2014年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月31日(日)

和歌山で82歳女性がアパートで殴られ死亡か

一人暮らしの82歳の女性がアパートで殺害された。
このお年寄りを誰が何のために殺したのでしょう。

幾らでも殺人事件が起きる日本だ。



共同:

和歌山で82歳女性が殴られ死亡か

 和歌山県那智勝浦町のアパートで住人の安田千鶴子さん(82)が死亡しているのが見つかった事件で、県警は31日、死因が頭部と顔面の打撲による外傷性くも膜下出血と明らかにした。何者かに殴られるなどして殺害されたと断定、新宮署に捜査本部を設置した。

 県警によると、安田さんは8月30日午前11時45分ごろ、那智勝浦町のアパートの自室の居間で、あおむけに倒れて死亡しているのが見つかった。頭部や顔面、両腕にあざがあり、部屋は施錠されていなかった。死亡推定時刻は30日未明。凶器は見つかっていない。

 安田さんは約20年前から1人で暮らしており、同町内に住む次男夫婦が面倒を見ていた。29日夜に次男の妻が電話をした際は、いつもと変わらない様子だったという。

 近くに住む飲食店経営の女性(63)は「お酒好きで明るくいい人だった。残念だ」と話した。(共同)

 [2014年8月31日20時26分]


20:58  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月31日(日)

ネコ貸します、ロシア最大手銀が新サービス

猫貸します、って、何かと思ったら、

住宅ローンを組んだ顧客へのサービスとして行われるのだそうで、

ロシアでは、

新しい家のドアを最初に入ったのがネコだと家の持ち主に幸運が訪れるとの言い伝えがあるという。

貸し出しといっても2時間だけ。

話は違うけど (笑)
猫ちゃんやワンちゃんの貸し出し、というお店があったらいいな、
などと思ったりしたことがあったが、

こういうお店はあまりないですよね。

でも飼いたくても飼えない人の為に、レンタルというのはいいかも。


AFP:

:2014年08月30日 08:15 発信地:モスクワ/ロシア

.ネコ貸します、ロシア最大手銀が新サービス

【8月30日 AFP】ロシアの大手銀行が、住宅ローンを組んだ顧客へのサービスとして、ネコの貸し出しを始めた。ロシアではネコは新居に幸運をもたらすと信じられている。

 競合他社との競争にネコのひげ1本分だけでも打ち勝とうとユニークなサービスを始めたのは、ロシア最大手銀行のズベルバンク(Sberbank)。同行で住宅ローンを借り入れた顧客30人への特典として、10匹の中から好みのネコを貸与するという。

 同行ウェブサイト(http://www.kotoservice.ru)で紹介されているネコの品種はさまざまで、無毛種のスフィンクスやシャム猫も選べる。

 ロシアには、新しい家のドアを最初に入ったのがネコだと家の持ち主に幸運が訪れるとの言い伝えがある。

 ズベルバンクのネコは特別に訓練されているそうだ。新築祝いパーティーへの貸し出しは最大2時間まで。貸し出しを希望する顧客は、動物を虐待しない旨の宣誓書と、ネコの貸し出しによって損害や不利益を被っても銀行側は一切責任を負わないとの誓約書に署名する必要がある。

 ただ、このサービスは12月までの期間限定で、貸し出しはモスクワ(Moscow)地区限定となっている。

 ズベルバンクは、旧ソビエト連邦時代の国営貯蓄銀行が前身で、ロシア国民の間に根強い当時のイメージの払拭(ふっしょく)に努めている。現在は、ロシアのウクライナ進攻に関連して欧州連合(EU)の制裁対象となっている。(c)AFP


08:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月30日(土)

ジョン・レノン殺害犯「馬鹿だった」 ← 画像

ジョンレノン殺人犯

ジョン・レノンの殺害犯というのは、こういう男だったのか。

この犯人は、バカだった、と悔いて謝罪してるそうだが、
もうレノンは戻ってこない。

20年服役後の2000年から2年ごとに仮釈放を申請しており、
却下されるのはこれで8度目。

次は2年後の2016年8月に申請することができる、のだそうだ。


ヤフーニュース:

ジョン・レノン殺害犯「馬鹿だった」

BARKS 8月30日(土)12時51分配信

ジョン・レノンを殺害したマーク・チャップマンが先週、仮釈放の審査会で話した内容が公開された。

チャップマンは「馬鹿だった」と謝罪した。

チャップマンは3人の審査員を前に、

「彼(ジョン・レノン)はたくさんの、たくさんの人達から愛されていました。才能ある素晴らしい人でした。彼らはまだ傷ついています。それは、私のもとに届く手紙からも明らかです。

ありきたりの犯罪ではありませんでした」と口にし、

「多くの人々に苦痛をもたらし、申し訳なく思っています。あそこまで愚かで、名誉を手に入れようと間違った方法を選んでしまったことをお詫びします」と謝罪したという。

また、チャップマンは釈放された場合、命を狙われる可能性があることも承知しており、「神の手にゆだねます。神はライオンの巣に投げ込まれたダニエルを守りました。私のことも守ってくれるでしょう。彼を信じています」と話したという。

チャップマンは20年服役後の2000年から2年ごとに仮釈放を申請しており、却下されるのはこれで8度目。次は2年後の2016年8月に申請することができる。


16:35  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月30日(土)

CM打ち切り…江角マキコ“問題行為”でタレント生命の危機

とうとう来ましたね。

CM打ち切りが次々始まってます。

身から出たサビとはいえ、、、、、。

でも、まあ人生なんて、いつなんどき、どういう災害、禍が襲ってくるかなんて分からないのだから、来たものは冷静に受け止め、前へ進むしかないですね。

こういうことは、私たちすべてに言えることですけど。。



日刊ゲンダイ:

CM打ち切り…江角マキコ“問題行為”でタレント生命の危機

2014年8月29日

 江角マキコ(47)が、タレント生命の危機に立たされている。イメージキャラクターを務める「花王」のテレビCMが“打ち切り”の事態に見舞われているというのだ。

「北は北海道から南は沖縄までネット局を含め、出稿予定だった江角さん起用のCMが、次々と同社他製品のCMに差し替えられている。この動きはウチの局だけではないはず。ここ数日の間で“江角CM”は完全にお蔵入りになるのではないか」(在京キー局関係者)

 今回のCM打ち切りは、27日発売の「週刊文春」が報じた落書き事件を受けてのこと。江角の長女のママ友である長嶋一茂(48)の妻との仲が険悪になり、長嶋家の自宅壁面に「バカ息子」「アホ」といった落書きを自分のマネジャーに依頼し実行したという内容だ。

 自身のブログで“ママ友いじめ”の被害を告白してはや1カ月。当初は世間から同情を集めたが、その後は次から次へと隠されていた江角の問題行為が明るみになり、形勢は逆転。「好感度タレント」の上位常連がまさかの窮地に陥ってしまった。
江角マキコ 長嶋一茂邸『バカ息子』落書きで名門校が大揺れ

08:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月29日(金)

袴田さんトイレで倒れる 肺炎確認で入院

袴田巌さん倒れる。
びっくりしました。

脳出血や心臓ではなかったのですね。
肺炎のようです、が。

でも、心臓など、色々検査のようです。

お年も高いので心配です。

早く元気になって退院できますように。



(中日新聞) 

袴田さんトイレで倒れる 肺炎確認で入院

 静岡地裁が再審開始を決定した袴田巌さん(78)が28日深夜、浜松市中区の姉秀子さん(81)の自宅トイレで倒れているのを秀子さんが見つけた。袴田さんは市内の病院に搬送され、入院した。肺炎が確認され、血流促進剤や抗生剤を点滴するなどの治療を受けている。支援者によると、命に別条はない。

 弁護団によると、袴田さんは白血球が減少し、炎症を起こしている状態。腹部の膨張が見られる。今後は心臓カテーテル検査や腸管のカメラ検査などを行う予定。27日朝からだるそうな様子だったが、入院を拒否していた。28日に糖尿病担当医の往診を受け、血糖値は下がったが、深夜に容体が悪化したとみられる。

(中日新聞) 


20:59  |  ニュース  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月29日(金)

樹木希林 自宅リフォームで「夫・内田裕也と同居開始」告白!?

同居?!と見て、びっくりして読んで見たが、

同居というのは、希林さんの愛なんですね。

一応、希林さんの家に来ては、お茶を飲んでは、また出ていく。
それでも、同居。表札も出してるようだし。

奇妙な夫婦関係にも感じられるが、夫の自由にしてあげ、
戻ってきた時は、優しく接し、トゲもなく、~~

ん~~普通の女性には出来ることではないかも。

希林さんは、素晴らしい女性ですね。



女性自身:

樹木希林 自宅リフォームで「夫・内田裕也と同居開始」告白!?

