮捕した。

 容疑は同日午前8時40分ごろ、高校の教室で、女性臨時講師(29)の頭部を床や机にたたき付け、脳挫傷などのけがをさせたとしている。女性講師は病院に運ばれたが、意識不明の重体。

 同署によると、男子生徒は、授業開始前に教室で騒いでいたところ、女性講師に「うるさい」と注意され、腹を立てたという。


12:48  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月30日(火)

“盲導犬連れた”女性 車にはねられ重体

盲導犬連れた人が、車にはねられた
というのは、私は初めて聞いたニュースなので、びっくりした。

現場には横断歩道があったという。
女性は、意識不明の重体で、
盲導犬は死んでいた。

ショックです。

時間は、午後11時22分頃というから、
深夜で危険です。

どうしてこんな夜中に外出したんでしょう。
目が不自由な方は、夜は危険です。

車は、きっと前方不注意だったのではないでしょうか。



“盲導犬連れた”女性 車にはねられ重体

日テレNEWS24

“盲導犬連れた”女性 車にはねられ重体

 28日夜、新潟県十日町市の国道で、盲導犬を連れていたとみられる目の不自由な女性が乗用車にはねられる事故があった。女性は意識不明の重体となっている。

 事故があったのは、新潟県十日町市の国道117号。28日午後11時22分頃、小千谷市方面へ走っていた普通乗用車が歩行者をはねた。はねられたのは近所に住む池田幸子さん(44)で、意識不明の重体。

 池田さんは目が不自由で、事故直後の現場には盲動犬の死体があった。盲動犬と歩いている最中にはねられたものとみられている。

 また、現場には横断歩道があり、池田さんが横断歩道を渡っている時の事故だったのかどうかも含め、車を運転していた男性から話を聞くなどして調べている。


09:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月29日(月)

容疑者宅の室内から女児の血液反応 任意同行求められ自殺企図か

とうとう、君野康弘容疑者の自宅から女児のものと一致する血液反応が出ましたね。

色々、不審な点や、謎のような不明点も感じられたが、

君野が犯人ですね。

なぜ、こんなことをしてしまったんでしょう。



産経:

容疑者宅の室内から女児の血液反応 任意同行求められ自殺企図か

2014.9.29 13:40 [westピックアップ]

 神戸市長田区長田天神町の草むらで、ポリ袋に入った同区の市立名倉小1年、生田美玲(みれい)さん(6)の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された君野康弘容疑者(47)の自宅から血液反応があったことが29日、分かった。兵庫県警がDNA型を鑑定したところ、女児のものと一致したという。

 また、君野容疑者が逮捕直前の24日未明、自宅から北東約200メートルの神戸電鉄長田駅近くの竹やぶに泥酔状態でいたところを、捜査員に任意同行を求められていたことも捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、君野容疑者は女児が行方不明になってから友人宅に泊まるなどし、情緒不安定な様子だったという。任意同行前に君野容疑者が入った竹やぶには崖のような急斜面があり、県警は飛び降りるなどして自殺を図ろうとした可能性もあるとみて調べている。
 県警は25~28日、君野容疑者宅を捜索。女児の血液反応を検出したほか、女児が行方不明時に所持していたとみられるリュックサックをたんすから発見した。

 凶器などはまだ見つかっておらず、県警は君野容疑者が立ち寄りそうな場所を重点的に捜索している。

神戸女児遺棄事件、やはり不可解!深まる謎!!

21:35  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月26日(金)

女性看護師が患者暴行「早く死ね」・岩沼の病院


この看護士、女性ですよ。

酷いですね。

こんなことをしていながら、たったの停職3日間の懲戒処分。

こんな看護士、首ですよ。



看護師が患者暴行「早く死ね」・岩沼の病院

河北新報 9月26日(金)8時58分配信

 岩沼市の総合南東北病院(松島忠夫院長)で、30代の女性看護師が入院患者に暴行していたことが25日、分かった。現場にいた目撃者によると、看護師は患者に対して「早く死ね」などの暴言も吐いたという。病院は患者の家族らに謝罪し、看護師を停職3日間の懲戒処分にした。

 関係者によると、暴行があったのは6月中旬の未明。70代の男性患者が看護師に病室で顔を殴られ、左頬付近が腫れた。男性は直前に病室を出て廊下を徘徊(はいかい)していて、看護師に病室に連れ戻された。

 同室だった患者は「無理やりベッドに寝かせられたのか、男性は『痛い、痛い』と声を上げていた」と話す。看護師は男性の汚物処理後、寝ている男性の顔を殴り、「早く死ね、じじい」と言って立ち去ったという

