2014年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月30日(月)

自転車の男性はねられ死亡 運転の女逮捕、名古屋

この事故の場合、車の運転手が酒気帯びなどで、悪質であるが、

現在、改正道路交通法が施行されており、自転車が道路の右側にある路側帯を走ることが禁止されるようになった。
違反した場合は3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金となる。

なので、車道を自転車も走れ、ということでしょ。

車道を自転車が走ったら、危険に決まってるでしょ。このような事故も起きる。
車に巻き込まれて、事故は幾らでも起きると思う。

最近、自転車の取り締まりも厳しくなってるようですから、
気をつけてくださいね。

あたしは、かなりの自転車愛用者でしたが最近やめました。
今は色々とほっとしてます。
歩くので、体にもいいですしね。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

2014年6月29日 23時04分
 29日午前7時50分ごろ、名古屋市名東区上社2の県道で、車道を自転車で走っていた会社員岡田拓也さん(41)=同市中区新栄=が後ろから来た乗用車にはねられ、心臓破裂で間もなく死亡した。名東署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車を運転していた愛知県豊田市浄水町南平、会社員茶縁遥容疑者(26)を現行犯逮捕した。

 名東署によると、茶縁容疑者の呼気からは基準値(1リットル当たり0・15ミリグラム)を超えるアルコールが検出された。「前をよく見ていなかった」と供述している。署は容疑を過失致死と道交法違反(酒気帯び運転)に切り替えて調べている。

 岡田さんはスポーツタイプの自転車に乗り、片側3車線のうち歩道寄りの車線を走っていた。

 (中日新聞)





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

13:04  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月30日(月)

神奈川・横須賀の女性殺害、刺し傷は50数カ所に

馬乗りになってハサミで刺しまくった、という殺人事件、
なんて残酷な殺し方かと、ぞっとしたものだが、、、

刺し傷が50か所もあったというから驚きだ。
何の恨みなのか、刺した理由は今は言いたくない、と言っているそうだ。

事件直前に加藤さん宅に同僚女性がいた。
「訪れてきた大谷容疑者が加藤さんと室内で1時間ほど話していたが、途中で口論になった。大谷容疑者が『殺してやる』と言い、2人で外に出て行った」と県警に説明したという。

 加藤さんは近くのホテル1階の従業員控室に逃げ込み、追いかけてきた大谷容疑者が加藤さんに馬乗りになってハサミ(刃渡り約12センチ)で刺したという。

人間って、こういう残酷なことってできるんだね。
恐ろしくて言葉もでない。





<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。




引用:

神奈川・横須賀の女性殺害、刺し傷は50数カ所に

朝日新聞デジタル 6月30日(月)6時31分配信

 神奈川県横須賀市のホテルで、近くの飲食店従業員加藤美穂さん(22)が元交際相手の塗装工、大谷登志雄容疑者(43)=横浜市戸塚区=に刺殺された事件で、加藤さんの顔や首、背中など五十数カ所に刺し傷があったことが捜査関係者への取材でわかった。県警は29日、大谷容疑者を殺人容疑で横浜地検に送検した。

 横須賀署の説明では、加藤さんの死因は失血死。大谷容疑者は容疑を認めているが、動機について「今は言いたくない」と話しているという。捜査関係者によると、事件直前に加藤さん宅にいた同僚女性は「訪れてきた大谷容疑者が加藤さんと室内で1時間ほど話していたが、途中で口論になった。大谷容疑者が『殺してやる』と言い、2人で外に出て行った」と県警に説明したという。

 加藤さんは近くのホテル1階の従業員控室に逃げ込み、追いかけてきた大谷容疑者が加藤さんに馬乗りになってハサミ(刃渡り約12センチ)で刺したという。
.
朝日新聞社





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

08:24  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月29日(日)

40周年のハローキティ 「魅力は口がないこと」と山村紅葉

山村紅葉さんって、53歳だそうですが、芸能界イチのキティラーなんだそうです。

ご主人はいるようだけど、お子さんはいない?ようですが、

キティちゃんから離れられないって、ほんと大好きなんですね。。
ワンちゃんや猫ちゃんのようなペット感覚なんでしょうか。。

あたしは、ミッフィーちゃんファンではあるけれど、離れられないっていうことはないですよ。。

仕事でも、楽屋にキティちゃんで一杯にしないと落ち着かないんだそうです。勿論、自宅ではキティちゃんだらけなんでしょうけど。

なんだか、すごい不思議な気がしました(笑)




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

40周年のハローキティ 「魅力は口がないこと」と山村紅葉

2014.06.29 07:00
 日本生まれのハローキティは今年で40周年。ご当地キティは全国区で、世界各国にもショップを展開。世界中を虜にするその魅力に迫る。

 自他ともに認める芸能界イチのキティラー、部屋を埋め尽くすほどのコレクションを持つ女優・山村紅葉さん(53才)が感じるキティの魅力は、“口がないこと”だという。

「口がないから、いろんな表情に見える。楽しい時には笑顔に、悲しい時には一緒に泣いてくれているように感じます。どんな気持ちも受け止めてくれるキティちゃんは、親友で、恋人、子供でもある、とっても大切な存在です」

 身の回りのものの大半はキティグッズ。2泊3日のロケでもトランク3個分は持って行く。先月の博多座公演では約1か月と長期だったため、フェリーを使い、キティ部屋ごと引っ越しする勢いだった。

 楽屋に置くドレッサーやタンスもキティ仕様。大切なキティに囲まれた楽屋で、自宅のようにリラックスでき、舞台に集中できたという。

「いちばんのお気に入りは決められません。強いていうなら、母からプレゼントされたキティちゃんの形のドライヤー。今も大事に使っています」

※女性セブン2014年7月10日号






SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

22:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月29日(日)

近所で評判の「いい人たち」 60代兄弟が強盗に走ったワケ

いい人たちのはずの人間が、強盗なんかをやらなければならない社会に誰がした(笑)
近所では植木の手入れを手伝ったり、と、いい人達。

なのに、コンビニに強盗に入った。

お金が必要だったんだね。

強盗でもして、ナイフ突き付けて、逃げりゃいいんだから。(笑) 傷つけるわけじゃないし、、、

そう思ったかもしれない。

家賃8万なら高いです。出る努力もしければならなかったはず。10年も住んでると大変だが、安い市営アパートとかに入ることもできるはずだし、、、、、。

こういういい人たちが強盗を思いついてしまった。。それにしても短絡的だ。

やはり、悪いことをしては元も子もない。
市に相談するなり、60代ならまだ働くところもあるはず。

政治が悪いから、とか、社会が悪いから、こんな格差社会になってしまった、などと言ってみても始まらない。

まずは、生きずらい世の中ではあるけれど、正しく頑張らないとね(笑)





<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。




引用:

近所で評判の「いい人たち」 60代兄弟が強盗に走ったワケ

2014年6月29日

近所で評判の愛想のいい、それも還暦過ぎの兄弟がコンビニ強盗。何だか物悲しくなる。

 27日、警視庁八王子署に逮捕されたのは、無職の伊藤正喜容疑者(67=八王子市椚田町)と弟の美喜容疑者(60=同)。2人は27日午前4時ごろ、八王子市のコンビニで店員にナイフを突きつけて脅し、現金9万円を奪って車で逃走。その後、近くにいた捜査車両に見つかり、あえなく御用に。「金に困ってやった」と容疑を認めているという。

■3LDL家賃8万円

 2人は先月27日にも、自宅近くのコンビニで現金10万円を奪ったとみられているが、いわゆる連続強盗犯のイメージとはかけ離れている。近隣住民が言う。

「昨年まで弟さんが働きに行っていて、今年に入ってからは定年退職したみたいで、昼間に2人でいるのを見かけるようになりました。2人で住んでいたアパートは3LDKで家賃8万円。この辺りでは高い方なので、お金はあるのかなと思っていました」

2人がアパートに引っ越してきたのは約10年前。「会えば愛想よく挨拶してくれる」と近所の評判は上々だ。

「いつも植木の手入れを手伝ってもらって、本当にお世話になっている。本当にいいご兄弟で、悪い話はしたくありません」

 そう話す近隣住民もいた。
 還暦過ぎてコンビニ強盗なんて、普通なら兄弟のどちらかが止めそうなものだが、よほどお金に困っていたのか。切ない話だ。





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

09:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月29日(日)

冷凍マグロで女性殴る 宮城、傷害容疑で男逮捕

冷凍マグロで殴る、なんて、なんじゃこれと、ちと笑ってしまったが、

被害者は軽傷だったんでよかったが、これ、凶器になりますよ!

