2014年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月30日(火)

高3男子が女性臨時講師に暴力、意識不明の重体 秋田

これ、あまりに酷い!

どこの高校かと思いきや、県立高校だ。

県立高校で、注意したら、床や机に頭、叩きつけられ暴行されるなんて、、、

酷いですね。

こんな生徒が学校にいるなんて!!!



追記:

一般の県立高校ではなく、県立特別支援学校高等部の男子生徒だそうだ。



<傷害容疑>高3男子が女性臨時講師に暴力、重体 秋田

毎日新聞 9月29日(月)23時29分配信

 ◇県警秋田中央署が逮捕

 学校で注意した先生に暴力を振るい、大けがをさせたとして、秋田県警秋田中央署は29日、秋田市内の県立高校3年の男子生徒(18)を傷害容疑で逮捕した。

 容疑は同日午前8時40分ごろ、高校の教室で、女性臨時講師(29)の頭部を床や机にたたき付け、脳挫傷などのけがをさせたとしている。女性講師は病院に運ばれたが、意識不明の重体。

 同署によると、男子生徒は、授業開始前に教室で騒いでいたところ、女性講師に「うるさい」と注意され、腹を立てたという。


12:48  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月30日(火)

“盲導犬連れた”女性 車にはねられ重体

盲導犬連れた人が、車にはねられた
というのは、私は初めて聞いたニュースなので、びっくりした。

現場には横断歩道があったという。
女性は、意識不明の重体で、
盲導犬は死んでいた。

ショックです。

時間は、午後11時22分頃というから、
深夜で危険です。

どうしてこんな夜中に外出したんでしょう。
目が不自由な方は、夜は危険です。

車は、きっと前方不注意だったのではないでしょうか。



“盲導犬連れた”女性 車にはねられ重体

日テレNEWS24

“盲導犬連れた”女性 車にはねられ重体

 28日夜、新潟県十日町市の国道で、盲導犬を連れていたとみられる目の不自由な女性が乗用車にはねられる事故があった。女性は意識不明の重体となっている。

 事故があったのは、新潟県十日町市の国道117号。28日午後11時22分頃、小千谷市方面へ走っていた普通乗用車が歩行者をはねた。はねられたのは近所に住む池田幸子さん(44)で、意識不明の重体。

 池田さんは目が不自由で、事故直後の現場には盲動犬の死体があった。盲動犬と歩いている最中にはねられたものとみられている。

 また、現場には横断歩道があり、池田さんが横断歩道を渡っている時の事故だったのかどうかも含め、車を運転していた男性から話を聞くなどして調べている。


09:06  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月29日(月)

容疑者宅の室内から女児の血液反応 任意同行求められ自殺企図か

とうとう、君野康弘容疑者の自宅から女児のものと一致する血液反応が出ましたね。

色々、不審な点や、謎のような不明点も感じられたが、

君野が犯人ですね。

なぜ、こんなことをしてしまったんでしょう。



産経:

容疑者宅の室内から女児の血液反応 任意同行求められ自殺企図か

2014.9.29 13:40 [westピックアップ]

 神戸市長田区長田天神町の草むらで、ポリ袋に入った同区の市立名倉小1年、生田美玲(みれい)さん(6)の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された君野康弘容疑者(47)の自宅から血液反応があったことが29日、分かった。兵庫県警がDNA型を鑑定したところ、女児のものと一致したという。

 また、君野容疑者が逮捕直前の24日未明、自宅から北東約200メートルの神戸電鉄長田駅近くの竹やぶに泥酔状態でいたところを、捜査員に任意同行を求められていたことも捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、君野容疑者は女児が行方不明になってから友人宅に泊まるなどし、情緒不安定な様子だったという。任意同行前に君野容疑者が入った竹やぶには崖のような急斜面があり、県警は飛び降りるなどして自殺を図ろうとした可能性もあるとみて調べている。
 県警は25~28日、君野容疑者宅を捜索。女児の血液反応を検出したほか、女児が行方不明時に所持していたとみられるリュックサックをたんすから発見した。

 凶器などはまだ見つかっておらず、県警は君野容疑者が立ち寄りそうな場所を重点的に捜索している。

神戸女児遺棄事件、やはり不可解!深まる謎!!