2014年08月28日 16:00

「本木家の豪邸が、先月からリフォームを始められたんですよ。ご近所では『内田裕也さんが引っ越して来るのでは』と噂です」(近所の主婦)

 本木雅弘(48)が也哉子夫人(38)の母・樹木希林(71)と住む二世帯住宅が、リフォーム工事の真っ最中だという。

 都内の高級住宅地に建つ豪邸には、確かに10人以上が工事作業に出入りしていた。樹木は30年以上にわたる別居を解消し、ついに内田裕也(74)と一緒に暮らすことに!?自宅にいた樹木に、インターフォン越しに真相を聞いた。

 ――ご自宅をリフォームされていますが、いよいよ裕也さんと同居されるのですか?
「……もう住んでいるんですよ。実はね、ここに」

 えっ、もう同居中!? 樹木のスクープ告白に記者の胸は躍った。だが、樹木は飄々と話を続ける。

「ただ、サメみたいな人なんで。1カ所に止まっていられないのよね」

 ――裕也さんは、回遊魚みたいな方だという意味ですね。
「基本はここが彼の家です。ちゃんと表札も出ていますから。本人も、それでいいと言っておりますから」

 ――サメは、たまに帰って希林さんのもとで休んで、また回遊に出るわけですね?
「一杯、お茶を飲んで、また回遊に出るんですね、彼は。だから、基本は一緒に住んでいるってことなんですよ」

 ――サメに噛みつかれないようお祈りしてます(笑)。
「そこは大丈夫。あたしには噛みつかないですよ、優しいサメですからね」

 煙に巻くような“希林節”からは、内田への“深~い愛”が感じられたが、“キリンとサメ”の同居はすぐに実現するわけではないとのこと。残念!


09:45  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月28日(木)

エボラ出血熱でWHO 感染者2万人超のおそれ

対岸の火かと思ってたけど、やはり、ドンドン不安になってきますね。

日本では、その対応ができる施設や、判定が100%できない状況にあるので、まうます不安ですね。


NHK:
8月28日 20時59分

エボラ出血熱でWHO 感染者2万人超のおそれ

西アフリカで感染者が増え続けているエボラ出血熱について、WHO=世界保健機関は会見を行い、今後、半年の間で、感染者は2万人を超えるおそれがあると警告し、国際社会にさらなる支援を呼びかけました。

WHOは28日、スイスのジュネーブで会見を開き、西アフリカで感染が拡大するエボラ出血熱について、感染、または感染の疑いがある人はこれまでに3069人に上り、そのうち1552人が死亡したと明らかにしました。

WHOは、実際の感染者の数は、現在、把握しているよりも数倍に上っているおそれがあると指摘し、今後半年の間で2万人を超える可能性があると警告しました。

WHOは、今回のエボラウイルスの致死率は50%を超えているとしています。

そして、感染の拡大が終息するには、半年から9か月ほどかかるとの見通しを示し、今後、医療施設の整備や感染者と接触した人の追跡などに合わせて4億9000万ドル(日本円で500億円)かかるとしています。

WHOは「感染が広がっている国だけでなく、周辺国でも対策を強化しなければならず、これまでよりはるかに大規模な支援が必要だ」として、国際社会に一層の支援を呼びかけました。


21:47  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月28日(木)

中2男子生徒が飛び降り自殺か 神戸 マンション21階から

愛知県刈谷市で小学校6年の女子児童が自殺したばかりなのに、

今日、今度は神戸で中2男子が、マンション21階から飛び下りた。

なんなんでしょうね、、、、。

先の小6の子は、いじめがあったようです。

この中2生徒も、いじめを苦にしてなんだろうか?何があったのだろう?

直ぐ死を選んでしまう子供たち、
やはり、教育も足りないのではとも思う。

いじめる側への教育は勿論だが、自殺する、ということへの教育も足りなかったのではとも思う。

救い!ということ
どうすれば、今の悩みを解決できるのか、
どこに行けば助けてもらえるのか、
苦しい気持ちの時は、ここへ来るんだよ、という場所を用意しておく、とか、、、

何かが足りないんだと思う。残念です。



神戸新聞:

中2男子生徒が飛び降り自殺か 神戸・東灘

 28日午前9時ごろ、神戸市東灘区御影中町3の高層マンションの敷地内で、学生服姿の男性があおむけに倒れているのを、通行人の女性(26)が見つけた。男性は約30分後、現場で死亡が確認された。

 神戸市教育委員会によると、死亡したのは同区内の公立中学2年の男子生徒。男子生徒が通う中学校はこの日が登校日だったという。

 兵庫県警によると、マンション21階の共同バルコニーに、男子生徒のものとみられる傘と通学かばんがあり、防犯カメラに男子生徒が飛び降りる様子が写っていた。現場で遺書のようなものは見つかっていないという。

 男子生徒はこのマンションの住民ではないという。


16:23  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月28日(木)

(動画あり)盲導犬:数カ所刺されてもほえず…出血も耐え男性と歩く

この事件は、あまりに酷い。

盲導犬のオスカーの腰のあたりが、フォークのようなもので刺され、血まみれになっていた。

でも吠えなかった!!!

ので、男性は気づかなかった。

ほんと訓練されてるとはいえ、なんて凄い、素晴らしいワンちゃんかと思う。

どんなにか痛かっただろうに、耐えたんだね。

ワンちゃんというのは、人間を守るために神が遣わしたので、神のGodを逆にしたらDogになる。

それにしても犯人が憎い。

ワンちゃんの忠犬さが、あまりに心にしみる。辛い、、、、、。


共同:

凶器はフォークか 刺された盲導犬の傷、腰付近に横向きで1列

 埼玉県で7月、全盲の男性(61)が連れていた盲導犬ラブラドルレトリバー「オスカー」(雄9歳)が何者かに刺されけがをした事件で、傷の形状は丸く、直径約5ミリで等間隔に四つ並んでいたことが28日、男性の関係者への取材で分かった。

 関係者は「フォークのようなとがったもので刺された痕だった」と証言。県警も事実を把握しており、器物損壊容疑で凶器の特定を進めている。

 男性の知人で動物愛護団体のNPO法人「アニマルグリーンアップル」(東京都中央区)の佐藤徳寿さん(43)によると、傷はオスカーの腰付近にあり、それぞれの間隔は約5ミリ。横向きで1列に並び、傷の深さは最大約1センチに達していた。

 事件は7月28日に発生。男性は午前11時ごろ、オスカーを連れてさいたま市の自宅を出発、JR浦和駅から電車に乗り東川口駅で下車した。職場に到着後、同僚がオスカーのけがに気がついた。(共同)



盲導犬:数カ所刺されてもほえず…出血も耐え男性と歩く

毎日新聞 2014年08月27日 21時47分(最終更新 08月28日 01時08分)

 さいたま市の全盲の男性(61)が連れていた盲導犬が先月、何者かに刺され、けがをする事件があったことが分かった。男性が仕事先に向かう電車内で被害に遭った可能性が高いとされるが、訓練された盲導犬のため事件当時もほえるのを我慢したとみられる。県警武南署は悪質だとして器物損壊容疑で捜査している。

 刺された盲導犬はラブラドルレトリバーの雄で9歳の「オスカー」。同署によると、右の腰付近を先のとがったもので数カ所刺されたとみられる。

 男性は7月28日午前11時ごろ、さいたま市の自宅を出てJR浦和駅から電車に乗り、東川口駅(埼玉県川口市)で下車。同駅近くのコンビニエンスストアに寄って仕事先に到着した際、同僚がオスカーの着ていたシャツに血が付いているのを見つけた。シャツには穴は開いていなかったという。

 コンビニの防犯カメラには血の付いたシャツを着たオスカーが映っており、同署は電車内で刺された可能性が高いとみている。

 動物を傷付けると動物愛護法違反罪(2年以下の懲役か200万円以下の罰金)も適用されるが、悪質なケースや飼い主が明確な場合などは器物損壊罪(3年以下の懲役か30万円以下の罰金もしくは科料)が適用される。

 男性の知人で、警察の事情聴取に同席した動物愛護団体役員の佐藤徳寿さん(43)によると、男性は「事件のショックで外に出るのが怖い。卑劣な行為で、犯人には罪を償ってほしい」と話していたという。

 武南署は「盲導犬は飼い主や周囲に迷惑をかけないように、むやみにほえないよう訓練されている。(それを知って狙ったなら)非常に悪質だ」としている。





15:52  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月28日(木)

デング熱、新たに2人国内感染、東京・代々木公園で感染か

デング熱、新たに2人国内感染=同じ学校の20代男女―東京・代々木公園で感染か

70年ぶりに国内で感染が確認された、ということだが、
1例目の女性は海外渡航歴はなく、2例目の2人も海外渡航歴はない。

この3人はいずれも代々木公園に行ってるということで、ここでウィルスをもつ蚊に刺されて感染した、とみられてる。

都は念のため28日、同公園の一部で蚊の駆除を行う。

ということで、あまり心配はないと思うが、イヤですね。


デング熱: ウィキペディア

  一過性の熱性疾患であり、症状には、発熱、頭痛、筋肉痛、関節痛(Arthralgia)、はしかの症状に似た特徴的な皮膚発疹を含む。

治療方法は対症療法が主体で、急性デング熱にはいま起きている症状を軽減するための支持療法 (supportive therapy, supportive care)が用いられ、軽度または中等度であれば、経口もしくは点滴による水分補給、