それより、被害者の元妻が、容疑者のとこにお見舞いにいって、こんなことになってしまった。
こういう暴力男だから離婚したのでしょうけど、

ちょっとした喧嘩で、逮捕だから、、、ね。

ケンカで暴力は要注意ですよ(笑)





<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。




引用:

冷凍マグロで女性殴る 宮城、傷害容疑で男逮捕

 宮城県警石巻署は28日、ブロック状の冷凍マグロで女性(54)を殴って、けがを負わせたとして、傷害容疑で石巻市鹿妻南、無職徳永忠弘容疑者(71)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、28日午後4時半ごろ、自宅で、ビニール袋に入れたブロック状の冷凍マグロを振り上げて女性の頭を殴り、後頭部に軽傷を負わせた疑い。

 石巻署によると、マグロは片手で持てる程度の大きさで、冷凍庫で保存していた。女性は同市に住む徳永容疑者の元妻で、体調を崩していた容疑者の見舞いに訪れていたところ、口論になったという。

 徳永容疑者は当時、飲酒しており、直後に自身で110番した。

2014/06/28 23:29 【共同通信】





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

09:41  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月28日(土)

(画像)800メートル5度Vのモンタノ 妊娠9カ月も全米陸上で激走

妊娠9か月で激走

なんとまあ凄い(笑)

世界は広しですね。妊娠9か月というと、臨月と大して変わらない。
なのに全力疾走!

この写真、彼女の足もかっこいい(笑)、隣の女性に比べると、まさに生き生きして素晴らしい。

それにしても、考えられないことですが(笑)

これ、ドクターに励まされた、というから凄い。医者にも勧められたということだから。
凄いです。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

800メートル5度Vのモンタノ 妊娠9カ月も全米陸上で激走

妊娠9カ月で陸上の全米選手権女子800メートルに出場したモンタノ(AP) 

 陸上の全米選手権が26日、カリフォルニア州サクラメントで本格的に開幕。女子800メートル予選にはこの種目で過去5回優勝しているアリシア・モンタノ(28)が妊娠9カ月目で出場して注目を集めた。男女100メートルの1次予選も行われたが、今季世界2位の9秒86をマークしていた男子のジャスティン・ガトリン(32)は欠場。男子の国内ランキング3位だったデンタリウス・ロック(24)はレース途中で棄権した。

 次週にも臨月を迎えるモンタノが大きなおなかを抱えながらトラックを疾走。自己ベストから35秒遅れの2分32秒13で予選3組の最下位となったが「全て順調だわ」と笑顔をのぞかせた。大会前に医師に相談したところ「止められるかと思ったら励まされたの」とおなかではなく背中を押されて?エントリー。この種目の5連覇は達成できなかったが、生まれ来る子供との“親子同時レース”に大きな拍手が湧き起こった。スポニチアネックス 6月28日(土)
.




SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ
11:21  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月27日(金)

(画像)有吉の幼少時代の写真が大反響

有吉 かわいい
自身の幼少期の写真をツイッターで公開した有吉弘行

有吉が自身のツイッターにアップした画像だ。

なんてかわいいんだろう。

今もかわいさは同じだが(笑)

このかわいい子が、年収5億?も稼ぐ男になるとはね、、、、。





<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

 お笑いタレント有吉弘行(40)が27日、自身の幼少期の写真をTwitterで公開。そのあまりの可愛らしさに3時間ほどで1万3000人以上のユーザーがお気に入り登録し、6000件以上リツイートされるなど大反響となっている。

 これまでにも有吉はバラエティ番組等で幼少期の写真を公開しており、その度に共演者やスタジオからは「可愛い!」と大好評。自身も幼いころには大人の間で可愛くて評判の子どもだったことを明かしている。

 今回有吉が「有吉ちゃんの可愛いやつ」として公開した写真は、4、5歳くらいだろうか、オカッパ頭で頬のふっくらした可愛らしい男の子の写真だが、うつむき加減でどこかアンニュイさも感じられる1枚となっている。

 この写真にフォロワーたちも大興奮。「天使じゃないですか!!!!!!」「髪の毛さらっさら…!まつげ長い!」「なんと麗しい坊っちゃん」「やだ、可愛すぎて抱きしめたい」と絶賛コメントが多数寄せられている。

 [2014年6月27日15時9分]





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

21:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月27日(金)

塩村文夏が少女にセクハラ!放送作家での自信作はパンチラ強要(正しい歴史認識)

なんだか、この記事読んで、びっくり!!驚いてしまい、
言葉がでませんでした。

やはり、あたしの思ってた通りの人間だった。

塩村文夏が少女にセクハラ!放送作家での自信作はパンチラ強要・婚約者は朝日新聞社員!都議会も傍聴

19:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月27日(金)

医師を信用し過ぎるのは… 鼻の手術で上半身裸にされた女性

この記事、なんじゃこれ!と驚いたが、、、、、、

確かに病院、医師を信用してはいけません。
といっても、麻酔かけられてしまっては、もう論外。

結局は運でしょうし、そういう医者に遭うのは事故なんですね。
仕方ないともいえますし、防ぎようがない。

いい医者、信用できる病院を選ぶことが大事ですが、それ以外に患者には防ぐ方法はありませんね。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

医師を信用し過ぎるのは… 鼻の手術で上半身裸にされた女性

2014.06.27 16:00

 病院では患者はプロである医師に従うのが吉ではあるものの、「自分は素人だから…」とあまりに従い過ぎると、とんでもない目に遭うことも。44才の不動産系企業で働く女性が過去のトンデモ医師について語る。

 * * *
 21才のとき、鼻のとおりをよくする手術を総合病院で受けたときのことです。当然、手術部位は鼻です。それなのに看護師さんから「上半身は何も着けないでください」と言われた。

 大きな病院での手術となると、たとえ鼻でも大事をとるのかなと、言われたとおりにして、手術室に入りました。

 すぐに麻酔をかけられ、薄れていく意識のなかで「先生、めくりますか?」と看護師さんの無機質な声が聞こえ、私の上半身にかけられていた布がハラリとめくられて…。麻酔のせいでしょうか、天井からその光景をふかんで見ている自分がいました。

 先生と看護師の慣れたやり取りから、常習的に行われている感じでした。ちなみにその病院、今はありません。

※女性セブン2014年7月10日号






SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ
17:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月27日(金)

東大で飛び降り自殺か

折角入った東大。
誰でも入れる大学ではない。
選り抜きだけの超名誉な大学生が飛び下り自殺!!