21:35  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月26日(金)

女性看護師が患者暴行「早く死ね」・岩沼の病院


この看護士、女性ですよ。

酷いですね。

こんなことをしていながら、たったの停職3日間の懲戒処分。

こんな看護士、首ですよ。



看護師が患者暴行「早く死ね」・岩沼の病院

河北新報 9月26日(金)8時58分配信

 岩沼市の総合南東北病院(松島忠夫院長)で、30代の女性看護師が入院患者に暴行していたことが25日、分かった。現場にいた目撃者によると、看護師は患者に対して「早く死ね」などの暴言も吐いたという。病院は患者の家族らに謝罪し、看護師を停職3日間の懲戒処分にした。

 関係者によると、暴行があったのは6月中旬の未明。70代の男性患者が看護師に病室で顔を殴られ、左頬付近が腫れた。男性は直前に病室を出て廊下を徘徊(はいかい)していて、看護師に病室に連れ戻された。

 同室だった患者は「無理やりベッドに寝かせられたのか、男性は『痛い、痛い』と声を上げていた」と話す。看護師は男性の汚物処理後、寝ている男性の顔を殴り、「早く死ね、じじい」と言って立ち去ったという

 病院は男性の頬に湿布を貼る治療をした。看護師は聞き取りに対し「男性の体が腹に当たり、とっさに手を上げてしまった」と釈明。暴言はなかったと病院は認識しており、看護師にも確認していないという。

 病院は「理由はどうあれ、あってはならないことで申し訳ない。再発防止のため職員の指導・教育を徹底したい」と話している。
.
河北新報社


20:08  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月26日(金)

地下鉄で男2人が同時に同じ女性に 現行犯逮捕 

これは、なんか女性が怪しいね。

男性2人を、痴漢に仕立てた??

ようにも思えるね。

目撃した乗客の男性と被害女性が2人を取り押さえた、ってのが怪しい。

この2人は、仲間じゃないのかな??

もし、でっち上げ、なら、電車なんか怖くて乗れませんね。
朝のラッシュ時間はとくに。





<痴漢>地下鉄で男2人が同時に同じ女性に 現行犯逮捕 

毎日新聞 9月26日(金)12時59分配信

 地下鉄の車内で同じ女性の体を触ったとして、警視庁深川署が、いずれも千葉県に住む東京地裁事務官(24)と三菱東京UFJ銀行の行員(39)の男2人を東京都迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。2人に面識はなく示し合わせていたかは不明で、ともに容疑を否認している。

 逮捕容疑は25日午前8時ごろ、東京メトロ東西線の木場-門前仲町駅間の車内で、立っていた20代の女性会社員に対し、行員が前から胸を、事務官が後ろから尻を触ったとしている。目撃した乗客の男性と被害女性が2人を取り押さえ深川署に引き渡した。女性は「同時に痴漢された」と話しているという。


18:37  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月26日(金)

上原多香子の夫・TENNさん自殺??前日ブログ更新「さあ作りますか」他殺??


?上原たか子 夫自殺

このブログに書かれてるように ↓
http://quasimoto.exblog.jp/22273421/

極めつけは、手すりに回したロープでしゃがんで首つっていた。こういうものだろう。

上の「自殺の90%以上は他殺」という本でもそうだが、便所のドアにロープとか、水道管にロープとか、階段の手すりにロープとか、こういうものは全部他殺犯が残した手口である。

首吊りは、絞首刑のように、高い木のような場所でしかありえないのであるなぜなら、一番の死因は首の骨が体重で伸びて骨折するからである。首吊りは窒息死ではない。

あたかも首をつって窒息死したかのようなものは、首を絞められて殺されたものである。つまり、他殺。

ましてや、足や腰の届くような場所で首釣っても、人は死ねない。苦しすぎるのだ。水中で潜水して息を止めても苦しくて嫌になるのと同じである。


というようなことで、

車での中での首つりはあり得ない!

絞殺のあと車に放置で、自殺に見せかけた。

更に、自殺?の前日のブログには、「さあ作りますか」というのもあり得ないこと。

遺書もあったというが、、、、???