より重度の場合は、点滴静脈注射や輸血といった治療が用いられる。

稀ではあるが、生命を脅かすデング出血熱に発展し、出血、血小板の減少、または血漿(けっしょう)漏出を引き起こしたり、デングショック症候群に発展して出血性ショックを引き起こすこともある。



時事通信 8月28日(木)14時10分配信 :

 厚生労働省などは28日、東京都の20代男性と埼玉県の20代女性が、国内でデング熱に感染したことが新たに確認されと発表した。27日にも同県の別の女性が約70年ぶりに国内感染したことが確認されているが、新たに判明した2人はこの女性と同じ都内の学校に通っているという。

 厚労省などによると、3人には海外渡航歴がない。いずれも東京・代々木公園(渋谷区)に行っており、同公園でウイルスを持つ蚊に刺されて感染したとみられる。

 同省の担当者は「ウイルスを持った蚊の寿命は短く、既に死んでいるはず。代々木公園に行った人も、症状が出ていなければ心配する必要はない」と話している。都は念のため28日、同公園の一部で蚊の駆除を行う。
 3人は18~24日に発症し、医療機関を受診。国立感染症研究所の検査で、同じ型のデングウイルスが検出された。 



15:15  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月27日(水)

小5担任教諭が少女に売春あっせん…インターネットで募集

最近、ホント、教育公務員の犯罪が目立ちますね。

最近、というよりも、いつの世もかな。

教員などは職務柄、鬱積を感じるんでしょうかね。
犯罪は絶えませんね。

特に今回のの事件も酷い。

小学校の担任教諭が、売春あっせんしてたというから驚きです。


共同:

小5担任教諭が少女に売春あっせん…インターネットで募集

 愛知県警中川署は26日、18歳未満の少女による売春をあっせんしたとして、売春防止法違反と児童福祉法違反などの疑いで、名古屋市南区、市立表山小教諭近藤純平容疑者(24)を逮捕した。

 逮捕容疑は7月23日、同県大治町の無職少女(17)を、インターネットで募った男性(36)と名古屋市内で引き合わせ、ホテルでの売春をあっせんした疑い。

 中川署によると、売春後の少女をホテルまで迎えに行き、車に乗せていたところをパトロール中の警察官に職務質問され、あっせんが発覚した。少女とは4月、援助交際のサイトを通じて知り合った。容疑を認めている。

 表山小によると、近藤容疑者は昨年度から同校で勤務し、5年生のクラス担任だった。中島誠校長は取材に「学級運営やクラブ活動に一生懸命取り組んでいたので、驚いた。児童に動揺が広がらないよう対応したい」と話した。(共同)


13:38  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月27日(水)

輸血の弊害

船橋市議の 高橋宏さんが輸血の危険性について訴えていましたが、

それを裏付ける記事がありました。

ぜひ、よく読まれて、輸血する場合は判断してください。

輸血の件について 船橋市議 高橋宏さん


輸血の弊害
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/676792552404501

「喉頭ガンにかかった人のうち、病気が再発した割合は、輸血を受けなかった患者の場合が14%、輸血を受けた患者の場合が65%であった。口腔、咽頭、鼻もしくは副鼻腔のガンが再発する割合は、無輸血の場合が31%、輸血を受けた場合は71%だった」(南カリフォルニア大学)

結腸ガンの患者の場合、輸血は、長い間生き延びることに関してかなりの悪影響を及ぼすことがわかった。このグループの場合、輸血した患者の48%、輸血をしなかった患者の74%が約5年、生き延びた」(Cancer)

輸血が行なわれるようになる前、胃腸からの出血による死亡率は2・5%に過ぎなかった。しかし輸血が習慣的になって以来、大規模な研究の大半は10%の死亡率を報告している「英国手術ジャーナル」

結腸直腸の手術に関する研究で、輸血を受けた患者のうち、25%に感染症が見られたのに対し、輸血を受けなかった患者で感染症が見られたのは、4%であった。また輸血は、手術前、手術中、手術後のいつ行なわれたものであろうと、感染性合併症と関連しており、手術後の感染の危険は、投与された血液の単位数に応じて、徐々に増し加わった。(P・I・タッター博士)

股関節置換術に際して輸血を受けた人の23%に感染症が見られたのに対し、輸血を受けなかった人には感染症がまったく見られなかった。

心臓手術の際に血液の主要成分を輸血することについて、「術後の経過が輸血によって良くなることを裏付ける医学文献はなきに等しい」。しかもそのような輸血の多くが、「深刻な外傷以外のほとんどすべての場合において、益よりも害を及ぼすようだ」。「肺炎、感染症、心臓発作、脳卒中の危険」が増大する(ブルース・スピース教授、2004年)

純粋に医学的な見地から判断し、輸血を避けて代用液を使用して成功している例が、外国では多数報告。「出血による赤血球の激減は、生命をおびやかすものではなく、代用液のほうが血しょうや血液そのものの輸血より実際に有効である」(ベーリー博士)

「私は二万例以上の外科手術を行ってきたが、輸血をほどこしたことは一度もない。私は普通の食塩水を多く飲ましただけである。その方がいっそう良く、また安全である。血を失ったどんな症例にもこれを使ってきたが、死亡例は一つもなかった。チョークのように血の気が失せ、石のように冷たくなっても患者は生きのびてきた」(A・J・シャドマン博士)


11:05  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月27日(水)

福島で急増する「急性心筋梗塞」セシウムとの因果関係

福島原発で甲状腺がんばかりが注目を引いてたが、福島で急増してるのは甲状腺がんだけではない。

急性心筋梗塞なのだそうだ。

この記事で私は、ハタと気付いた。
私は東京在住だが、

今年の夏に2度ほど、不整脈か何なのか分からないが、
心臓がドドとなり、どうなるのか、と怖くなったときがあった。それも寝て横になってる時にだ。。

ん~、心臓が弱いのかな、とは思ってはいたけれど、
この記事で、そういうことか、と思った。

福島だけでなく近県でも「上昇」だそうだ。

東京も知る人ぞ知る!で、移住してる人も多くいる。今年出た人も多くいる。

私は、水は水道水は生活用水にだけ用い、飲用食用は全てボトルを買っている。

野菜、お肉なども東北、関東産は避けるようにしてるが、

私は、特に放射性物質に弱いのかもしれない。
個人差もあるでしょうけど、東京も住める街ではない、というのを、考えた方がいいのかもしれない。


福島県で急増する「死の病」の正体を追う!~セシウム汚染と「急性心筋梗塞」多発地帯の因果関係~【第1回】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140826-00010000-takaraj-soci


09:32  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月27日(水)

野々村元議員、切手代で金券の購入?!

切手代などと称して計上していた費用が、実際にはギフト券などの金券の購入に当てられていたという疑惑がその後の捜査で浮上してきた。

なんとま、あくどいんでしょうね。
税金をむしり取ろう、なんていう汚い根性がありありですね。

少しでもお金を盗んでやろう、てなことをし続けてたわけですよね。

あ~情けない!!!


AOLニュース:

『号泣』野々村議員に浮上した新たな疑惑に「もはや会見どころじゃないよな」の声

先頃、不透明な政務活動費が問題となり、"号泣会見"を開いた後に辞職した野々村竜太郎元兵庫県議について、切手代などと称して計上していた費用が、実際にはギフト券などの金券の購入に当てられていたという疑惑が、その後の捜査により浮上した。一部報道が伝えている。

元県議は、費用の申告にあたり、「利用した」とされる大阪市や神戸市内の金券ショップの領収書を添付していたが、捜査当局がそれぞれの店に照会を行ったところ、領収書に記された日付のなかには、切手が1枚も販売されていない日が含まれているなど、不審な点が多数存在していることが判明。

そのことから、元県議が、換金目的でギフト券を購入したのでは?という疑いがかけられている。こうした疑惑が次々と浮上する元県議に対しネット上では、

「切手より買取レートの高いギフト券を買う堅実派ののちゃんw」
「一応は切手でやらないと駄目だよな」
「どうしてこんなに簡単にボロが出るようなことを...」
「まあ、普通に考えてこうなるとは思ったけどさ」
「もはや会見どころじゃないよな」

...と、驚きつつも、どこか「やはり」といったニュアンスの声が大半といったところ。

当初問題視された頻繁な出張についても、既に「カラ出張」疑惑が指摘されている元県議。もはや号泣会見による辞職などでは、到底済まされぬ事態となっているだけに、今後、どのような形で事態が決着するのか、世間の注目が集まっている。


07:50  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月26日(火)

STAP検証の中間報告を27日に発表

明日、午前中にも、STAP細胞の中間報告をする。

が、小保方さんの結果は、明日には発表しない、ということだ。

が、明日、取りあえず発表ということで楽しみだ。



共同:

STAP検証の中間報告を27日に発表

 理化学研究所は26日、STAP細胞の有無を確かめるために4月から進めている検証実験の中間報告を27日午後に公表すると発表した。併せて、外部委員で構成された改革委員会の提言を受けた研究不正を防止するための行動計画も公表する。