これから将来が約束されているのに、、、。

何の悩みがあったのか。
彼女の問題か、頭良すぎて将来を悲観したのか、~~~

死ぬ必要だけはない、のに、なぜ死に急ぐのか。
この思いつめた一時が過ぎれば、また人間というのは、笑ったり泣いたりで生きていくものなのだ。

自殺だけはやめてほしい。
神さまからいただいた命、精一杯生きるのが生まれて来た者の本分だ。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

 27日午前5時15分ごろ、東京都文京区の東大本郷キャンパスで、男性が倒れているのを学生が見つけた。警視庁本富士署によると、工学部の学生(21)で、病院に運ばれたが死亡が確認された。校舎から飛び降り自殺したとみている。

 同署によると、校舎8階の外階段付近の手すりに、こすれたような跡があった。学生が乗り越えたとみられる。遺書は見つかっていないという。

 東大は「ご遺族の意向で、詳細な説明は控えたい」としている。(共同)

 [2014年6月27日13時15分]






SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ


14:13  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月27日(金)

与沢翼 “秒速で億を稼ぐ男”が結婚宣言!(彼女の動画)

秒速で億を稼ぐ男、与沢翼、まさかの倒産宣言になってしまったのだが、

落ちぶれると何でもあり、というか、何でもされる、ということか。

ほんと身内のみだけが見られるLINEアカウントにアップしたものなのに、友人の裏切り!?で、不味い画像が流出してしまった、ということらしい。詳細、下記記事

どんなに身内だけと思っても、ネットに出したら、やはりそこは、漏れることを想定しないとね。

これじゃ、今付き合ってる彼女は、嫌気をさしてしまうだろう。
でも、許してくれたそうで、、、、、

いい彼女に出会えましたね。

その彼女の動画です ↓

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pfe02c7d7c037d6a0b749e47a9b8d1834




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

与沢翼 “秒速で億を稼ぐ男”が結婚宣言!

“秒速で億を稼ぐ男”のキャッチフレーズで知られた、与沢翼氏(31)。IT系のベンチャー企業経営者として、一躍、時代の寵児となった与沢氏が“破産危機”で世間を騒がせているのは周知のとおりだ。そんな与沢氏に新たな“悩みの種”が……。

「与沢さんは女性関係や派手な生活ぶりでも話題の人でした。でも、今回問題になった写真が“流出”したことは、さすがにショックだったようです」(業界関係者)

 その「問題の写真」20枚弱を、本誌は入手した。なんと、与沢氏が複数の女性と性交しているところを撮った、いわゆる“ハメ撮り写真”だ。

「ほんとに身内だけしか見られないLINEアカウントにアップしたものですが、友達の誰かが裏切ったってことですよね」

 そう言ってため息をつく与沢氏。彼には、グラビアモデルの「あーたん」という“本命”の恋人がいる。彼女は悲しんでいないのか――。

「もちろん傷ついてはいます。でも許してくれましたこの大変な状況が終わったら結婚しようかと。お金がなくなっても付いていくと言ってくれて、本当に感謝していますし、幸せです」

 苦境の元「ネオヒルズ族」の帝王から飛び出した、恋人との“結婚宣言”。拝金主義の果てに見付けた真実の愛、となればいいのだが――。





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

08:17  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月26日(木)

「女子大生集団昏睡」の真相は酒に睡眠薬

新宿での「女子大生集団昏倒騒動、やはり、、、すね。

男子学生が女子だけに睡眠導入剤をもった、ということだ。

女子を「お持ち帰り」しようとしたらしい。

こんなのは犯罪ですよ。今回は免れたようですが、トンでもない事件でしたね。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。


引用:東京スポーツ
 東京・新宿での「女子大生集団昏倒騒動」の真相が、本紙の取材で明らかになった。なんと、男子学生が女子大生の酒に睡眠薬を盛ったというのだ。

 騒動は20日夜ごろから、情報がSNSなどで拡散された。複数の若い女性が新宿の旧コマ劇場前で倒れている様子が写真付きで報告されたのだ。若者らは明治大学のインカレサークルに所属する学生と判明。ネット上では「飲みすぎか」「違法薬物を盛られたのか」などの議論がヒートアップした。

 明大は24日「確認したところ、本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました。本学学生がお騒がせしましたことを心からおわび申し上げます」と謝罪。原因を「過度の飲酒」として「昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも判明いたしました」という。

 一方、倒れていたのは日本女子大の学生だったとみられていたが、同大は「本学学生の参加は確認されていません。ただし本学の大学公認サークルであることは事実です」と“火消し”のようなコメントを発表した。

 そんな中、本紙は捜査関係者から重大な証言を得た。

「確かに、男たちは女の飲み物に薬を入れたよ。違法薬物? 違う。睡眠導入剤だ」

 この関係者によると「男たちは女子大生をお持ち帰りしようとして、グラスに“眠剤”を盛った」という。効果はすさまじかった。「予想以上にバッタバタと女が倒れて、店で寝かせておくわけにもいかず、外に運んだが、それからどうすることもできない。男たちもビビったわけだ」

 ある明大生によると、このサークルでは女性を酔わせる手口として、「伝統的にスピリタスのカプセルを使っていた」という。約95度のウオッカをこっそりグラスに入れ、泥酔させるのだという。今回の件では被害届も提出されておらず、警察はバカな学生を厳重注意し、騒動は幕を閉じた。

 だが、“眠剤”をひそかに飲ませて傷害容疑で逮捕されたケースは他の事件であるだけに、犯罪スレスレの騒動といえる。





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

12:18  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月25日(水)

(画像)塩村文夏 整形前後画像、と フィフィ、議員失格!とツッターで、 

野次問題の今、渦中の塩村さんという人は、調べれば調べるほどボロも出るし、人間性が疑われてしまう。

これが都議会議員なの?と疑ってしまう。

引用:(正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現)

【塩村あやかの選挙事務所費不払いの要旨】
・まだ借りてもいない事務所の住所を名刺に印刷するあつかましさ
・選挙が終わったら用済みとばかりに態度が豹変
・汚部屋を放置したまま退去
・いくら請求しても家賃を払わない
・賃料は不倫相手と噂される三谷議員が50万(請求は200万)を払って幕引き
引用終わり:

タレントのフィフィはツイッターで

塩村反撃 フィフィ

塩村反撃 フィフィ2

このコメントは的を得ている。


愛車は以前は、ポルシェ・ボクスター前期型986
現在は真っ赤なレクサスIS

やはり整形してたのですね。

整形!エラとり前

塩村反撃 フィフィ3

整形!エラとり後

塩村反撃 フィフィ4

すっきりしてよかったですね。

事程左様に、
この方は、かなり行動パターンが真実から遠のいてる人物のようです。

ヤジ飛ばされて、シクシク泣くような人間じゃないでしょ。
全て偽りで作り固めた人間のように見えてきました。

昨日アップした動画をみてもお分かりのように、嘘は平気なんですね。

動画
http://iihihappy.blog.fc2.com/blog-entry-130.html




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。






SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

09:02  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月25日(水)

明治大学報告 新宿コマ劇場前で女子大生が集団昏倒の件

新宿での、女子たちが昏倒していた事件一応明らかになったようですね。

なんだかあまりに奇異な光景でした。
一人二人ならまだしも、何人いたのかしら、あれほど倒れてたら、事件ですよね。

明治大学の学生で、サークルでの飲酒のせいだったそうですが、、、

そう言われても、あういう光景というのは信じがたい。





<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。




引用:

本学公認サークルに関する報告

2014年06月24日
明治大学
.
新宿旧コマ劇場前で大学生が昏倒していた写真及びその情報が,インターネット上に流れております。この内容について確認したところ,本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました。
 本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます。

 本件については,過度の飲酒から起きた出来事であり,昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも判明いたしました。なお,これらの部員の体調は回復しております。
 また,詳細については現在確認中です。結果が判明次第,当該サークルに対し,厳正に対処いたします。

 今後,このような事態を起こさないよう,再発防止に努めて参ります。

http://www.meiji.ac.jp/koho/news/2014/6t5h7p00000hn0ch.html






SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ
07:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月24日(火)

(動画)塩村文夏 過去はかなり???な女性でがっかり

塩村文夏さんて、今、話題の人だけど、
過去に、こんなバカっぽい感じの人だったんだね

なんとも言えませんね。

それに別れた彼から1500万も慰謝料とる???