どのようなトリックで殺されたのでしょう・・・・か。


産経:

上原多香子の夫・TENNさん自殺、前日ブログ更新「さあ作りますか」 一方で遺書も

女性4人組、SPEEDの上原多香子(31)の夫で、ヒップホップユニット、ET-KINGのメンバー、TENN(本名・森脇隆宏=もりわき・たかひろ)さんが25日、大阪市内の自宅マンション駐車場の乗用車内で、首をつって死亡しているのが見つかった。35歳だった。上原が発見し、大阪府警天王寺署は自殺とみて調べている。TENNさんは前日のブログで仕事に対する意欲的な言葉をつづっており、自ら命を絶った謎は深まるばかりだ。(サンケイスポーツ)

 8月23日に結婚3年目を迎えた上原が、突然の悲しみに包まれた。

 天王寺署によるとTENNさんは24日夜から外出しており、上原が25日午前6時25分ごろ、自家用車と思われる白いワンボックスカー内の手すりに、ひものようなものをかけて首をつっているTENNさんを発見した。

 上原から連絡を受けた親族が119番通報したが、心肺停止状態のTENNさんは病院に搬送されずに死亡が確認された。自宅からは遺書のような手書きの文書が数枚見つかっており、同署は自殺とみて調べている。


上原多香子の夫・TENNさん自殺、前日ブログ更新「さあ作りますか」 一方で遺書も


 ET-KINGは今年4月から活動休止中だが、TENNさんは別の音楽ユニット「ヒロウモンズ」を結成。発見前日の24日午前11時45分にはブログで「曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。さあ作りますか。」(原文のまま)と楽曲制作への意欲をみせていた。

 さらに2人は今年の結婚記念日に、それぞれのブログで同じツーショット写真を掲載。そのときピアスをプレゼントされたこともつづった上原は「いつも、支えてくれて、、ありがとう。」(同)と、夫婦仲のよさをうかがわせていただけに謎は深まるばかりだ。

 彼の知人は「おとなしい性格。自殺するような人に思えない」と証言。その一方で同じマンションの女性住民(47)は「最近、深夜にマンションの前で何をするでもなく立っている姿を何度か見かけた」と話した。

 今月4日、約2カ月にわたる初舞台を終え、その後はオフだった上原はこの日、天王寺署で事情を説明した後、夕方に帰宅。SPEEDの同僚、島袋寛子(30)ら友人が駆けつけた。夫妻と親交のある女性は、上原の様子について「憔悴している。言葉も出ない状態」と明かした。


葬儀・告別式は未定。夫妻は2011年6月に神戸で開催された東日本大震災チャリティー公演で出会い、翌12年8月に結婚。デビュー以来、東京在住だった上原は、それを機に夫の住む大阪に引っ越していた。

 こんなにも早い別れが待っていようとは、誰が想像しただろうか…。

★大阪市内の住宅街に昨年2人で入居

 現場はJR寺田町駅近くの住宅街で大阪環状線沿いにあり、報道陣約20人が駆けつけた。遺体はマンションの裏側の平面駐車場に置かれた白いワゴン車内で見つかった。住民らによるとマンションは14階建てで、昨年12月に完成、そのタイミングで2人が入居したという。30代の入居女性はそれぞれ2、3回見たことがあるが、ツーショットは見ていないといい、「近所付き合いはなかった」と話した。

■TENN(本名・森脇隆宏) 1978年12月11日生まれ、大阪府出身。99年にリーダーのイトキン、KLUTCHとET-KINGを結成。7人体制となった2005年から大阪・大国町でメンバーと共同生活を送り、06年に「ドーナッツ/夏大盛り」でメジャーデビュー。「愛しい人へ」がダウンロード数200万件を突破するヒットに。グループでは高速ラップを得意としていた。血液型A。

■上原 多香子(うえはら・たかこ) 1983年1月14日生まれ、沖縄県出身。新垣仁絵(33)、今井絵理子(31)、島袋寛子(30)とSPEEDを結成し、96年に「Body&Soul」でデビュー。99年には「my first love」でソロデビューした。女優としても活躍し、同年に映画「ドリームメーカー」で日本アカデミー賞新人俳優賞の優秀賞を受賞。SPEEDは2000年3月に解散し、08年8月に完全復活した。1メートル59、血液型A。


10:07  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月25日(木)

動物王国破綻から8年 「ムツゴロウ」億の借金完済まで 畑正憲さん

ムツゴロウさんこと畑正憲さんて、今、79歳で、とても元気でいらっしゃいます。

東京都あきる野市に「東京ムツゴロウ動物王国」をオープンしたが、僅か2年で破たん、多額の借金を負ってしまった。

3億以上の借金!!!