 病院は男性の頬に湿布を貼る治療をした。看護師は聞き取りに対し「男性の体が腹に当たり、とっさに手を上げてしまった」と釈明。暴言はなかったと病院は認識しており、看護師にも確認していないという。

 病院は「理由はどうあれ、あってはならないことで申し訳ない。再発防止のため職員の指導・教育を徹底したい」と話している。
.
河北新報社


20:08  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月26日(金)

地下鉄で男2人が同時に同じ女性に 現行犯逮捕 

これは、なんか女性が怪しいね。

男性2人を、痴漢に仕立てた??

ようにも思えるね。

目撃した乗客の男性と被害女性が2人を取り押さえた、ってのが怪しい。

この2人は、仲間じゃないのかな??

もし、でっち上げ、なら、電車なんか怖くて乗れませんね。
朝のラッシュ時間はとくに。





<痴漢>地下鉄で男2人が同時に同じ女性に 現行犯逮捕 

毎日新聞 9月26日(金)12時59分配信

 地下鉄の車内で同じ女性の体を触ったとして、警視庁深川署が、いずれも千葉県に住む東京地裁事務官(24)と三菱東京UFJ銀行の行員(39)の男2人を東京都迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。2人に面識はなく示し合わせていたかは不明で、ともに容疑を否認している。

 逮捕容疑は25日午前8時ごろ、東京メトロ東西線の木場-門前仲町駅間の車内で、立っていた20代の女性会社員に対し、行員が前から胸を、事務官が後ろから尻を触ったとしている。目撃した乗客の男性と被害女性が2人を取り押さえ深川署に引き渡した。女性は「同時に痴漢された」と話しているという。


18:37  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月26日(金)

上原多香子の夫・TENNさん自殺??前日ブログ更新「さあ作りますか」他殺??


?上原たか子 夫自殺

このブログに書かれてるように ↓
http://quasimoto.exblog.jp/22273421/

極めつけは、手すりに回したロープでしゃがんで首つっていた。こういうものだろう。

上の「自殺の90%以上は他殺」という本でもそうだが、便所のドアにロープとか、水道管にロープとか、階段の手すりにロープとか、こういうものは全部他殺犯が残した手口である。

首吊りは、絞首刑のように、高い木のような場所でしかありえないのであるなぜなら、一番の死因は首の骨が体重で伸びて骨折するからである。首吊りは窒息死ではない。

あたかも首をつって窒息死したかのようなものは、首を絞められて殺されたものである。つまり、他殺。

ましてや、足や腰の届くような場所で首釣っても、人は死ねない。苦しすぎるのだ。水中で潜水して息を止めても苦しくて嫌になるのと同じである。


というようなことで、

車での中での首つりはあり得ない!

絞殺のあと車に放置で、自殺に見せかけた。

更に、自殺?の前日のブログには、「さあ作りますか」というのもあり得ないこと。

遺書もあったというが、、、、???

どのようなトリックで殺されたのでしょう・・・・か。


産経:

上原多香子の夫・TENNさん自殺、前日ブログ更新「さあ作りますか」 一方で遺書も

女性4人組、SPEEDの上原多香子(31)の夫で、ヒップホップユニット、ET-KINGのメンバー、TENN(本名・森脇隆宏=もりわき・たかひろ)さんが25日、大阪市内の自宅マンション駐車場の乗用車内で、首をつって死亡しているのが見つかった。35歳だった。上原が発見し、大阪府警天王寺署は自殺とみて調べている。TENNさんは前日のブログで仕事に対する意欲的な言葉をつづっており、自ら命を絶った謎は深まるばかりだ。(サンケイスポーツ)

 8月23日に結婚3年目を迎えた上原が、突然の悲しみに包まれた。

 天王寺署によるとTENNさんは24日夜から外出しており、上原が25日午前6時25分ごろ、自家用車と思われる白いワンボックスカー内の手すりに、ひものようなものをかけて首をつっているTENNさんを発見した。

 上原から連絡を受けた親族が119番通報したが、心肺停止状態のTENNさんは病院に搬送されずに死亡が確認された。自宅からは遺書のような手書きの文書が数枚見つかっており、同署は自殺とみて調べている。


上原多香子の夫・TENNさん自殺、前日ブログ更新「さあ作りますか」 一方で遺書も


 ET-KINGは今年4月から活動休止中だが、TENNさんは別の音楽ユニット「ヒロウモンズ」を結成。発見前日の24日午前11時45分にはブログで「曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。さあ作りますか。」(原文のまま)と楽曲制作への意欲をみせていた。