 STAP細胞論文は既に取り下げられている。理研によると、7月から実験に参加している小保方晴子氏の結果は、27日は公表しない。

 検証実験ではまず、マウスの細胞を酸に浸すと万能細胞の目印となる遺伝子が働くかが焦点。この遺伝子が働くと緑色に光るよう遺伝子操作したマウスで実験している。

 検証実験は、理研発生・再生科学総合研究センターの相沢慎一・特別顧問が統括し、4月に始まった。当初は8月初めにも中間報告をする予定だったが、先延ばしとなっていた。(共同)

 [2014年8月26日12時46分]


14:10  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月26日(火)

エボラ出血熱、未承認薬投与のリベリア人医師が死亡

現在、エボラで死亡は、1427人に達している。

こんな中、米国人医師と医療スタッフの2人が、未承認薬投与で無事退院した、とニュースでほっとしていたが、やはり甘くはなかった。

同じ未承認薬投与で、一人のリベリア人医師が死亡した、ということで、暗転。

まだまだ厳しい状況が続いている。



ロイター 8月26日(火)7時19分配信 :

エボラ出血熱、未承認薬投与のリベリア人医師が死亡

8月25日、リベリアのブラウン情報相は、エボラ出血熱に感染し、未承認の治療薬「ZMapp」の投与を受けていた医師アブラハム・ボーボー氏が死亡したと明らかにした。モンロビアで17日撮影(2014年 ロイター)

[モンロビア 25日 ロイター] - リベリアのブラウン情報相は25日、エボラ出血熱に感染し、未承認の治療薬「ZMapp」の投与を受けていた医師アブラハム・ボーボー氏が死亡したと明らかにした。

エボラ出血熱の感染が拡大している同国では、入手した「ZMapp」をボーボー氏を含む医師3人に投与。当初は良好な反応を示していたとしていたが、ボーボー氏は24日に死亡した。

リベリアでエボラ出血熱に感染し、米国に帰国後、病院で治療を受けていた米国人医師と医療スタッフの2人は、ZMapp投与を受け、前週無事に退院した。ZMappの効用をめぐり楽観的な見方が広がったが、ボーボー氏の死でこうした期待が後退する可能性がある。



09:25  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月25日(月)

近藤サト 再婚!三津五郎との略奪離婚から3年半 

近藤サト

近藤サトさんていたよね。

もう10年も前の話だったんですね。

三津五郎との略奪離婚から3年半で、再婚して子供も作ってたんですね。

近藤さん、現在は、

日大芸術学部特任教授をされてるようですよ。46歳になってますね




 【2004年1月28日付デイリースポーツ紙面より】


近藤サト うれし恥ずかしできちゃった再婚!三津五郎との略奪離婚から3年半


できちゃった再婚した近藤サト

 元フジテレビアナウンサーで現在フリーの近藤サト(35)が昨年12月24日に入籍していたことが27日、分かった。お相手はイベントプロデューサーの今岡寛和氏(42)で、近藤は現在妊娠中で夏に出産予定だという。歌舞伎俳優・板東八十助との離婚から約3年半、できちゃった再婚で待望の母となる。

 近藤は知人の事務所を通じてマスコミ各社にファクスを送り、今岡さんとの結婚を報告した。「昨年12月に入籍致しました」としたうえで「先日、新しい命を授かったこともわかり、夏には三人家族になる予定です」と、妊娠の事実も発表した。

 お相手の今岡さんは「神戸ルミナリエ」「東京ミレナリオ」などを手掛けたイベントプロデューサー。関係者によると2人は一昨年4月、今岡さんがプロデュースしたイベントで近藤が司会を務めたのがキッカケで交際を始め、昨年は都内でのデート現場も目撃されていた。今岡さんが社長を務める会社は「結婚については何も知らされていない。社長は休暇中で詳しいことは分からない」としており、挙式・披露宴や詳細な出産予定日などは不明だ。

 近藤はフジ退社後、1998年11月に歌舞伎俳優・板東八十助(現三津五郎)と結婚。当時は元女優・寿ひずるさんと結婚していた板東を不倫の末に奪った“略奪婚”として話題になった。しかし、結婚からわずか1年7カ月の2000年6月に離婚。会見では「子供ができることを強く望んだが、だれかの意思によって阻まれた…」などと語った。

 「新たな環境で、家族を大切にし幸せになれるよう努力したいと思っております」と心境をつづった近藤。昨年12月24日はXイブと同時に今岡氏がプロデュースした「東京ミレナリオ」(2003年度)がスタートした日。ケジメの入籍を経て、夏には待ち望んでいた母となる。


17:51  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月25日(月)

30歳男、両親を殺害後に自殺か

電車に飛び込み自殺した男の身元確認で、警察が男の自宅を訪ねたら、2遺体があった。

この男の両親のようだ。

この家には、弟の4人暮らしだったようだ。

心中なのか、何が原因なのでしょうね。
一人残された弟は、、、、、、、



スポーツ報知:

30歳男、両親を殺害後に自殺か

2014年8月24日20時51分 スポーツ報知

 24日午後0時半ごろ、埼玉県春日部市の住宅で、50~60歳の男女の遺体が見つかった。午前8時半ごろには、この家の長男(30)とみられる男が、同市の東武伊勢崎線武里駅で、電車に飛び込み死亡。春日部署は、男が父親(58)と母親(57)を殺害後、自殺を図ったとみて調べている。

 同署によると、男の身元確認のため、家を訪れた署員が遺体を発見。長男が残したとみられる自殺と心中をほのめかすメモが残されていた。

 男性は1階のリビングで、女性は2階の寝室で、それぞれ血を流して倒れていた。同署は司法解剖して死因を調べるとともに、3人の身元確認を急いでいる。

 この家は両親と長男、次男(22)の4人暮らし。


09:19  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月25日(月)

「私の何がイケないの?」【悪性がんで余命1年半宣告…ドクター中松の闘病&相続問題】

ドクター中松、がんで余命1年半宣告で、驚きましたが、

その闘病や30億円の豪邸や相続問題なども~~~、

今夜テレビで、



放送内容:

2014年8月25日(月) 19時00分~20時00分 の放送内容  TBS

私の何がイケないの?【悪性がんで余命1年半宣告…ドクター中松の闘病&相続問題】


★悪性がんで余命1年半!ドクター中松を直撃!驚きの闘病生活&30億円豪邸相続問題

▼浅香光代が家庭内別居!夫に監視カメラ

▼つちやかおり離婚前の自宅映像!

番組内容

仰天!芸能人の大豪邸を公開!自宅にあがってみたら大問題発覚10連発SP

▼悪性がんで余命1年半!ドクター中松を直撃!驚きの闘病生活&30億円豪邸相続問題妻が胸中を激白

▼浅香光代が家庭内別居!夫を監視カメラで見張っていた
▼公開!つちやかおり・布川敏和の離婚前の自宅映像
▼村井国夫が引きこもり夫に!仰天自宅映像!
▼花田虎上の防犯御殿
▼キューティー鈴木の昆虫御殿▼

出演者

MC
有田哲平(くりぃむしちゅー) 江角マキコ

ゲスト
※順不同 浅香光代&世志凡太夫妻 おりも政夫一家 村井国夫&音無美紀子夫妻 ドクター中松一家 つちやかおり 花田虎上夫妻 浅香唯夫妻 藤波辰爾夫妻 キューティー鈴木夫妻 秋川リサ母娘

レギュラー
大久保佳代子(オアシズ) 黒沢かずこ(森三中) 近藤春菜(ハリセンボン) 千秋 友利新 西川史子 箕輪はるか(ハリセンボン) 村上知子(森三中) 光浦靖子(オアシズ)



人気ブログランキングへ


09:02  |  テレビ番組  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月24日(日)

待望組60人 内閣改造で囁かれるゴッドマザーの“影響力”

内閣改造、安倍首相、、悩ましいとこでしょう。

側近にも話したりもしてないようで、

とすれば、母親の洋子さんの力が大きいとみる。

洋子さんは、なんせ岸信介の娘であり、安倍晋太郎の妻であり、
70年間も政界の中枢を見てきた。

ということで、洋子さんへの相談は間違いないだろうし、
洋子さんが、「この人よ」、と言えば一発で決まるでしょうね。

洋子さんに取り入るのが一番ですよ(笑)


日刊ゲンダイ:

待望組60人 内閣改造で囁かれるゴッドマザーの“影響力”

2014年8月24日

 9月3日に行われる内閣改造。入閣待望組が60人もいるだけに、安倍首相も頭を抱えているらしい。

「内閣改造はやり方を間違えると政権を弱体化させてしまう。大臣になれなかった議員が恨みを抱き、敵に回るからです。9月の改造人事は、期待している議員が60人もいる。首相は大変ですよ」(自民党関係者)

 どうやって安倍首相は人選をするのか。政界で囁かれているのは、母親の洋子さん(86)の影響力だ。安倍首相はゴッドマザーに頭が上がらない。判断に迷ったら、最後は洋子さんに相談するのではないかとみられているのだ。

「洋子さんの人事への影響力が囁かれているのは、一昨年12月、加藤勝信が官房副長官に抜擢されたのは、“洋子人事”だったと信じられているからです。洋子さんは、加藤勝信の義母(77)とかなり親しい。いつも2人一緒に行動している。その義母が洋子さんに<うちの勝信をよろしく>と頼み込んだと思われているのです。いま政界では、この夏、洋子さんと一緒にモンゴルに行った山谷えり子は入閣確実、などといわれています」(国会関係者)