<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。







SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ


21:34  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月21日(土)

本田圭佑 「10円ハゲ」再発と「ファッション」へのこだわり

試合の主力選手で、一手に責任がのしかかるような責任を負わされてしまってるように見える本田、
ストレスも相当なものでしょう。

更に甲状腺の病気だとしたら、これも相当のストレスになるでしょう。

もし、病気なら病気を抱えての参戦で、ほんと厳しい状況ですよね。

でもほんとによく頑張ってます。

サッカーの一流選手ともなれば、ギャラも相当なもののようですね。
だって、お気に入りの美容師を呼び寄せ、年間2000万円ですって。
凄いですね。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

2014年6月21日
 ファッションリーダーとしては、隠したい部分だろう。サッカー日本代表・本田圭佑(28)の右後頭部には、10円ハゲがある。

「強雨のコートジボワール戦で見つけました。髪が濡れてまとまっていたため、後頭部の“空白地帯”が浮かび上がって見えたのです。銀髪へのイメチェンは、『10円ハゲを隠すためか』とウワサされています」(日刊ゲンダイ本紙・現地派遣カメラマン真野慎也)

 10円ハゲはストレスの影響が強いとされる。本田は、CSKAモスクワに所属していた2年前にも、10円ハゲが見つかっている。その後、治まっていたから、どうやら再発したらしい。

「円形脱毛症(10円ハゲ)が再発することはあります。医学的に原因は不明ですが、あれだけ注目されている方なので、ストレスの影響は十分考えられるでしょう」(すみれ皮膚科クリニック・藤田伸弘院長)

■美容師呼び寄せに年間2000万円

 何が本田を苦しめ、10円ハゲを再発させたのか。再発までの流れとファッションリーダーとしてのこだわりを考え合わせると、意外な点と線が結びつく。

「本田は、2年前の6月に受けたレーシック手術の直後から、目が飛び出したようになりました。眼球突出はバセドー病の特徴で、かつて週刊文春は『本田のバセドー病説』を詳報した。今回のW杯直前には、首の傷痕が日刊スポーツの1面に掲載され、<バセドー病の手術を受けたのか>と騒然となっています。常にサングラスをかけたり、年間2000万円もかけて日本からお気に入りの美容師をロシアやイタリアに呼び寄せたりするのが、体の異変をなるべく隠すための“情報管理”だったとすれば、あのこだわりも納得です」(サッカー記者)

 バセドー病の症状は、じっとしていても疲れやすくなること。文春報道が事実なら、厄介な病気によるストレスは相当だろう。10円ハゲが再発したのは、日本のエースの体調に異変が起きている証拠か。







SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE

アメリカのスパルタTOEICスクール学校出身
ウィリアムが送り出すTOEICテクニックマニュアル
人気のヒミツ
★モニター使用者の88%が満足!
そのうちの81%が効果を実感しています。
★初回購入限定で納得頂けなければ全額返金!
実際に返金は一度も申請されていない高い信頼性のある商材です




人気ブログランキングへ

14:13  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月21日(土)

被ばく牛真剣に調査を 浪江の牧場代表、都心で抗議

福島県浪江町と言えば旧警戒区域内である。
当然のごとく、凄い被ばくしてしまってるはずだ。
国の殺処分命令を拒否し、飼いつづけていた。その数、330頭だそうだ。

牛に白い斑点が出始めた。で、国に、殺処分命令の撤回や被ばく牛の調査研究の推進などを求めた、
ということで、
この斑点の牛が霞が関にお出まし、で、ちょっとした騒ぎになったようです。





あたしは、福島の人たちにはホント同情もし、言いようもない気持ちになってしまうが、、、、

誰が悪い、何が悪いって、国なんだよ。
国が、殺処分にするというなら、勿論ほんとなら殺処分にしないといけないのだが、国がその牛を買い取るべきなのだ。

牧場の人たちは牛がかわいそうとは言っていられない。その乳も肉も人の為にはならなくなってしまったのだから。そういう汚染された肉が市場に出回ることになれば人間たちも被ばくしてしまう.。

だから当然、殺処分するべきなのだ。牧場の人たちの気持ちはわかるけれど、、
だから、国が、国が悪い のだ。

国は、1頭何百万でも何千万円でもで、買い取って処分するべきなんだ。
そういうことをしないで、
ただ殺処分にせ、と言われても応じられるわけがない。

野菜でも、米でもなんでもそうだ。

国が福島に対して何も全力投球していない!!
福島の果物でも野菜でも何でも、国が買い取るべきなのだ。
福島の農業、漁業全てに関わってる人たちに、失った分を補償していく。

野菜、米も全て国が買い取って処分する。

そうでもしなければ、汚染食品が全国に広がりますよ。
国が悪いんです。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

被ばく牛真剣に調査を 浪江の牧場代表、都心で抗議

 福島県浪江町の旧警戒区域内で、福島第1原発事故で被ばくした牛を飼い続けている牧場代表が20日、牛1頭を連れ、東京都内で抗議活動を行った。国が移動を禁じた福島第1原発から20キロ圏にある旧警戒区域内の家畜が、許可なく域外に出るのは初めて。

 抗議したのは、福島第1原発から14キロ離れた浪江町立野の旧警戒区域(現在は居住制限区域)で約330頭の牛を飼う「希望の牧場・ふくしま」の吉沢正巳代表(60)。国の殺処分命令を拒否し、牛を保護してきた。

 吉沢代表は同日午後、農林水産省を訪れ、国の殺処分命令の撤回や被ばく牛の調査研究の推進などを求めた。除染廃棄物の中間貯蔵施設建設をめぐる石原伸晃環境相の「最後は金目」発言にも反発し、環境省前でも抗議した。

 原発事故後、全身に白い斑点が広がったという黒毛和牛1頭を連れた吉沢代表は「放射能の影響かどうか、政府は真剣に調べてほしい」と訴えた。
 農水省前では、トラックから牛を下ろそうとする吉沢代表を警察官が阻止する場面もあり、周辺には一時、緊迫した空気が流れた。






SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE

アメリカのスパルタTOEICスクール学校出身
ウィリアムが送り出すTOEICテクニックマニュアル
人気のヒミツ
★モニター使用者の88%が満足!
そのうちの81%が効果を実感しています。
★初回購入限定で納得頂けなければ全額返金!
実際に返金は一度も申請されていない高い信頼性のある商材です



人気ブログランキングへ

13:43  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月21日(土)

新宿コマ劇場前で女子大生が集団昏倒する異常事態が発生、明大公認のサークルか

速報!


画像はこちらで、
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20140621/Buzzap_21709.html


引用:

BUZZAP! 2014年6月21日 01時18分 (2014年6月21日 09時22分 更新)
今は無き新宿コマ劇場前で女子大生が集団で昏倒する事件が起きていたことが明らかになりました。

Twitterで相次いでアップされている写真たち。警官たちや救急車が詰めかけ、一帯が騒然としていたことがうかがえます。また、「脱糞した人もいる」という報告もあり、あまりにもカオスな事態に。
Twitter / tobichiry: コマ劇前で10人くらい死んでて 隣で長渕がいつものように奏で …

Twitter / daysgoodbye: やばーい新宿元コマ劇前あれまくり笑 http://t.co/ …

Twitter / shota_dd: 明大生が新宿で潰れてる! さっきまでケーサツと救急隊きて団体 …

Twitter / miyamumum: 明大生らしい。 バカが飲みすぎて警察に世話なっとる http …

現時点では何が起きたかは分かりませんが、明治大学公認のテニスサークルのメンバーではないかという情報も浮上しています。
夜の新宿で泥酔して動けなくなっている人を見かけることは多々ありますが、「路上に何人も倒れ、脱糞しているケースまである」というのは明らかに異質です。
また、女子大生がバタバタと倒れた一方で、同じサークルに所属する男子学生とおぼしき人物たちの被害が比較的軽く見えることにも違和感を覚えざるを得ないため、続報が待たれます。







SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE

アメリカのスパルタTOEICスクール学校出身
ウィリアムが送り出すTOEICテクニックマニュアル
人気のヒミツ
★モニター使用者の88%が満足!
そのうちの81%が効果を実感しています。
★初回購入限定で納得頂けなければ全額返金!
実際に返金は一度も申請されていない高い信頼性のある商材です

09:47  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月21日(土)

無資格医療で摘発 ペットショップ「高いと安心」は大間違い

国内の犬猫飼育数は、約2,168万頭である。それに対し、人間の子供(15歳未満)人口は約1,860万人。
ペット数が子供の数を大きく上回っている。

これ2007年の統計なんで(笑)、今は、もっと増えてるんじゃないですか。

こんなにペット数が多くなっちゃ、ペット関連の商売は大繁盛ということになります。
ペットはもはや人間さまと同等の扱いですからね。
飼い主も家族と思い大切に大事に扱ってます。

なので、お金もかかりますよ。
保険がきかないので、医療費だって凄いことになってますよ。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

生涯で犬は100万円、猫は60万円の医療費

「まさか犬の治療に、あんなにお金がかかるとは思ってもいませんでしたよ」──そう振り返るのは神奈川県在住のAさん(58)だ。

 昨年、飼っていた10歳のマルチーズ(オス)の食欲が急に衰え、元気がなくなってきた。近所の獣医に診てもらったところ、原因不明と診断されたが、大学病院付属の動物病院で精密検査を受けたところ、末期の大腸がんであることが判明、「余命半年」と宣告された。

「生まれて間もない頃から飼っていて家族同然の存在だったので、できる限りのことはしてあげたいと、大学病院に3週間入院させ、がんの摘出手術を受けさせました。

 その時の費用が精密検査、手術、入院費などで35万円。でも、すぐに再発してしまい、その後も入退院を繰り返すことに。その度に10万円以上の医療費がかかったので、トータルで60万円ほどは使いましたね」(Aさん)

 何もここで紹介したAさんのケースが特異な訳ではない。

 日本獣医師会の調査によると、小型犬の場合、1日の入院費の平均は2706円、骨折手術の平均は3万9290円で、長期入院すれば治療費の合計が数十万円に達することもある。

 また犬、猫ともに手術に至ることが多い歯周病の治療には、軽度の場合が2万円台、重度の場合は10万円以上かかる。

「人間と違って動物の場合は健康保険制度がなく、全て自由診療になるため病院によって治療費がまちまちですが、おおむね想像以上に高額です。

 また、最近では医療の高度化によって治療費が高くなるとともに、医療の進歩によって寿命が延びた分、病気になるケースが増え、治療費が多くかかる傾向があります。生涯で犬は100万円、猫は60万円の医療費がかかるといわれます」(ペット保険に詳しいファイナンシャルプランナーの平野敦之氏)

引用終わり:

髙けりゃいいというものではない。
幾らでもぼったくり、ができる業界でもありますね。

あのタレント医者の西川 史子さん、最近、ワンちゃんを買ったようですが、トイプードルの子犬、ほんとかわいい、
でも160万のを120万円で買った、とありましたよ。

これって、ぼったくられたんじゃないですか。

いくらなんでも、あのちっちゃな子犬が120万はあり得ない。
でも想像を超える稼ぎのある人だから構わないんでしょうけど。

ペット自体も、ペット関連商品も幾らでもぼったくりできそうな業界ですが、
医療でぼったくりは困ったもんです。

獣医師免許なく、無資格でワクチンしまくり荒稼ぎしてた男が逮捕、こういうのは、命に関わることだから、これは困る。

引用:

2014年6月21日
愛犬家の弱みにつけ込む/(C)日刊ゲンダイ

 獣医師の資格がないのに子犬にワクチン注射をしていた東京都港区のペットショップが警視庁に摘発された。
獣医師法違反の疑いで18日に逮捕されたのは、元ペットショップ経営者の山添晶容疑者(47)と、元従業員の宮崎尚子容疑者(41)。約2年間のうちに1回5000円で計400回注射し、200万円を売り上げていたという。

 人間が無免許医にかかるようなもので、愛犬家は不安になる。
「ペットブームもあって今は獣医師が不足しています。そのためペットショップが獣医師の名義だけを借り、実際には自分たちでワクチンを打つことが常態化しているんです。相場は1回1000円ですが、基本的に言い値なので8000円でやっている店もある」(業界関係者)

 山添は、子犬の販売でも2年間で1億3300万円も稼いでいたという。厚労省によると、都内の犬の登録頭数は2007年度は45万頭だったのが、12年度は51万頭と右肩上がり。とはいえ、それだけペットに関するトラブルも増えている。

■10万円の子犬を200万円で販売

「飼い主の中には『高ければ安心』と思う人もいるみたいですが、それは違います。セリで10万円で仕入れた子犬を200万円で売る店もある。最高ランクの犬を買ったものの、すぐに病気になって高額の医療費がかかった。店には取り合ってもらえなかったなんて話もあります」(前出の業界関係者)

 ペットアシストクラブ代表の古賀桂子氏が言う。
「ブリーダーの顔が見える店を選ぶと比較的安心です。ちゃんとした店であれば、ブリーダーとコミュニケーションを取っている。どんなブリーダーと取引しているか、店に尋ねてみてください」

 答えられない店は裏で何をやっているか分からない。

引用終わり:

いずれにしても、ペット業界は、詐欺に遭いやすい。ペットの埋葬や葬儀にしても、、、、。

くれぐれも飼い主さんはお気を付けください。



人気ブログランキングへ



09:22  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月21日(土)

腕ふり運動を再開しました

あたしは、結構、健康おたくかもとの傾向はあるものの、体が弱いんですね。。
なので、健康には人一倍気を使ってるかもしれないです。

で、昨年は、腕ふり運動というのにはまっていました。
普通に健康のためにするのであれば、1日500回程度でいいのですが、あたしは、多い時は10000回もやっていました。

更に、ぷるぷる気功 というのもやっていって、日に多い時は、1時間半もやっていました。

明らかにやり過ぎ!!!

それで、数か月たったころ、胸のあたりが苦しく痛い感じもするようになり、止めました。

何事もやり過ぎは禁物、逆効果。適度に、、、。

てなことで、腕ふりや「ぷるぷる気功」から遠ざかっていたのですが、腕ふりだけを再開しました。

それも、やり過ぎは厳禁、ということで、初めは日に1000回でしたが、2000回にし、昨日は3000回。
ま、これくらいなら、多いとはいえない。

朝1000回、昼1000回、寝る前1000回とやってます。

やってみるとわかりますが、確実に不調なとこがよくなってきますよ。

腕ふり運動って、どういうの?と思う方は、グーグってくださいね。
凄いことが分かりますよ。

それでは、健康に気を付けて、今日もゴーですね(笑)




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。




人気ブログランキングへ

08:00  |  日々の灯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月21日(土)

通勤中に下半身露出、男の職業は


さあ、このタイトルだけ見て、何の職業でしょう??
想像してみてください。

あたしは、まず浮かんだのは教員、、、次に、官僚とか政府関係者、次が裁判官、とか(笑)


通勤中に公然わいせつ、痴漢…兵庫県警巡査部長を書類送検
てなことで、

まさかの警察官、それも巡査部長でしたね。

この警官、日ごろの仕事のストレスでやったとの供述だが、
公然わいせつがお好きなようで、変な趣味の人間がいるものだと思う。

女性をどっきりびっくりさせて喜ぶ、楽しい、、、なんという趣味?!!