 さらに2人は今年の結婚記念日に、それぞれのブログで同じツーショット写真を掲載。そのときピアスをプレゼントされたこともつづった上原は「いつも、支えてくれて、、ありがとう。」(同)と、夫婦仲のよさをうかがわせていただけに謎は深まるばかりだ。

 彼の知人は「おとなしい性格。自殺するような人に思えない」と証言。その一方で同じマンションの女性住民(47)は「最近、深夜にマンションの前で何をするでもなく立っている姿を何度か見かけた」と話した。

 今月4日、約2カ月にわたる初舞台を終え、その後はオフだった上原はこの日、天王寺署で事情を説明した後、夕方に帰宅。SPEEDの同僚、島袋寛子(30)ら友人が駆けつけた。夫妻と親交のある女性は、上原の様子について「憔悴している。言葉も出ない状態」と明かした。


葬儀・告別式は未定。夫妻は2011年6月に神戸で開催された東日本大震災チャリティー公演で出会い、翌12年8月に結婚。デビュー以来、東京在住だった上原は、それを機に夫の住む大阪に引っ越していた。

 こんなにも早い別れが待っていようとは、誰が想像しただろうか…。

★大阪市内の住宅街に昨年2人で入居

 現場はJR寺田町駅近くの住宅街で大阪環状線沿いにあり、報道陣約20人が駆けつけた。遺体はマンションの裏側の平面駐車場に置かれた白いワゴン車内で見つかった。住民らによるとマンションは14階建てで、昨年12月に完成、そのタイミングで2人が入居したという。30代の入居女性はそれぞれ2、3回見たことがあるが、ツーショットは見ていないといい、「近所付き合いはなかった」と話した。

■TENN(本名・森脇隆宏) 1978年12月11日生まれ、大阪府出身。99年にリーダーのイトキン、KLUTCHとET-KINGを結成。7人体制となった2005年から大阪・大国町でメンバーと共同生活を送り、06年に「ドーナッツ/夏大盛り」でメジャーデビュー。「愛しい人へ」がダウンロード数200万件を突破するヒットに。グループでは高速ラップを得意としていた。血液型A。

■上原 多香子(うえはら・たかこ) 1983年1月14日生まれ、沖縄県出身。新垣仁絵(33)、今井絵理子(31)、島袋寛子(30)とSPEEDを結成し、96年に「Body&Soul」でデビュー。99年には「my first love」でソロデビューした。女優としても活躍し、同年に映画「ドリームメーカー」で日本アカデミー賞新人俳優賞の優秀賞を受賞。SPEEDは2000年3月に解散し、08年8月に完全復活した。1メートル59、血液型A。


10:07  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月25日(木)

動物王国破綻から8年 「ムツゴロウ」億の借金完済まで 畑正憲さん

ムツゴロウさんこと畑正憲さんて、今、79歳で、とても元気でいらっしゃいます。

東京都あきる野市に「東京ムツゴロウ動物王国」をオープンしたが、僅か2年で破たん、多額の借金を負ってしまった。

3億以上の借金!!!

8年かけて完済のめどがついたそうです。

凄いですね。




〈週刊新潮〉:

動物王国破綻から8年 「ムツゴロウ」億の借金完済まで

 9月20日から動物愛護週間が始まった。そこでムツゴロウこと、作家の畑正憲氏(79)を思い浮かべた人は少なくないだろう。かつて、ライオンに噛まれた時にも、“このくらいは傷に入りません”と、血を流しながら笑っていたのだから……。8年前、その畑氏は“王国”破綻で巨額の負債を抱えこんだ。今、どこで何をしているのか。

 ***

 東京都あきる野市に「東京ムツゴロウ動物王国」がオープンしたのは2004年のことだった。当初、年間来園者を30万人と見込んでいたが、蓋を開ければ半数にも満たない約12万人という大誤算。結果、負債総額約8億円を残してわずか2年で破綻し、個人保証をしていた畑氏も、3億円以上の借金を背負い込む羽目になったのである。

 あれから8年――。東京都心の一等地にある築40年以上のマンションを訪ねてみると、颯爽と現れたのは赤紫のポロシャツに紺のスーツ姿の畑氏だった。そこでご本人に近況を聞くと、

「何も変わっていません。毎日、何か仕事があります。今月から中断しますが、BSフジで『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』という番組を週1回やっていた。2、3日前にはテレビ朝日『ナニコレ珍百景』の収録に行ってきました」

 テレビの仕事以外にも、大阪にある動物の専門学校で授業をしたり、地方のトークショーなどにも出演しているという。

「一番多いのは、書く仕事ですかね。昨日も、地方紙で連載しているコラムを3回分書きました。僕は、イラストも頼まれるから、それだけ残っちゃったので、今朝描いたばかりです」
.