■側近にはダンマリ

 実際、安倍首相に対して洋子さんが大きな影響力を持っているのは間違いない。2003年、幹事長就任を打診された時も、一番最初に報告したのは洋子さんだった。なにしろ、洋子さんは岸信介の娘であり、安倍晋太郎の妻だ。70年間も政界の中枢を見てきた。相談相手に、うってつけなのは間違いない。

 今回、洋子さんの影響力が取り沙汰されるのは、安倍首相が側近の誰とも人事を相談していないからだ。前回は麻生財務相に相談していたが、麻生財務相がベラベラと外に漏らしたため、今回は一切、相談していないという。はたしてゴッドマザーの影響力はどのくらい発揮されるのか。安倍家をよく知る政界関係者が言う。

「洋子さんは、たしなみのある人です。首相に対して、ああすべき、こうすべき、とは絶対に言わない。ただ、首相と洋子さんは同じマンションの2階と3階に住み、毎日一緒に顔を合わせ、食事をしている。政界のことも話すはず。洋子さんは、出しゃばりやチャラチャラした議員が好きじゃない。実務型を好む。それとなくアドバイスはするでしょう。首相も意をくむと思う」

 慌てて洋子さんに近づく議員も出てくるのではないか。


21:34  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月23日(土)

ダンカンに亡き妻の治療費拒否証言 妻の親族から憎しみも

ダンカンは、初美さんが亡くなった時に、

「ママリン、オレ一緒になるとき、『ママリンより阪神とお笑いの方が好きだから』と言ったけど、オレ嘘ついてたよー! やっぱママリンが一番好きだよー!!」

って、涙を誘いました。

しかし、以下の記事を読むと、

ホントに初美さんを愛してあげてたのでしょうか。
心から初美さんを一番大事な人だと思ってたのでしょうか。

心配し気遣う気持ちがあったら、
がんが分かって治療中の時に、妻を介護ヘルパーの仕事なんかさせますか。

なんか、報道とは違うダンカンの姿が見えてきて、
真実というのは、やはり身内からでないと、分からないものだ、と思いました。


女性セブン:

ダンカンに亡き妻の治療費拒否証言 妻の親族から憎しみも

2014.08.22 16:00

 6月22日に乳がんのためこの世を去った妻・初美さん(享年47)の告別式で、嗚咽交じりに泣きじゃったダンカン(55才)。妻を失った悲しみを隠すことなく、愛を叫ぶ彼の姿は感動を呼び、ワイドショーや週刊誌でも大きく取り上げられ、涙した人も多かったことだろう。

 それから約1か月後の8月3日、ダンカンの実家のある埼玉で納骨式が執り行われた。この納骨式に参列したダンカンの親族は約20名。一方、亡くなった初美さん側の参列者は、両親の2人だけという違和感のある風景だった。初美さんの親族が重い口を開き、この“いびつな納骨式”の理由を教えてくれた。

「実は、初美の親族に、ダンカンさんへの憎しみを抱えている人が多くいるんです。なかには、“初美はダンカンに殺された”“絶対にあいつを許さない”なんて言う人もいます」

 今から9年前の2005年、初美さんの体を、突然の病魔が襲った。右胸に乳がんが見つかり、切除手術を受けることを余儀なくされたのだ。しかし、3年後の2008年、今度は左胸に乳がんが見つかる。その後も、2011年には肝臓、さらに昨年夏には、脳への転移が判明した。

 壮絶な闘病の日々で、元気な姿は失われ、みるみるやせ細っていく初美さん。そんな彼女のことを、ダンカンが必死に支えてきたと思われているが、実情は違うという。

「初めて初美の体にがんが見つかったとき、ダンカンさんは“おれは治療費は出さない”と、支払いを拒否したそうです。治療費のほとんどは、初美と、初美の両親が工面してきたんです」(前出・親族)

 もともと、一家の家計を管理していたのは、初美さんではなくダンカンだったという。

「バラエティーやドラマへの出演のほか、放送作家としても活動していたので、ダンカンさんにはそれなりの収入がありました。しかし、彼はとにかくお金に細かい。初美さんには、“1か月いくら”とお金を渡して、その中でやりくりさせていたそうです。“電球が切れたから”と初美さんが代金を預かると、“電球以外、余計なものは絶対に買ってくるなよ”とくぎを刺したこともあったそうです」(芸能関係者)

 そんな夫婦関係もあって、初美さんは乳がんの治療費を両親に頼らざるをえない状況になったというのだ。また、取材を進めるなかで、初美さんが、闘病しながらもその治療費捻出に奔走していたという証言もあった。

「初美さんは、2008年ころから、介護ヘルパーの仕事を始めたんです。病気もあって大変だろうに、なんでこんな時期に始めたんだろうって不思議に思っていたんですけど、理由を聞くと“家計が大変なのよ”と、笑って答えてました。でも、ヘルパーって肉体労働でしょ? 病気が進行して、どんどんやせちゃって。さすがに体力的にきつかったみたいなんだけど、それでも “事務職として続けられないか”と相談して、結局、今年2月までは、仕事を続けていました」(初美さんの知人)

 病気の体にむち打って働き続ける初美さんをよそに、ダンカンは2011年、22才年下の女優との不倫お泊まり愛をスクープされる。

「それまで、初美さんから6度も離婚届を突きつけられたことがあったというダンカンさんは、このときも“土下座謝罪”で別れの危機を脱したそうです」(前出・芸能関係者)

 3人の子供たちのこともあったのだろう。そして最後は長年連れ添ってきた夫への情が彼女を踏みとどまらせた。しかし、初美さんの親族にとってはこの一件も怒りを大きくする一因となっている。

 9年前、初美さんの乳がんは、右胸に見つかった。予後を考えて、医師は両胸の摘出を勧めたという。初美さん自身も、両胸を失う覚悟を決めていたところ、「女性として、乳房が両方なくなるのはつらいだろうから」と、ダンカンが拒否する形で、片方だけの切除にとどまったという。

「もしかしたら、両方切除するよりも、片方切除するほうが安かったからそっちを選んだのかな、とか、そんなことまで考えてしまうんです」(前出・親族)

 そしてダンカンへの怒りが爆発したのが、葬儀の場で映し出された、初美さんの写真をまとめたスライドショーだった。女性セブンの取材に重い口を開いた初美さんの母親が、その映像を見た瞬間の心境を吐露した。

「実さん(ダンカン)は通夜と告別式の場で、治療でやせ細った初美の写真を流したんです。がんが脳にも転移していたから、顔の印象も変わっちゃっていてね。まるでおばあちゃんみたいな顔になっている写真を、何百人という参列者に見せて…」

「あの子も女ですからね。通夜の前には、私と孫のふたりで“お母さんつけまつげしようか。口紅濃いかな。この辺ちょっとふくらみすぎたかな”って話しながら、死化粧を施してあげたんですよ…。だから、“病気になった後の写真だけは流さないで”ってお願いをしたんです。でも、実さんは聞き入れてくれなかった…」(初美さんの母親)

 この不可解なダンカンの行動について、所属事務所に確認するも、答えは「ノーコメント」。天国の初美さんはどんな思いで、ダンカンを見つめているのだろう。

※女性セブン2014年9月4日号


15:24  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月22日(金)

安楽死のためのスイス渡航者、5年で611人に

こういう報道を見れば、スイスへ行けば死なせてくれる、と希望?を持つ人もいると思うが、

スイスまで旅行できる体力と精神力があるのなら、生きてほしい。

生きて、自分の生命と、運命と宿命と全てを自分で見届けるのだ。

自ら死に急がなくても、
神さまは(私は信じる宗教はありません)
ちゃんと苦しまなくてもいいように、天国へ送ってくれる。

その神さまの意思に従うことが最も賢明だと思う。
自分のちっぽけな判断など、何の意味も為さない。


CNN):

安楽死のためのスイス渡航者、5年で611人に

(CNN) 安楽死する目的でスイスを訪れた「自殺旅行者」が2008~12年の5年間で611人に上ることが、スイス・チューリヒの法医学研究所がまとめた実態調査で明らかになった。

それによると、旅行者611人は31カ国からスイスを訪問。特にドイツと英国からの旅行者が多かった。

英国では死ぬ権利を訴える6団体が年間約600人の自殺を手助けしており、うち150~200人が自殺を目的に渡航しているという。

611人のうち58%は女性で、年齢は23~97歳、平均年齢は69歳。半数近くが神経疾患を抱えていたほか、がん、リウマチ、心臓疾患など複数の疾患を持つ人も多かった。

安楽死では4人を除く全員が鎮静麻酔薬のペントバルビタールナトリウムを投与され、大半にスイスの死ぬ権利を訴える団体がかかわっていた。

自殺を目的とした旅行者の数は2008年の123人から09年には86人に減少した後、09~12年の間に172人へと倍増している。

回復の見込みのない患者や多大な苦痛に見舞われている患者に対し、医師が安楽死を手助けすることを認めるかどうかを巡っては各国で論議が交わされてきた。

スイスでは医師の間の倫理規定はあっても、幇助(ほうじょ)自殺の具体的な条件を定めた法律は存在しない。

ドイツでは自殺幇助は倫理的に認められておらず、意識を失っていく患者に対して医師が何もしなければ、罪に問われる可能性もある。

英国、アイルランド、フランスでは自殺幇助が違法とされているいるが、裁判に持ち込まれたケースもある。

欧州12カ国で実施した意識調査では、幇助自殺の合法化に賛成する回答が過半数を占めた。


09:32  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月22日(金)