8年かけて完済のめどがついたそうです。

凄いですね。




〈週刊新潮〉:

動物王国破綻から8年 「ムツゴロウ」億の借金完済まで

 9月20日から動物愛護週間が始まった。そこでムツゴロウこと、作家の畑正憲氏(79)を思い浮かべた人は少なくないだろう。かつて、ライオンに噛まれた時にも、“このくらいは傷に入りません”と、血を流しながら笑っていたのだから……。8年前、その畑氏は“王国”破綻で巨額の負債を抱えこんだ。今、どこで何をしているのか。

 ***

 東京都あきる野市に「東京ムツゴロウ動物王国」がオープンしたのは2004年のことだった。当初、年間来園者を30万人と見込んでいたが、蓋を開ければ半数にも満たない約12万人という大誤算。結果、負債総額約8億円を残してわずか2年で破綻し、個人保証をしていた畑氏も、3億円以上の借金を背負い込む羽目になったのである。

 あれから8年――。東京都心の一等地にある築40年以上のマンションを訪ねてみると、颯爽と現れたのは赤紫のポロシャツに紺のスーツ姿の畑氏だった。そこでご本人に近況を聞くと、

「何も変わっていません。毎日、何か仕事があります。今月から中断しますが、BSフジで『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』という番組を週1回やっていた。2、3日前にはテレビ朝日『ナニコレ珍百景』の収録に行ってきました」

 テレビの仕事以外にも、大阪にある動物の専門学校で授業をしたり、地方のトークショーなどにも出演しているという。

「一番多いのは、書く仕事ですかね。昨日も、地方紙で連載しているコラムを3回分書きました。僕は、イラストも頼まれるから、それだけ残っちゃったので、今朝描いたばかりです」
.

■僕は男だから

 来年、傘寿を迎えるとは思えないバイタリティーだが、8年前に背負った億単位の借金はどうなったのか。

「あきる野(の動物王国)は、僕がやったものじゃない。なのに、借金が全部こっちに来ちゃった。本当にひどい話。借金の総額は……。他人は色々言うんです。知りもしないくせにね」

 返済状況については、

「僕は男だからね。うちにいた人間が作った借金は全部責任を持ちます。それが男としての生きざまだからね。クソみたいな連中が作った借金であろうと、責任を持たなければならない。それだけの話。借金返済は、だいたい目処がつきました。今月くらいでなくなるようです」

 8年間かかったとはいえ、自己破産もせずに億単位の借金を1人で返済したというのである。80歳になったら、好きなことをやりたいと公言していた畑氏は、

「あきる野で失敗して馬鹿なことになる前、自分の生活を変えようと思っていました。半年海外に住んで、残りは日本に帰ってくるという生活をね。80歳になったらそういう生活をしたいと思います」

 海外でも執筆活動が中心というが、何を書くのか。

「書きたいことはいっぱい残っています。内容は明かせませんが、30年間、毎年1カ月以上取材しているのにまだ1行も書いていないものがある。それは世に残したいというより、書きたいという気持ちが強いのですよね」

 傘寿を前に、このバイタリティー。いやはや、頭が下がるばかりだ。

※「週刊新潮」2014年9月25日号



18:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月25日(木)

記憶喪失の男:著作権法違反容疑で逮捕 無断で動画アップ

これまた奇異な事件ですね。

この男の記憶喪失というのも奇妙。

記憶喪失で保護され、~~
とあるが、記憶喪失を装うことってのはできるんだろうか(笑)

きっと病院でも診断され、記憶喪失が認定されたから、生活保護を受けられたんでしょう。

でも、病院でも、本人が記憶がない、分からない、と言えば、そのように病名がつくんじゃないですか。

で、この男、FC2で無断で動画をアップし、少なくとも男の口座に1000万円の入金が確認された、というから、凄い。

こんなに稼げるんですね。ま、違法ではあるけれど。

これほどの収入があっては、生活保護は当然停止のはずが~~~

よくわかりませんね。これだけの振り込みが口座にあっても、市では気づかずに生保が振り込まれ続けていたわけですよね。



記憶喪失の男:著作権法違反容疑で逮捕 無断で動画アップ

毎日新聞 2014年09月24日 21時35分(最終更新 09月25日 01時51分)

 録画したテレビドラマを無断で動画サイト「FC2」にアップロードしたとして、群馬、栃木両県警は24日、静岡県三島市大宮町3の無職の男を著作権法違反容疑で逮捕した。

群馬県警によると、男は2008年に記憶喪失状態で保護され、「鈴木太郎」という仮の氏名と「昭和53年3月14日生まれ」という仮の生年月日で生活保護を受給中。現在は刑事責任能力があるとみている。