■僕は男だから

 来年、傘寿を迎えるとは思えないバイタリティーだが、8年前に背負った億単位の借金はどうなったのか。

「あきる野(の動物王国)は、僕がやったものじゃない。なのに、借金が全部こっちに来ちゃった。本当にひどい話。借金の総額は……。他人は色々言うんです。知りもしないくせにね」

 返済状況については、

「僕は男だからね。うちにいた人間が作った借金は全部責任を持ちます。それが男としての生きざまだからね。クソみたいな連中が作った借金であろうと、責任を持たなければならない。それだけの話。借金返済は、だいたい目処がつきました。今月くらいでなくなるようです」

 8年間かかったとはいえ、自己破産もせずに億単位の借金を1人で返済したというのである。80歳になったら、好きなことをやりたいと公言していた畑氏は、

「あきる野で失敗して馬鹿なことになる前、自分の生活を変えようと思っていました。半年海外に住んで、残りは日本に帰ってくるという生活をね。80歳になったらそういう生活をしたいと思います」

 海外でも執筆活動が中心というが、何を書くのか。

「書きたいことはいっぱい残っています。内容は明かせませんが、30年間、毎年1カ月以上取材しているのにまだ1行も書いていないものがある。それは世に残したいというより、書きたいという気持ちが強いのですよね」

 傘寿を前に、このバイタリティー。いやはや、頭が下がるばかりだ。

※「週刊新潮」2014年9月25日号



18:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月25日(木)

記憶喪失の男:著作権法違反容疑で逮捕 無断で動画アップ

これまた奇異な事件ですね。

この男の記憶喪失というのも奇妙。

記憶喪失で保護され、~~
とあるが、記憶喪失を装うことってのはできるんだろうか(笑)

きっと病院でも診断され、記憶喪失が認定されたから、生活保護を受けられたんでしょう。

でも、病院でも、本人が記憶がない、分からない、と言えば、そのように病名がつくんじゃないですか。

で、この男、FC2で無断で動画をアップし、少なくとも男の口座に1000万円の入金が確認された、というから、凄い。

こんなに稼げるんですね。ま、違法ではあるけれど。

これほどの収入があっては、生活保護は当然停止のはずが~~~

よくわかりませんね。これだけの振り込みが口座にあっても、市では気づかずに生保が振り込まれ続けていたわけですよね。



記憶喪失の男:著作権法違反容疑で逮捕 無断で動画アップ

毎日新聞 2014年09月24日 21時35分(最終更新 09月25日 01時51分)

 録画したテレビドラマを無断で動画サイト「FC2」にアップロードしたとして、群馬、栃木両県警は24日、静岡県三島市大宮町3の無職の男を著作権法違反容疑で逮捕した。

群馬県警によると、男は2008年に記憶喪失状態で保護され、「鈴木太郎」という仮の氏名と「昭和53年3月14日生まれ」という仮の生年月日で生活保護を受給中。現在は刑事責任能力があるとみている。

 逮捕容疑は13年6月〜今年3月、テレビドラマ9作品を「FC2」に無許可でアップしたとしている。サイバーパトロールで浮上した。

「FC2」は有料会員が支払った登録費(1カ月1000円、年間6000円)の半額を動画投稿者に還元する仕組みで、群馬県警によると、男の口座には少なくとも約1000万円の入金が確認された。「生活費を稼ぎたかった」と容疑を認めているという。

 男は08年3月、静岡県熱海市で意識不明で倒れているのが発見され、自分の記憶を全て失う「全生活史健忘症」と診断された。身寄りはなく、転居を繰り返しているという。
.