この警官、依願退職したというが、退職したあとも、こんなことはしないで欲しいですね。
危険人物です。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



引用:

2014.6.20 20:58
 兵庫県警は20日、路上で女性に下半身を見せるなどしたとして、公然わいせつ容疑などで県警機動隊の男性巡査部長(40)を書類送検し、停職3カ月の懲戒処分とした。巡査部長は同日付で依願退職した。

 送検容疑は2月3日午前、神戸市北区の路上で、歩いていた20代の女性の前にバイクで回り込んで止まり、ズボンをずらして下半身を露出。平成24年10月2日午前、同区の路上で、バイクですれ違いざま、別の20代の女性の胸を触ったとしている。

 県警によると、巡査部長は「日頃のいらいらが募っていた」と認め、23年以降、同様の行為をほかに8件したと供述。すべて通勤中の犯行で、被害女性が4月に似たバイクを発見、巡査部長が浮上したという。

 吉塚潤一郎・監察官室長は「言語道断の行為であり、被害者を始め、県民に深くおわびする」とコメントした。



人気ブログランキングへ
06:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

ヒトは何歳まで生きられるのか?

ヒトは何歳まで生きられるのか?

と言えば、少し前までは、よく聞いていたのは、125歳まで、というのがあった。
動物学的に生きられる限界の年齢ということで聞いていたが、、、

哺乳類は肉体の成長が終った歳の5倍生きられるという、というのもどこかで聞いていた。

人類は25歳で身体の成長が終るので、25歳の5倍ということで、125歳となる。

馬の寿命は25歳という。馬の成長は5歳で終るからだそうだ。

ということで、125歳と何となく思っていたが、

推定データとして、

男性「115歳」、女性「122歳ということだ。

以下に書いてある方法で東京都老人総合研究所の権藤恭之博士が推定した。

偶然にも、
専門家が種々の記録から信頼できると認める最長寿は1997年に亡くなったフランス人女性ジャン・カルマンさんの122歳5か月で、一致。

また、

昨年、世界最長寿の日本人男性木村次郎右衛門さんが亡くなったのは116歳でした。

長寿遺伝子が全てなのかというと、そうでもなく、30%程度のようです。

ま、いずれにしても、100歳は目指したいですね(笑)




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



引用:

THE PAGE 6月20日(金)12時0分配信

 先ごろ、現在111歳の百井盛さんが男性の世界最長寿になったことが報道されました。女性も116歳の大川ミサヲさんが最長寿ということです。いったい人間は何歳まで生きられるのでしょうか。
.
男性「115歳」、女性「122歳」との推定データ

 100歳以上の老人(通称、百寿者)の数は毎年敬老の日が近づくと厚生労働省から発表されます。記録がとられはじめた1963年に153名だったその数は一昨年、5万人を超えました。10年毎に3~4倍になる勢いで増え続けています。

 最長寿はどうでしょうか。年配の読者はご記憶かもしれませんが、かつて泉重千代さんという鹿児島県徳之島の男性が121歳で亡くなったと当時厚生省が発表し、“公認”史上最長寿男性としてギネスブックに載っていたそうです。老年人口学研究者によると、この記録については戸籍の記載に問題があったため、おそらく実際は10歳以上若かったのではないかとされていて、現在では取り消されているようです。

 東京都老人総合研究所の権藤恭之博士(現・大阪大学人間科学部)は、100歳以上で亡くなった日本人の寿命から年齢ごとの死亡確率のグラフを作成して確率が100%になる年齢を推定しました。その結果は男性で115歳、女性で122歳でした。

 専門家が種々の記録から信頼できると認める最長寿は1997年に亡くなったフランス人女性ジャン・カルマンさんの122歳5か月です。偶然といっていいと思いますが、女性の場合上記の最長寿推定年齢はカルマンさんが亡くなった年齢です。昨年世界最長寿の日本人男性木村次郎右衛門さんが亡くなったのは116歳でした。したがって、現在のところほぼ上記年齢が到達しうる男女の最長寿命と考えていいでしょう。
.

生物学的な限界寿命は何歳なのか?

 しかし、ヒトの生物学的限界寿命が何歳かは分かっていません。動物の最長寿命が遺伝的に決められていることは疑いありませんが、寿命がヒトの半分とされている霊長類のチンパンジーとの遺伝子の違いはわずかで1%程度と言われていますから、遺伝子から動物種間の寿命の違いを明らかにすることは容易ではありません。

 100歳以下で亡くなった方々を含めた全死亡者の統計では最長予測寿命は男女とも上の数字より10歳ほど短くなっています。100年以上を生きる方々は90歳から100歳くらいまでに亡くなる人々と比べて高齢者がかかりやすい病気(がん・高血圧・糖尿病など)に対して抵抗する遺伝子多型(個人個人でDNAのヌクレオチド配列がわずかに異なること)を持っていると考えられています。

 ヒトの双子研究や近交系動物の寿命研究のデータでは寿命に対する遺伝の影響は30%程度です(残りは環境と確率による)。超長寿者でみると影響はもっと強いと考えられていますが、それを決めている遺伝子は特定されていません。多くの研究者は多数の遺伝子が関わっていると考えています。研究は世界の長寿国で行われており(研究組織:世界百寿者コンソーシアム)、日本でも百寿者研究の第一人者である広瀬信義先生(慶応大学医学部百寿総合研究センター)のグループが精力的に研究を進めています。

(後藤佐多良・順天堂大学大学院スポーツ健康医科学研究所)


人気ブログランキングへ

18:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

自分に合った読解レベルで英語記事を読むーNews in Levels

自分に合った読解レベルで英語記事を読むことができます。

このサイトなかなかいいです。

レベル1〜3のそれぞれの記事が表示されてますので、自分のレベルに合わせて記事を読んでください。

読めるようになったら、レベル1~3の記事全てに目を通してもいいですし、音声もありますから最高ですね。


News in Levels
http://www.newsinlevels.com/



<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



人気ブログランキングへ

17:47  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

電柱にゴン…痛すぎるスマホ歩き

スマホ歩きはほんと危険ですよ。
これは、電柱に激突でも、恥ずかしがるくらいだから、大したけがもなかったのかも。
だから運がいい方ですよ。

あたしなんて、腰くらいまでの高さのコンクリのポールに激突、前のめりに転んで、ひざや頭もコンクリの地面にぶつけ、散々でした。笑えませんよ。

ま、あたしもこの程度で終わったからいいものの、ちょっと前の事故になりますが、踏切のあの遮断のバーを無意識に手で上げて、通ってしまい、電車にひかれ亡くなった、という事故。

遮断機が降りていて、警報機も鳴っているのにですよ。

夢中になってるということは、警報機も聞こえず、遮断機のバーまで無意識にあげて通ってしまうんですからね。

命を落としかねないことにもなりますよ。

あたしは、どうしても道路で、携帯やスマホに向かいたいときは、止まったり、必ず前を見ながら、少しずつやったりはします。絶対、夢中になんかなりません。

くれぐれもお気をつけてくださいね。



<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



引用:

ミニ事件簿 6月20日(金)16時9分配信

電柱にゴン…痛すぎるスマホ歩き

 先日、大分中央署のベテラン署員が車を運転中に信号待ちをしていた時、スマートフォンを操作しながら歩道を歩く若い女性を見かけた。視線は画面にくぎ付け。すれ違う人たちが女性をよけている様子だ。「小さい子も通っているのに危ないな」と思った矢先、女性が目の前の電柱に「ゴツン!」と衝突した。あまりの衝撃に大きくよろける女性。すぐさま辺りをキョロキョロ見回し、恥ずかしそうにしていたという。「スマートフォン操作中の歩行者が関わる事故も多発しているので十分注意してほしい」と署員。

 先日、大分中央署のベテラン署員が車を運転中に信号待ちをしていた時、スマートフォンを操作しながら歩道を歩く若い女性を見かけた。視線は画面にくぎ付け。すれ違う人たちが女性をよけている様子だ。「小さい子も通っているのに危ないな」と思った矢先、女性が目の前の電柱に「ゴツン!」と衝突した。あまりの衝撃に大きくよろける女性。すぐさま辺りをキョロキョロ見回し、恥ずかしそうにしていたという。「スマートフォン操作中の歩行者が関わる事故も多発しているので十分注意してほしい」と署員。