 逮捕容疑は13年6月〜今年3月、テレビドラマ9作品を「FC2」に無許可でアップしたとしている。サイバーパトロールで浮上した。

「FC2」は有料会員が支払った登録費(1カ月1000円、年間6000円)の半額を動画投稿者に還元する仕組みで、群馬県警によると、男の口座には少なくとも約1000万円の入金が確認された。「生活費を稼ぎたかった」と容疑を認めているという。

 男は08年3月、静岡県熱海市で意識不明で倒れているのが発見され、自分の記憶を全て失う「全生活史健忘症」と診断された。身寄りはなく、転居を繰り返しているという。
.

08:38  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月24日(水)

胃がんの8割がピロリ菌 除菌で3~4割減少 国際がん機関が報告書

そうなのか、~~~

とは思っても、胃の検査なんて絶対、イヤ、というかできない。
胃カメラなんて絶対やりたくない!(笑)

という私。

たしか、ヨーグルトでピロリ菌が消える?というのがあるよね。
ま、これも食べ続けないといけないようだが、、、、

ピロリ菌がいると分かれば、食べようかな、とも思うが
菌がいるかいないか分からないからね(笑)



産経:

胃がんの8割がピロリ菌 除菌で3~4割減少 国際がん機関が報告書

2014.9.24 18:56 [病気・医療]

 世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(IARC、本部フランス)は24日、胃がんの8割がピロリ菌の感染が原因で、除菌で胃がんの発症を3~4割減らせるとの報告書を発表した。IARCは1994年にピロリ菌を発がん要因と分類したが、胃がんの主要な原因であると認めたのは初めて。特に、日本人に多い胃の入り口(噴門部)以外の胃がんでは、9割の原因であると推測されるという。

 報告書は国際的な専門家で構成される作業部会が、従来の研究結果や疫学調査を精査してまとめた。全胃がんの78%、噴門部以外の胃がんの89%がピロリ菌の慢性感染が原因だと考えられるという。抗生物質を使った除菌で発症が大幅に抑制できるが、抗生物質の耐性菌が増えるなどのマイナス面も指摘した。

 報告書によると、胃がんは2012年に世界で約100万人が発症し、約72万人が死亡。日本では年間約5万人が死亡し、がん死因では肺がんに次いで2位。


20:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月23日(火)

小5女児が自殺か 首を吊ってた 福島・南相馬市

これはショッキングな事件ですね。

まだ小学5年生。

福島の南相馬市だ。

放射能で悩んだのか????
いじめは、今のところ聞いてないという。



日刊スポーツ:

小5女児が自殺か 福島・南相馬市

 福島県南相馬市の小学5年女子児童(11)が、22日に自宅で亡くなっていたことが23日、学校関係者への取材で分かった。学校側は自殺とみている。いじめについては、これまでのところ確認されていないという。

 南相馬署が死因などを調べている。

 関係者によると、22日朝、女子児童が登校してこなかったため、教職員が自宅に連絡。応答が無かったため、午前10時半ごろ、ふたたび自宅に電話をしたところ、母親が「娘が部屋で首をつっていた。これから病院に行く」と話したという。

 女子児童は19日の遠足には参加していた。学校は24日に全校集会を開き、児童らに説明する。保護者会の開催も検討している。(共同)



16:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月23日(火)

滝川クリステル 同棲10カ月でも、結婚はなし・・でも幸せ!

籍を入れない、というのは信念が強い、なあ(笑)

小澤征悦さんというのもモテるし、、、、

ま、こういう関係もこれでいいのかも。

籍を入れないということは、枷(かせ)がないから、いつでも別れられるし、自由そのもの。

お互い、紙1枚にこだわらない強い絆があるのでしょう。

見えるものより、見えないものの方が、本物ですよ、ね。



女性自身:

滝川クリステル 同棲10カ月でも「結婚の予定はありません」

2014年09月23日 06:00
滝川クリステル

 滝川クリステル(36)の今の愛車は高級外車のジャガー。9月上旬の昼下がり。その助手席に愛犬のゴールデンレトリバーを乗せて、都内の自宅マンションに帰ってきた滝川。 それから3時間後、今度は小澤征悦(40)が、駐車場に自分の愛車を駐めると、慣れた様子で彼女のマンションへと入っていった――。