08:38  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月24日(水)

胃がんの8割がピロリ菌 除菌で3~4割減少 国際がん機関が報告書

そうなのか、~~~

とは思っても、胃の検査なんて絶対、イヤ、というかできない。
胃カメラなんて絶対やりたくない!(笑)

という私。

たしか、ヨーグルトでピロリ菌が消える?というのがあるよね。
ま、これも食べ続けないといけないようだが、、、、

ピロリ菌がいると分かれば、食べようかな、とも思うが
菌がいるかいないか分からないからね(笑)



産経:

胃がんの8割がピロリ菌 除菌で3~4割減少 国際がん機関が報告書

2014.9.24 18:56 [病気・医療]

 世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(IARC、本部フランス)は24日、胃がんの8割がピロリ菌の感染が原因で、除菌で胃がんの発症を3~4割減らせるとの報告書を発表した。IARCは1994年にピロリ菌を発がん要因と分類したが、胃がんの主要な原因であると認めたのは初めて。特に、日本人に多い胃の入り口(噴門部)以外の胃がんでは、9割の原因であると推測されるという。

 報告書は国際的な専門家で構成される作業部会が、従来の研究結果や疫学調査を精査してまとめた。全胃がんの78%、噴門部以外の胃がんの89%がピロリ菌の慢性感染が原因だと考えられるという。抗生物質を使った除菌で発症が大幅に抑制できるが、抗生物質の耐性菌が増えるなどのマイナス面も指摘した。

 報告書によると、胃がんは2012年に世界で約100万人が発症し、約72万人が死亡。日本では年間約5万人が死亡し、がん死因では肺がんに次いで2位。


20:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月23日(火)

小5女児が自殺か 首を吊ってた 福島・南相馬市

これはショッキングな事件ですね。

まだ小学5年生。

福島の南相馬市だ。

放射能で悩んだのか????
いじめは、今のところ聞いてないという。



日刊スポーツ:

小5女児が自殺か 福島・南相馬市

 福島県南相馬市の小学5年女子児童(11)が、22日に自宅で亡くなっていたことが23日、学校関係者への取材で分かった。学校側は自殺とみている。いじめについては、これまでのところ確認されていないという。

 南相馬署が死因などを調べている。

 関係者によると、22日朝、女子児童が登校してこなかったため、教職員が自宅に連絡。応答が無かったため、午前10時半ごろ、ふたたび自宅に電話をしたところ、母親が「娘が部屋で首をつっていた。これから病院に行く」と話したという。

 女子児童は19日の遠足には参加していた。学校は24日に全校集会を開き、児童らに説明する。保護者会の開催も検討している。(共同)



16:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月23日(火)

滝川クリステル 同棲10カ月でも、結婚はなし・・でも幸せ!

籍を入れない、というのは信念が強い、なあ(笑)

小澤征悦さんというのもモテるし、、、、

ま、こういう関係もこれでいいのかも。

籍を入れないということは、枷(かせ)がないから、いつでも別れられるし、自由そのもの。

お互い、紙1枚にこだわらない強い絆があるのでしょう。

見えるものより、見えないものの方が、本物ですよ、ね。



女性自身:

滝川クリステル 同棲10カ月でも「結婚の予定はありません」

2014年09月23日 06:00
滝川クリステル

 滝川クリステル(36)の今の愛車は高級外車のジャガー。9月上旬の昼下がり。その助手席に愛犬のゴールデンレトリバーを乗せて、都内の自宅マンションに帰ってきた滝川。 それから3時間後、今度は小澤征悦(40)が、駐車場に自分の愛車を駐めると、慣れた様子で彼女のマンションへと入っていった――。

 交際発覚から5年。結婚秒読みが何度も叫ばれつつも、いまだに“同棲”のままの2人

 滝川の父親はフランス人。3歳までパリで育った彼女は、これまでインタビューなどで、“恋愛とキャリアを両立させるフランス女性の生き方”への憧れを何度も語っている。

フランスでは、入籍しない事実婚だけのカップルが多く、日本でも最近、この“フランス婚”に注目が集まっている。

「滝川さんも自立した働く女性ですし、お互いがすでに生活の一部になっている状態なら、改めてペーパー1枚で縛られる意味がないんでしょう」と話すのは、“フランス婚”に関する著書がある漫画家の、しばざきとしえさん。本人たちはどう考えてるのか。帰宅した彼女を直撃した。

 ――結婚報道から1年経ちました。ご予定は?

「全然! 全然ないです。(1年前と)何も変わらずです」

 すぐにうつむき加減で立ち去ろうとしつつ、苦笑しながら記者に答えてくれた。

 ――“フランス婚”にこだわっているんですか?

「いやいや、そういうわけじゃ(苦笑)。お互い忙しいので、本当にそんな(結婚する)状態じゃないのかな」

 20年の東京五輪開会式にも、彼女は“滝川クリステル”の名前で臨むことになるかも。


09:36  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