高橋大輔との“無理チュー”写真で消えた橋本聖子の入閣

あの写真は今年2月のものだ。

それがなぜ今?なのか。

これは陰謀!ですね。

安倍内閣の女性入閣が話題になり始めた、この時期に、キス写真の暴露。

誰なんだろう、、、、ね。

橋本聖子も周囲に口止めしていたそうだが。


キス画像


日刊ゲンダイ:

高橋大輔との“無理チュー”写真で消えた橋本聖子の入閣

 来月の内閣改造で「入閣の最有力候補」(永田町関係者)と目される橋本聖子参院議員(49)に“セクハラ疑惑”が飛び出した。今年のソチ五輪の日本選手団団長だった橋本氏が「高橋大輔(28)に無理チュー」と、きょう(20日)発売の週刊文春が報じている。“フィギュアの貴公子”の唇を奪った写真までバッチリ掲載。言い逃れしようがない。

 同誌によると“事件”が起きたのは、五輪閉会式後に開かれた打ち上げパーティーでのこと。2月24日深夜2時、選手たちが「団長部屋」と呼ばれる大広間に集められた。そこにはケータリングの食べ物とお酒が用意されていたという。

 うたげは早朝5時まで続いたそうだが、その途中、橋本氏は高橋を呼び寄せ、突然抱きつき、体をよじらせて抵抗する高橋にキス。選手たちの目線も気にせずキス。周りで見ていたみんなが「何やっちゃってんの」と引いてしまうぐらい執拗にキス。高橋も観念した様子だったという。

 橋本氏は、高橋が大のお気に入りで、出場する大会を“追っかけ”るほど夢中だったらしいが、さすがにまずいと思ったのか、口外しないように周囲に口止めしていたと、文春は報じている。

■これで橋本聖子の入閣は消えた

 橋本氏といえば、参院議員4期目、JOCの常務理事にして日本スケート連盟の会長だ。片や高橋は、スターといっても一選手にすぎない。2人の関係を会社にたとえたら、イケイケの女性社長とイケメン社員といったところで、高橋が観念したとしても仕方がない。

 スポーツ界のセクハラ問題に詳しい弁護士の白井久明氏は「力関係や立場を利用し、相手が嫌がる性的な行為を無理やりすれば、女性から男性に対してであってもセクハラです」と言う。

 橋本聖子事務所に問い合わせたら、こんな答えが返ってきた。

「高橋選手にキスをしたという事実は、橋本本人も認めています。お酒が入っていた席でもあるのですが、高橋選手は若手を引っ張るリーダー的な存在で、それをねぎらう意味もあったのだと思います。ただ、高橋選手だけがお気に入りというわけではなくて、他の選手やスタッフにもキス&ハグをして盛り上がっていたそうです。嫌がるのを無理やりではありませんし、楽しい雰囲気につい度が過ぎてしまったというか……。誤解を与える行為については、橋本も深く反省しています」

 そもそも橋本氏は既婚者。“公然チュー”は論外だろう。いずれにせよ、これで「入閣候補のリストから外れた」(政界関係者)。まさに“キス&クライ”だ。
08:45  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月21日(木)

エボラウイルス検査施設が日本にはないという“危機”

「エボラ出血熱」ここまで広がってくると、日本にも来ないとは限らない。

日本で患者がでた場合、検査施設が日本にはないのだそうだ。

隔離施設のようなところはあるようで、テレビでやっていたが、
一旦そのような施設に隔離し、最終的な確定検査は海外へ検体を送るのだそうだ。

そんなことをしてるうちに、次なる患者、とか~~~
考えたら恐ろしい。

日本に来る前に収まってほしいものだ。



週刊文春:

エボラウイルス検査施設が日本にはないという“危機”

2014.08.20 12:01

 西アフリカで過去最大の被害を出している「エボラ出血熱」。世界保健機関(WHO)によれば、8月13日時点での死者は1145人、患者は2127人に達しているという。病原体であるエボラウイルスに感染すると、数日~3週間ほどの潜伏期後に、高熱や嘔吐、下痢などの症状が出て、口や鼻など全身から出血する。死亡率は50~80%にも上り、今回の流行が収まるには、半年以上かかるとの予測もある。

 気になるのは日本の対策だ。実は、このエボラウイルスを検査する施設は日本国内にはないのだという。

「エボラや天然痘などのウイルスは、最も危険度の高いとされる『グループ4』に分類されます。こうしたウイルスを扱える『BSL(バイオ・セーフティー・レベル)4』の実験室は、国内では国立感染症研究所(武蔵村山市)と理研(つくば市)の2カ所にありますが、地元住民の反対があり20年以上BSL4としては運用されていないのです」(北海道大学人獣共通感染症リサーチセンター・高田礼人教授)

 日本の研究者は、わざわざ海外のBSL4施設まで出向き、そこを間借りしてウイルス研究を続けているのだ。だが、2001年の米国同時多発テロ以降、各国とも自国の研究を優先し、それもままならないという。

 仮にエボラウイルス感染者が国内に入り込んだら、どうなってしまうのか。空港で体温検査などの水際対策が取られても、潜伏期間であれば、容易にすり抜けられる。

「感染が確認された患者は隔離され、一段階下のBSL3の実験室で血液検査などをすることになります。血液が混じった嘔吐物、便などに直接触れない限りは感染することがないとはいえ、防護服やマスクなどが完全に整った態勢ではないので、当然リスクは伴います」(同前)

 また、最終的な確定検査は、血液検体を海外のBSL4に送り、判定することになる。ウイルス学が専門の長崎大学・片峰茂学長がこう話す。

「それには時間がかかりますし、その間に感染が広まる可能性は否定できない。『BSL4』がないということは国家としての危機管理にかかわる大問題なのです」

“今そこにある危機”に、まったく対応できないのが、日本の実情なのだ。


19:16  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月21日(木)

(画像)橋本聖子参院議員が高橋大輔選手にキス! これは由々しき事態

橋本聖子 キス2





橋本聖子 キス

この画像は完璧にセクハラ、パワハラ。

権力で何してもいい、ということはない。

こういうところに、人間の本質が出てしまうものだ。

こういう不謹慎な意識は、政治家としても、ロクなことはしていない、というのが見え見えだ。、

日本スケート連盟会長としても、その権威、権力で、成り上がって、やり放題。

こんな人間は、早く、一般の主婦になってください!!!!!


日刊スポーツ:

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は20日、日本スケート連盟会長でJOC選手強化本部長の橋本聖子参院議員がフィギュアスケート男子の高橋大輔選手にキスしたことが報じられた問題で「まだ本人とも話せていない。状況をしっかり確認してから対応を判断したい」と述べた。

 ユース五輪で中国の南京に滞在している竹田会長はJOC幹部と19日夜に対応を協議。「選手村に選手団役員は打ち上げなどでお酒を持ち込める。それ自体はルール違反でないはずだが、本人から事情を聴いてみないと細かい状況が分からない」と説明した。

 [2014年8月20日11時55分]


人気ブログランキングへ

11:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月20日(水)

111歳百井さん、ギネス認定=男性で世界最高齢

百井さん長寿世界一

世界最高齢の男性としてギネス認定証を受け取る百井盛さん(右)=20日午前、東京都内の病院(代表撮影)

教員しかも管理職は長生きしないと言われてるのだが、
男性で、世界一の長寿になってしまった。 
凄いですね。

ウィキペディアより:
百井 盛(ももい さかり、1903年(明治36年)2月5日[1] - )は、さいたま市在住の長寿の男性である。
現在存命中の日本及び世界最高齢の男性。

福島県相馬郡石神村(現南相馬市)出身。福島師範学校卒業後、農芸化学の教員となり、1948年から1951年まで福島県立塙高等学校(現福島県立塙工業高等学校)の初代校長、

1953年から1959年まで埼玉県立与野高等学校の第5代校長を務めた。

2013年9月の敬老の日に行われたインタビューでは、「あと2年くらい生きたい」と答えている。現在、療養のため東京都の病院で入院している。



引用:

 さいたま市在住で111歳の百井盛さんが20日、男性の世界最高齢者としてギネス世界記録に認定された。ギネスワールドレコーズの社員が東京都内の病院を訪れ、百井さんに認定証を手渡した。百井さんは「あと2年くらい長生きしたい」と、小さい声ながらはっきりと答えたという。
 昨年8月には、大阪市在住で116歳の大川ミサヲさんが男女を通じた世界最高齢者としてギネス世界記録に認定されており、最高齢者は男女とも日本人となった。(2014/08/20-11:28)



12:07  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月20日(水)