 交際発覚から5年。結婚秒読みが何度も叫ばれつつも、いまだに“同棲”のままの2人

 滝川の父親はフランス人。3歳までパリで育った彼女は、これまでインタビューなどで、“恋愛とキャリアを両立させるフランス女性の生き方”への憧れを何度も語っている。

フランスでは、入籍しない事実婚だけのカップルが多く、日本でも最近、この“フランス婚”に注目が集まっている。

「滝川さんも自立した働く女性ですし、お互いがすでに生活の一部になっている状態なら、改めてペーパー1枚で縛られる意味がないんでしょう」と話すのは、“フランス婚”に関する著書がある漫画家の、しばざきとしえさん。本人たちはどう考えてるのか。帰宅した彼女を直撃した。

 ――結婚報道から1年経ちました。ご予定は?

「全然! 全然ないです。(1年前と)何も変わらずです」

 すぐにうつむき加減で立ち去ろうとしつつ、苦笑しながら記者に答えてくれた。

 ――“フランス婚”にこだわっているんですか?

「いやいや、そういうわけじゃ(苦笑)。お互い忙しいので、本当にそんな(結婚する)状態じゃないのかな」

 20年の東京五輪開会式にも、彼女は“滝川クリステル”の名前で臨むことになるかも。


09:36  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月23日(火)

中学講師の男、電車内で男子高校生に痴漢 逮捕

電車内での痴漢で、男が男子高校生に、、、

というのは、初めて聞いたと思う。

で、びっくりした (笑)

こんな痴漢があってもおかしくないわけで、、、、

レズもホモも色々いるんだからね。

こういう性に関する趣味??の種類が多過ぎて、わかりませ~ん。(笑)

で、この犯人、中学校の講師だそうだ。


産経:

「男の子に興味があって」… 中学講師の男、電車内で男子高校生の尻触る 痴漢容疑で逮捕 大阪

 電車内で男子高校生(16)の尻を触ったとして、大阪府警西成署は22日、府迷惑行為防止条例違反の疑いで、大阪府岸和田市春木泉町、堺市立中講師、小南健太容疑者(24)を逮捕した。

 逮捕容疑は、22日午前7時15分ごろ、大阪市西成区の南海本線天下茶屋駅に停車中の電車内で、立っていた通学中の高校生の尻を触ったとしている。

 西成署によると、気付いた高校生が手をつかんで降車させ、駅員に相談した。小南容疑者は出勤中だった。「男の子に興味があり、目の前で背を向けていたので触った」と容疑を認めている。

 堺市教育委員会の若松正之教職員人事課長は「勤務態度はまじめだったと聞いている。高い倫理性が求められる教員として極めて遺憾だ」と話している。
06:40  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月22日(月)

「人は死なない、魂は永続します」  現役東大医学部教授、矢作直樹さんの「スピリチュアル」 

死んだらどうなるのだろう、と誰しも考える。

この先生は人間は、元々、肉体ではなく魂だから、

病気も何も怖がる必要はない、と。

そして魂は永続する。

でも、逆に私などは、私というものが、死なずに永続するなんて、未来、希望のない永続というのは、怖いような気もするんですが (笑)

永続しながら、幸せな魂であり続けるならいいのだが、、、。

苦しくて死んだ場合、その魂が永続的に残ることは、苦しみのままの魂が永遠に続くということになるのでしょうか。、、、(笑)

それなら、魂が永続することは、嫌ですよね。

死んだとき、その魂も永遠に消えてほしいです (笑)


http://www.j-cast.com/2014/09/21216400.html


「人は死なない、魂は永続します」  現役東大医学部教授の「スピリチュアル」が話題 

「人は、死なない」――こう主張する東大医学部教授がネットの一部で話題になっている。

その人物とは、
東京大学大学院医学系研究科救急医学分野教授および
医学部付属病院救急部・集中治療部部長の
矢作直樹さんだ。

『人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索』(バジリコ)、『おかげさまで生きる』(幻冬舎)などの著作がある。「スピリチュアル(精神的、霊的な世界)」を思わせ、オカルトではと指摘する声もあるが、いったいどんな内容なのか。

病気も加齢も本当は何も怖がる必要はないのです

「子どもの頃から人は死んだらどうなるのだろうかと考えていた私が、『見えない世界』への確信を得たのは、(...)一番身近な肉親の死からでした」――話題の本『おかげさまで生きる』の書き出しはこうだ。