人気ブログランキングへ

16:58  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

佐川急便は、宅配要員として主に主婦を対象に今後2年間で1万人のパートを採用する方針

このバイト結構いいかもですよ。主婦の人にとっては。

住んでる周辺で自転車や徒歩で荷物の配達をする。
時間給ではなく、配達した個数によるのだそう。」

1日3時間、平日5日間働いて月5~8万円の収入となる見通しだそうだ。

なかなか手軽でいいバイトのようにも思うが。
近くに営業所があったら、やりたい方は訪ねてみるのもいいかもですね。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



引用:

産経新聞

 佐川急便は19日、宅配要員として主に主婦を対象に今後2年間で1万人のパートを採用する方針を明らかにした。雑貨など軽量の荷物を1日あたり30個程度、自宅周辺で配達する仕事で、荷物数に応じた時間勤務となる。

 物流業界はインターネット通販の拡大で雑貨の取扱量が増えるなど人手不足が深刻で、主婦に家事や子育ての合間の時間を有効活用してもらうことでサービスの向上を進める。

 パートには住宅地で自宅から半径1~3キロの担当エリアを指定。営業所から配送されるエリア内の荷物を自宅などで受け取り、自転車や徒歩で個別に配達する。勤務日や働く時間帯は自由に選べるようにし、同じエリア内に複数のパートを配して分担する。給与は原則として配達個数に応じて支給。1日3時間、平日5日間働いて月5~8万円の収入となる見通し。
佐川急便では主に年収103万円以下で世帯の所得税の負担が軽くなる、配偶者控除の枠内で勤務する主婦のパート採用を想定しているが、独身女性や男性も採用する予定だ。採用後に研修を実施し、制服など必要な資材も支給、中元・歳暮など繁忙期の応援要員としての活用も想定する。

 同社では3年ほど前から千葉県の一部で主婦パートの活用を試験的に実施しており、好評だったため、今年度から本格的に導入することを決めた。



人気ブログランキングへ
13:50  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

福島かリストラか、東電管理職220人福島へ異動、2100人が希望退職(6/13 NHK)

NHKの元記事探してみましたが、もう削除されてるようですね。

東電の管理職が220人も福島へ異動、
ま、自分たちの会社が起こした問題なんだから、これは致し方ないだろう。

行きたくなければ退職すればいいだけの話だ。

それにしても2100人もが希望退職とは驚いた。

退職金や何やら相当量の金額を貰えるだろうけれど、と思いきや、そんなこともなさそうだ。

依願退職者が減らない背景には、原発事故で前人未到の極めて重要な任務にあたっているにもかかわらず、評価は低く、年収の2~3割カットが続いていることがあるそうで、また、経営の先行きが見通せないなかで将来への不安が募っているともみられる。

それに、一生懸命働いても、「東電」の社員というだけで後ろ指を指される状況に居たたまれないこともあるだろう、ね。

ま、福島かリストラかと言われれば、答えは決まってる、という方は、、、

いずれにせよ、人生は厳しいです。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



引用:

福島かリストラか、東電管理職220人福島へ異動、2100人が希望退職(6/13 NHK)
by 東京江戸川放射線 06:25 Comment : 0 Trackback : 0
東京電力は福島の復興を加速するため、賠償や除染などについて、住民と、国などとの調整業務を担うベテラン管理職およそ220人を来月、地元に派遣することを発表しました。

これは13日、東京電力の廣瀬直己社長が記者会見して明らかにしたものです。
それによりますと、東京電力は福島復興本社の中に今月26日付けで復興調整部を設けます。
新たな組織には来月、東京の本店などから50歳以上のベテラン管理職、220人を派遣します。

派遣される管理職は賠償や除染などについて、住民と、国や自治体との調整業務を行ったり、住民からの要望を聞いて雇用の場の確保や商店の誘致など帰還しやすい環境を整えるよう提言したりするということです。

また廣瀬社長は13日の会見で、ことし1月政府に認定された新たな事業計画に盛り込んだ希望退職者の募集についてグループ全体で目標を上回るおよそ2100人が応募し、今月末で退職することを発表しました。


人気ブログランキングへ

12:59  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

ムツゴロウさん 都内のペット禁止マンションでひとり暮らし

ムツゴロウさんと言えば、北海道で、動物たちと異常なまでのスキンシップで戯れながら、、、というイメージなんですが、

どういうことなんでしょう。
都内のマンションに一人暮らしで、更にペット禁止マンション!にということで

なんだか驚きますね。

奥さんも子供たちも元気で北海道にいるそうなんですが。
仲が悪くなったとかでなく、行ったり来たりのようなんですが。

今79歳だそうです。
80歳になったら本当に好きなことをやりたい、と話していたそうですが、その好きなことって何なんでしょうね。

とりあえずは、家族と別居で、一人でペット禁止マンションに住んでる、ということなんですが(笑)
とにかくお元気そうで何よりですね。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。




引用:

ムツゴロウさん 都内のペット禁止マンションでひとり暮らし

2014.06.20 07:00
 動物たちと過剰なまでのスキンシップをしているイメージの強い“ムツゴロウさん” こと畑正憲さん(79才)は今、東京で、動物とは無縁のひとりぼっちの生活を送っていた。 現在の彼の住まいは、高級ブランドショップや流行りのレストランが建ち並ぶ、都内でも有数のおしゃれな街のヴィンテージマンションだ。

「あぁ、ムツゴロウさんね。ここに越してきて4~5年になるんじゃないですか? 会えばにっこり笑って挨拶してくれるんですよ。そういえば、いっつもおひとりですねぇ…」(近所の住民)

 と、そんな話を聞いてるそばから、ムツゴロウさんがマンションから出てきた。えっ?スーツ? 青のスーツに合わせていたのは、オレンジ色のポロシャツという目をひく組み合わせだった。北海道の大自然の中で、動物と戯れている作業着のイメージとは正反対。

「近所で買い物をしているのをよく見かけますが、いつもジャケットを着ています。部屋着みたいなジャージー姿とかは、まず見たことないですよ」(別の近所の住民)

 奥さんは? 動物は一緒じゃないの? そんな謎をさらに深めるように、マンションの規約を見るとそこには、はっきりと「ペット不可」の文字があった。

 東京暮らしを決めた時、ムツゴロウさんは「80才になったら、ほんとに好きなことをやりたい」と周囲に打ち明けていた。芸能関係者が続ける。

「奥さんと娘さんは北海道で暮らしているので、完全に別居状態です。でも仲が悪いとかではなく、ちょくちょく連絡もとってますし、年に2回は北海道に帰るそうですよ。いつもひとりでつまらないのかな?と思って聞いたことがあるんですが、“寝ないで本を読んだり、麻雀したりで忙しいから”と言ってました」

 マンションに帰るムツゴロウさんに、直接その疑問をぶつけてみると…。

──もうこちらに住んで長いんですか?
「ん…忘れちゃったな。覚えてないです」

──奥さんとは離れて生活してるんですか?
「北海道と行ったり来たり。家内も元気なので、何も心配することはございません」

──ペット禁止みたいですけど、もう一度動物たちと暮らしたいとは思わないんですか?
「…(無言)」

 記者がさらに質問を続けようとするが、ムツゴロウさんは79才とは思えない早歩きでそのままマンションの中へ消えていった。

※女性セブン2014年7月3日号


人気ブログランキングへ

11:00  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

「掃除」しながら挨拶回り 乙武洋匡氏、新宿区長選出馬へ

乙武さんは、小学校教員もしていました。
約2年間、非常勤職員として新宿区教育委員会にも勤務しました。

やはり乙武さんの影響というのは、教育に大きく影響すると思います。
子供たちに与える影響、インパクトは相当なものがありますね。

そういう乙武さんが、今度は、政治の世界へ進出ですか、、、。
さもありなん、というところでしょう。

やはり、思考、口で勝負できる世界は、乙武さんにはもってこいです。
神さまは、よくも道を整えてくれるなぁ、と思ったことです。

乙武さんまだ区長選に出るとか、まだ決定ではないようですが。
そのように動いてるということだそうで、、、、。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