あの姉歯物件は東日本大震災でビクともしていなかった

姉歯物件、そういえば、「耐震強度偽装事件」 があったね。

記憶が遠くにかすむほど、忘れ去られてしまってる。

この姉歯物件が、東日本大震災でもビクともしなかった、って、じゃ、あのころのマスコミ報道って何だ!ということになるのだが、

マスコミなんというのは、ホント人を殺すまで痛めつけるのだね。

フリーアナウンサーの長谷川豊さんが、書いてます。


引用: Spot light:

あの姉歯物件は東日本大震災でビクともしていなかった。「臭いものには目をつむる」マスコミに蔓延している体質

2014.08.18


こんにちは。フリーアナウンサーの長谷川豊です。

2005年、日本を震撼させたある事件が起こった。

「耐震強度偽装事件」

当時のワイドショーはこぞって取り上げ、数週間にわたってこの一件を特集していった。週刊誌も大きく取り上げ、その年の流行語大賞にもノミネートされるほどだった。




建築会社「ヒューザー」。そのヒューザーの小嶋進社長が国土交通省に規定されている耐震強度をごまかしていたことを知りながら、販売を続けていた、つまり、詐欺だ、という事件だった。

なるほど、地震大国、ニッポンではかなり許せない事件だ。

耐震強度をごまかす?じゃあどうなるのか?地震が来たら、つぶれるのか?マンションが。驚きとともに報じられ、取材陣が殺到する。が、ヒューザーの小嶋社長は平然と言ってのけた。

「姉歯さんという1級建築士とともに作ったマンション。詐欺などをしたつもりはない」




これには取材陣は驚く。普通、謝るんじゃないのか?あまりに堂々と持論を展開する小嶋社長を報道陣は袋叩きにした。

そして、その矛先が向かったのが、後にこの耐震偽装事件の「黒幕」と報じられる、当時の1級建築士、姉歯秀治氏だった。

メディアが殺到する。取材陣が取り囲む。すると姉歯元1級建築士はこちらも平然と言ってのけたのだ。

「計算上、急に倒壊する、とか、そう言った設計にはなっていません。そもそも基準自体がかなりの厳しめのものになっているだけで…」



まただ。報道陣は相当に驚く。そして、当時の情報番組と報道番組のデスクたちは

「徹底的にたたけ!」

と指示を出す。そう、簡単だ。

社会正義の観点において、規則違反をしているのに反省もろくにしないでシャーシャーとテレビに出て話をしているなんて、信じられない!って言うか…その前に…

数字の匂いがする!

そう。言っちゃあなんだが、ヒューザーの小嶋社長、僕の目から見た感想を言うが、けっこう悪人顔だった。

悪人顔の人がテレビで、堂々と持論を展開しているってのはなかなか目が離せない展開だ。

当然とくダネ!でも取り上げたが、確かに、このニュースは数字が良かった。姉歯氏も同じだった。なんだかよく見たら、何かをかぶってらっしゃるようにすら見える。

ひどいもので、これはもちろん冗談の範囲だが、当時のスタッフからは

「絶対に姉歯を送検まで追い込め!」

と号令を出している人間までいた。いや、当然、冗談だとは思うが、一応そんな人間もいた。



意味が分からない?

解説しよう。送検の時というのは基本的に、衣服以外の何も身に着けてはいけない、というルールが存在するのだ。個人的にはそのルール自体がどうかと思うが、要は、腕時計とか、女の人であれば、髪飾りやカチューシャなど、とにかく、衣服以外はダメだというルールだ。

従って、スタッフの言いたいことというのは、

「頭にかぶってるのを外させろ!」

という意味だ。個人的にはそんなものまで取り上げなくてもいいじゃないか、と言いたくなるが、それはルールだ。

ひどい話だが、スタッフたちの中にはその映像を見たがって、送検を楽しみにしている人間もいた。



ちょっと、フォローだけしておくが、これはもちろん、冗談で言っているのであって、心底、その為に報道を捻じ曲げようとしていたり、虚偽報道をしているわけじゃない。

さすがにそこまで腐っていない。

少なくとも、テレビのスタッフたちはみんな、視聴者のために、視聴者の知る権利のために、毎日懸命に頑張っている人間がほとんどだ。。朝までかかってVTRをつなぎ、少しでも分かりやすい報道を心掛けているスタッフばかりだ。

ただまぁ、テレビスタッフと言えども、そこは普通の人間であって、毎日聖人君子みたいな会話だけをしてるわけじゃないって話だ。誤解の無いようにそこは押さえていただきたい。



さて、話を進めるが、耐震偽装事件において、小嶋社長と姉歯元1級建築士はテレビにとって、「悪い人間」でなければいけなく、「悪役を叩きのめす」にはやはり理由が必要となる。

なんでテレビがこんなにも数人の人間をボロカスに叩きのめしているのかを視聴者の皆様にも提示しなければいけないのだ。でないとテレビが悪者になってしまう。

その理論武装のために「専門家」なる人物が登場する。そう。良くテレビに登場する「○○に詳しい人」シリーズだ。

たいていはスタッフが適当にインターネットを検索して、その上位に出てくる人に電話をかけてみるってのが通常だが、耐震偽装事件においても、何人かの専門家なる人物たちが登場した。そして言う訳だ。

「これは信じられませんね」「悪質です」「このままじゃ震度5か6で、パターンと倒れますよ、パターンと!」

かなり過激なことを言う専門家もいた。専門家の選び方に関しては、別で記述するが、とにかく、そうしてどんどんメディアリンチは加速していき、週刊誌などでは毎週のように

「姉歯殺人物件!」「ヒューザー耐震偽装マンションの深い闇!」

といった言葉が並ぶこととなった。

事態を重く見た当局は動かざるを得なくなり、2006年4月26日、姉歯元1級建築士、逮捕。同5月17日、ヒューザーの小嶋社長も詐欺容疑での逮捕となる。

もちろんお約束通り、着けるものを着けられなくなった姉歯元1級建築士の送検の映像は繰り返し繰り返しテレビ上でこするだけこすられ、ニュース、情報番組の視聴率稼ぎに多大な貢献をしたことは言うまでもない。

あの送検の映像だが、懐かしい。文句なしに高視聴率だった。



マスコミのメディアリンチは加速し、姉歯氏は諸悪の根源とされ、

「偽造の動機は、経済設計・コストダウンができる優秀な建築士という名誉を維持し信用を得るためだった!」「年収2,000万円を超える年もあり、高級自動車などを買い続けていた!」「金を稼ぐために人命よりも稼ぎを優先した」「大地震が起こってもわれ関せず!」「妻が入院中なのに愛人を作って月15万円近くも小遣いとして与えていた」「妻もブランド品を買いあさり、高級フランス料理店でグルメ三昧だ!」

という途中から何がなんだか良く分からないバッシングが嵐のように巻き起こる。もちろん、しばらくして、飽きられて数字の取れなくなったこの事件は、まったく世間からは忘れられていくのだった。



さて、時計の針を現代に戻す。

特は流れ、日本には未曾有の大災害が襲い掛かった。2011年3月11日。東日本大震災。

東北沖を震源とした1000年に1度の大災害は日本人のあらゆる思考パターンや文化を変えるに至った。東北が震源地ではあったが、当然、関東地方もかなりの揺れを経験することとなる。

しかし、みんなが忘れそうになっていた事実があった。そう。姉歯物件だ。

当時、震度5か6でパターンと倒れると報道された姉歯元1級建築士が設計したマンションは果たしてどうなっているのか?!答えは…

ビクともしていなかった。



当時、姉歯氏はこう語っている。

「耐震に関してはかなりの強度を保っておりますし、震度7や8にも十分耐えられるはずです」

そう、関東地方にある姉歯物件は実はフジテレビ関係者も住んでいた。お台場にあるフジテレビ本社にはかなり交通の便の良い所に姉歯物件が存在するのだ。ちなみに、それらの姉歯物件だが、少なくとも僕の知る限り…

1棟もヒビ一つ入っていない。

要は姉歯氏の言っていた言葉の方が正しかったのだ。

国土交通省省の定める耐震強度がそもそも、あまりにも強すぎる設定になっているだけで、姉歯氏の計算通り、1000年に1度の地震が来ても、彼らの物件やマンションはビクともしなかったのだ。



もちろん、そもそも論として、彼らは国のルールを破っている。

なので、それは罰せられるべきだ。だが、あの時のテレビや週刊誌は、数字が取れることをいいことに彼ら二人を袋叩きにした。その後…

姉歯氏の最愛の妻は精神的な辛さから逃れるために2006年3月28日、自殺する。マンションから飛び下り自殺をしたのだ。

実は姉歯氏は、証人として出席した2012年12月14日の衆院国土交通委員会で、

「木村建設からの圧力に耐えかね、構造計算書の偽造に手を染めた」とする平成10年ごろの心境を、

「病気がちの妻が当時、入退院を繰り返していた。断ると収入がゼロになるということで葛藤した」

と証言している。姉歯氏の妻は精神的な問題を抱えており、闘病中だったのだ。




そんなことがあっても、東日本の震災を終えて、あの時の放送の謝罪、訂正一つしない。それがテレビの、マスコミの正体の一つだ。理由は簡単。

「あまりにも謝罪してばかりいたら、テレビの信用性がなくなるから」

だ。少なくとも、あの時の放送、半分は正しい。偽装はいけない。それは当然犯罪だ。だが、あそこまで袋叩きにしたのなら、東日本の震災の後は、ちゃんと検証もなされるべきだった。

当時のマスコミは彼らの物件を

「地震で倒れる物件だ」と罵っていたのだから。

でもそれはしない。臭いものには、自分たちにとって不都合な真実は、大きく騒がれない限り、目をつむる。そういう体質が多くのマスコミには蔓延している事実は間違いなくあるのではないか?少なくとも、僕はそう感じている。




ちなみに、余談をここで記しておく。

姉歯氏に関して連日報道された「超豪邸」と表現された自宅だが、いわゆる豪邸ではまったくなかった。

愛人にマンションを買い与えたという記録もその後の調べで一切なかったことが分かっている。もちろん愛人と贅沢な海外リゾート旅行をしたという記録も一切なかった。

隠し預金が何億円もあると報道されたが、そういう事実もなく、公判途中で、姉歯被告は保釈されるはずだったが、その保釈金を払えずに、保釈は却下されたという事実もある。

また、自殺した妻だが、この妻もブランド品を買いあさり、高級フランス料理店でグルメ三昧したとか、ホストクラブ遊びをしたという話も全く事実ではなかったことが後々分かっている。

むしろ、「ごく普通の、地味な主婦だった」という近所の声が圧倒的に多い。しかし、そんなことは報道されることはない。だって…

そんな話、面白くないし。テレビの信用、失うしぃ~。

姉歯氏には二人の男の子の子供がいる。そんな小さな家庭の話なんぞ、関係ない。巨大なテレビ利権の前には、そんな程度の命なんぞ、カスみたいなものだからだ。

僕はこの男の子たちの将来を、心の底から応援したい。同じように暴走するマスコミの大嘘報道に家族を傷つけられたものの一人として。
09:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月19日(火)

美元 離婚から1年8カ月…ひそかに“海外移住”していた!

美元 すっかりテレビやマスコミから消えた、と思っていたら、

海外移住だそうだ。

韓国でしょうか、どこの国でしょかね。

ま、しつこかったし、お騒がせな人だったようにも思うけどね。

新しい人生見つけたようで、幸せになれたらいいですね。


女性自身:

美元 離婚から1年8カ月…ひそかに“海外移住”していた!

2014年08月19日 00:00
美元
 汗ばむ陽気が差し込む8月上旬の昼過ぎ。都内の一軒家に、2台の引っ越しトラックが停まっていた。荷台部分には、「海外引越」という文字が。美元(35)が実父と暮らす自宅だ。美元といえば、高嶋政伸(47)との泥沼裁判を繰り広げ2012年11月末に離婚。その後の活動と言えば、昨年3月にファッションイベントでモデル出演したのみだった。

そんななか、『女性自身』2013年7月16日号では新恋人とのペアルックデートをスクープ。美元の実父も交えて食事をするなど、カレはすっかり父親公認。2人で高級ジュエリーショップへ向かい指輪を物色したかと思えば、高級ブランド店で純白ドレスまで試着。幸せオーラ全開だった。このときの一部スポーツ紙によると、男性はシンガポールを拠点とする年下の投資家。13年度内に結婚とも報じられていた。

そんな彼女が、ついに「完全移住」を決意したようだ。この日、引っ越しを手伝っていたのは、女性2人。1人はアジア系外国人のようだ。彼女たちは、洋服が詰まったポリ袋を持って近くのコインランドリーへ。洗濯が終わると急いで自宅へ戻り、引っ越し業者がすべての荷物を運び終えたのは、夕方5時過ぎだった。翌日、実父に彼女の行方を聞いたが、「何もお答えできません」と口を閉ざすだけ。だが数日後、自宅からは美元の乗っていた愛車が忽然と姿を消していた――。

 日本脱出を決断した美元について、元夫の高嶋はどう受け止めるのだろうか。8月中旬の昼2時半、都内の神社から出てきた彼を本誌は直撃した。

――美元さんが海外移住したようですがご存知ですか?
「知りません」
 ――再婚については?
「全然知りません。まったく連絡を取っていないので」
 何を聞いても高嶋は表情を変えることなく淡々と答える高嶋。彼にとって、美元はもはや振り返りたくない過去の存在になっているようだ。最後に「美元さんに何かひと言ありませんか?」と聞くと、彼はこう答えた。
「特に僕からは何も言うことはありませんね」
 安堵したのか、それとも苦笑だったのか。高嶋は少しだけはにかんで見せた。
 
 離婚から1年8カ月。元夫婦はようやく別の道を歩み始めていた――。



10:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月19日(火)

シリアで拘束された日本人湯川遥菜さん プライベート、家族「無事祈るだけ」

シリアで拘束された湯川遥菜さんのプライベートやお父様のおはなし。


日刊スポーツ:

シリア日本人拉致 家族「無事祈るだけ」

 シリア北部で拘束されたとみられる湯川遥菜さん(42)の父親正一さん(74)が18日、千葉市花見川区の実家前で取材に応じ「世間に迷惑をかけて申し訳ない。親としては無事を祈るだけ」と語った。

 正一さんによると、17日に外務省関係者から「息子さんがシリアで拘束されたかもしれない」と電話連絡があった。その後、安否に関する新たな情報はなく、「あんな紛争地帯に行くのだから危険は承知していたのだろうが、命だけでも助かってほしい」とかみしめるように話した。

 湯川さんは県内の高校を卒業後に実家を出た。結婚したが妻を亡くし、現在、近くのアパートに1人で暮らしている。民間軍事会社を経営しているとされることについては、正一さんは「頻繁に連絡を取っているわけではなく、知らなかった」という。

 今回のシリア行きは1~2カ月前、湯川さんが久しぶりに実家に顔を出した際に告げられた。「特に目的や期間は聞かなかったが、普段は静かで優しい子なので過激なことはしていないと思う」と述べ、不安そうな表情を浮かべた。

 一方、湯川さんと同じアパートに住む大家の長女(52)は「私が夫とけんかをしたら、心配してわざわざ訪れてくれて親切な人だと思った」と話した。(共同)

 [2014年8月18日20時3分]


07:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月18日(月)

浜崎あゆみ「大豪邸」売却騒動…自らこだわり語っていた

浜崎あゆみ 豪邸売却

全面ガラス張り、ワンちゃん専用の部屋、プールなどなど、素晴らしい家なはずなのに、

昨年8月頃完成したばかりだと思うけれど、

殆んど住むこともなかったのかな、売りに出されたようだ。

日刊ゲンダイ:

浜崎あゆみ「大豪邸」売却騒動…自らこだわり語っていた

浜崎あゆみ(35)が神奈川県逗子市内に所有する超豪邸を売りに出したと話題になっている。仲介する不動産会社のサイトでは「電線等を地下に埋設し電柱がなく、区画整理された美しい街並みです! 眺望良好!」とPRしているが、価格はなんと3億4880万円。いくら浜崎の大ファンでも、簡単には手を出せない超豪邸だ。

 場所は逗子市内にある高級住宅街「披露山庭園」内の一角。“日本のビバリーヒルズ”ともいわれるこのエリアには、小田和正や松任谷正隆の実家もあり、かつて反町隆史・松嶋菜々子夫妻が住んでいたことも。浜崎の家は間取りが6LDK、建物面積は705平方メートル、土地面積は810平方メートル。1階から3階まで吹き抜けになったエントランスの入り口には、大理石でつくったあゆのトレードマークの「A」が刻まれている。さらに屋外プールやジャグジーバス、岩盤ヨガルーム、茶室を改造した焼き肉ルームまである。

■アルバムの売り上げは大幅ダウン

「今年1月に発売された『ayu LIFE STYLE BOOK』で逗子の豪邸を公開していただけに、浜崎が売りに出していることがバレバレ。不動産会社がHPで公開するのは想定外だったようです。浜崎は建築にあたり『100冊はデザイナーズハウスの本を読んだ』『柱の1本まで絶対に妥協しなかった』とその本で語るこだわりようだった。これとは別に米・ロスに1軒、東京にメーンハウスとして1軒豪邸を所有。夫がアメリカ人なので、中途半端に遠い逗子の家は必要がなくなったのかもしれませんが、売りに出したことで『金欠なのでは』『周辺整理を始めたのでは』と囁かれています」(芸能関係者)

 10年以上前はヒットチャートを席巻し、アルバムは400万枚以上を売り上げた浜崎だったが、7月に発売されたアルバムの売り上げは約5万枚。全盛期の勢いがウソのような低迷ぶりだ。
本紙が逗子の豪邸を訪れてみると、部屋にはレースカーテンがかかっていて、人の気配はなし。監視カメラも作動しておらず、インターホンを押してもすでに電気自体が止められているのか音もならなかった。

 近隣住民に話を聞くと……。

「(浜崎さんは)見かけませんよ。もう売りに出されていたんですか。ずいぶん早いですね。それで、その物件を見にいらしたんですか?」

 庶民にはとてもじゃないが手の届かない“あゆ御殿”。物件を掲載していた海外不動産サイトは現在、詳細が閲覧できない状態に。すでに買い手がついたのか!?

18:41  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