2014年6月20日
 乙武洋匡氏(38)が、今年11月9日投開票の新宿区長選の出馬に向けて準備を進めている。今月11日、“23区初の女性区長”として話題になった現職の中山弘子区長(69)が4選不出馬を明言した。後継候補が誰になるか注目が集まっていたが、乙武氏に白羽の矢が立ったようだ。

 新宿区は乙武氏の地元だ。都立戸山高校と早稲田大に在学するなど9年間を過ごした。また、中山区長とも強いコネクションがある。

「乙武氏は05年4月から約2年間、非常勤職員として新宿区教育委員会に勤務しましたが、就任を強く要請したのが中山区長。ふたりは10年来の付き合いで、今も良好な関係を築いています」(区政関係者)

関係者が続々当選

 新宿区長選に向けて乙武氏が立ち上げたとみられているのが、ゴミ拾いを行うボランティアのNPO団体「グリーンバード新宿」だ。毎月10回程度のペースで神楽坂や高田馬場などで「新宿そうじ」の活動を行っている。
「ゴミ拾い」がなぜ選挙準備かといえば、「グリーンバード」が政治家を生むためにつくられたような団体だからだ。博報堂を辞めて03年1月に「グリーンバード本部」を立ち上げた長谷部健氏は、その3カ月後に渋谷区議にトップ当選した。同じく元博報堂社員の横尾俊成氏も2010年10月に「グリーンバード」の代表となり、その6カ月後に港区議に初当選した。こうした前例があるから、乙武氏の新宿区長選出馬も“クサイ”とみられている。

「ゴミ拾いは選挙活動にもってこいのボランティアなんです。老若男女が同じ活動をしながら汗をかくと、違和感なく交流が深まります。クリーンなイメージもあります。“一体感”を築いたうえで、いざ選挙になるとボランティアたちが、選挙用のポスター張りを手伝ってくれたり、貴重な一票を入れてくれたりします」(ある区議会議員)

 乙武氏はかつて「新宿に愛着がある」「育ててくれた街に恩返ししたい」と雑誌「SPA」のコラムで書いていた。そのSPAの連載も来月で終了する。

 乙武氏本人と「グリーンバード新宿」のホームページを通じて、日刊ゲンダイ本紙は新宿区長選出馬の有無について質問したが、18日までに回答はなかった。


人気ブログランキングへ


07:44  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

サラリーマンのがん患者 30%が依願退職 4%が解雇されている

厳しい現実があるものだ、と思う。

が、こういう社会にしたのは誰だ!とも問いたい。
こういうことこそ、法律で決めちゃえ、などと思ってしまう。
病気を理由に解雇、減給はしてはいけない、とね。

こういうとこが、国家公務員、地方公務員などとは違うとこだね。
公務員は、こういうところは、からり大目にみられてるし、減給などとはあり得ない。

解雇に追い込まれる家族の厳しさ、悲惨さ、下記の記事で




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。


引用:

サラリーマンのがん患者 30%が依願退職 4%が解雇されている

2014.06.19 16:00
 医療の進歩によりがん患者の生存率は確実に上がった。しかしながら「がんと生きていく」場合に最も深刻なのが就労問題だ。治療しながら働けるのに解雇される、子会社に出向になり収入が激減する、そんな事例が多発している──。

「幸い、夫のがんは治ったけれど、まさかそのことでマイホームを失うことになるなんて…」

 A子さん(35才・パート)の3才年上の夫が会社の健康診断で「初期の胃がん」と診断されたのは、昨年3月のこと。1人息子が小学校に上がるのを機に、一念発起して一戸建てのマイホームを購入した矢先の出来事だった。

「夫は胃を3分の2摘出する手術を受け、2週間ほど入院。それから2か月ほど休養して、仕事に復帰しました。治療費や入院費はがん保険で大部分を賄えましたが、復帰後の収入が激減してしまったんです」(A子さん)

 夫はIT企業のエンジニアで、大きなプロジェクトのリーダーを任され、がんで休職する前の年収は800万円ほどあった。しかし、復帰後は役職給と出来高給がごっそり削られ、年収は400万円ほどにダウン。さらに半年もたたないうちに子会社への出向を命じられ、給与は以前の3分の1ほどに落ち込んでしまった。

「夫は胃が小さくなった影響で食が細くなり、体力的に以前のような残業は無理。『出向は受け入れるしかない』と無念そうに話していました。今の収入ではとてもローンを払えないので、買ったばかりの家は泣く泣く売りに出すことにしました」(A子さん)

 それでも、仕事が続けられるだけA子さんの夫は恵まれているほうかもしれない。B子さん(45才・パート)の夫(48才)は3年前に前立腺がんが判明。手術か放射線治療か悩んだ末、より体への負担の少ない放射線治療を選択した。すると、会社側の態度が一変したという。

「放射線治療のために2か月間ほぼ毎日通院するので、その間休みをもらうしかありませんでした。夫がそのことを会社に申し出ると、『治療はいつまで続くのか』と露骨に嫌な顔をされ、『今なら退職金を増額できる。きみにとってもゆっくり治療に専念できたほうがいいんじゃないか』と言われたそうです。

 ていのいい首切りですよね。夫は『会社に迷惑をかけたくない』と退職を受け入れました。形の上では自ら申し出た依願退職。長い間、会社のために一生懸命働いてきたのに、なんて冷たいのって怒りに震えました」(B子さん)

 がん治療中は退職金とB子さんのパートでやりくりし、その後、夫は小さな会社に再就職できた。だが、年収は以前より大幅に下がったうえ、いつ再発して再び失職することになるかと、不安は消えないという。

 厚生労働省の2003年の調査によれば、会社勤めをしていたがん患者の30%がB子さんの夫のように依願退職し、4%が解雇されている。

 また、NPO法人がん患者団体支援機構とニッセンライフの共同実施アンケート(2009年)によると、がん患者の平均年収は約395万円(診断前)から約167万円(診断後)に激減している。

※女性セブン2014年7月3日号


人気ブログランキングへ


07:36  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

『行列のできる』の大渕愛子弁護士、訴えられていた

大渕愛子弁護士が訴えられている、とはびっくりだ、、、。
本分の弁護士の仕事の他にテレビなどの仕事が多くて本業をおろそかにしていた、ということなのか。
それとも、故意に弁護士料だけ騙し取ろうとしたのか(笑)

でも、この事件?かなりおかしい。
だって、大渕さんなんて凄く真面目で仕事もきちんとするような人に見受けられるものね。

訴状の内容は下記で



<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



引用:

『行列のできる』の大渕愛子弁護士、訴えられていた

2014.06.19
. 『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)でおなじみの美人弁護士・大渕愛子(36)が訴えられている。

「婚約破棄の慰謝料請求について相談していた40代の女性が、大渕弁護士に損害賠償額約216万円を請求しています。

女性は、着手金、顧問料、相談料等合計84万円を支払ったが、1年2月が経っても提訴してくれなかったことが主な原因のようです。

 大渕弁護士といえば、住田裕子弁護士(62)の後任として2011年に「行列のできる法律相談所」の弁護士軍団の仲間入り。

 「美人ながら歯に衣着せぬ物言いで人気を呼んでいます。最近では、ふなっしーの大ファンを公言して番組でも特集が組まれています」(テレビ局関係者)

 ゆるキャラに浮かれてる場合じゃない!?


人気ブログランキングへ


06:56  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