本の中では、医療の現場では机上の科学だけでは説明できない事象がしばしば起こることを引合いに出しながら生命にはわからないことが多いとし、その上で「見えない世界」や気、奇跡体験に触れながら「楽しく生きる」ためのヒントについて説いている。

あとがきでも「死は終わりではありません。私たちの魂は永続します。そもそも私たちの本質は肉体ではなく魂ですから、病気も加齢も本当は何も怖がる必要はないのです」とし、

近しい人を亡くしても、悔いや悲しみを抱かずあの世での反省会でもしたいという気持ちで生きているという自身の人生の捉え方も語っている。

ここまで読むと、確かに「オカルト」「スピリチュアル」といった単語が頭をよぎる。

実際、矢作さんの別の著作『人は死なない』では、心肺停止からの生還をはじめ、憑依や体外離脱といった非日常的現象について「霊性」といった言葉を使いながら紹介している。

とくに紙幅を割いている、亡くなった母親を霊媒師の力を借りて降霊し、会話をした話などは、かなり「オカルト」といってもよさそうな内容だ。

ただし、こうした体験を紹介する理由を矢作さんはあとがきでこう説明している。

「生命は我々が考えるほど単純ではないこと、医療でできることはごく限られていることを一般の人々に理解していただき、自分の命を人任せにせず自分自身で労わってほしいという思いをささやかながら述べてみたい

「頭から先入観を持って否定するのではなく、そんなこともあるのかもしれないなという程度の思索のゆとり、そう考えれば日々の生活思想や社会の捉え方も変わるのでは」


19:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月21日(日)

エボラ出血熱感染、最悪50万人超 米機関試算、来年1月末で

エボラ出血熱の感染者、来年1月までに50万人を越えそうだ、

と米疾病対策センターがコンピューター解析をした。

致死率で最高で90%と言われてるのだから、死者の数が40万以上ということになる。

現在までは、感染者は5500人を超、うち2600人以上が死亡している。

物凄い脅威ですね。

いずれ日本にも感染が広がるんでしょうか。
これだけは、食い止めたいですね。




産経:

感染、最悪50万人超 米機関試算、来年1月末で

2014.9.20 23:18 [感染症]

 【ニューヨーク=黒沢潤】西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱について、米メディアは20日、来年1月末に感染者が50万人を超える可能性があるとする米疾病対策センター(CDC)の試算を伝えた。

 エボラ出血熱の流行阻止に向け、各国が的確に対策に取り組まない最悪の場合を想定し、コンピューターで解析した。

 ただ、米国は3000人の兵士を感染国に派遣すると表明し、一部がすでに現地入りした。国連もエボラ出血熱の感染封じ込めに向け「国連エボラ緊急対処ミッション」(UNMEER)を創設、今月末までに先遣隊を派遣する見通しだ。こうした迅速な対応をふまえ、今月下旬にも正式発表されるCDCの数字が変わる可能性もある。

 世界保健機関(WHO)は8月、6~9カ月後の封じ込めまでに2万人超の感染者が出る可能性があるとし、マーガレット・チャン事務局長は国際社会に警鐘を鳴らした。しかし、増加傾向に歯止めが掛からないのが実情だ。

 WHOによれば、疑い例を含む感染者はこれまでに5500人を超えた。うち2600人以上が死亡している。

     ◇

 【用語解説】エボラ出血熱

 エボラウイルスが原因の急性感染症。野生のコウモリがウイルスの宿主とされ、感染者の血液や分泌物などの体液が自分の体液や粘膜に接触することで感染する。症状は発熱や下痢、皮膚などからの出血。致死率が高く、最高で90%とされる。


07:49  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月20日(土)

強姦罪に問われた27歳男性に逆転無罪の判決

詳しい事件の経過が分からないので何とも言えないが、

中学生を強姦してて無罪とはね。

1審では、懲役4年6月だったものが、ね。

中学生が男性と別れた後もすぐに助けを求めずに公園で眠り込んだことを指摘されて、助けを求めてない、などの理由から、、、、ということだが、

中学生というのは、何の判断力もないし、強姦されても、仕方ないのか、みたいなことで、ショックなどもあっただろうが、どうすることも思い浮かばず、公園で横に倒れ込んだ、というようなことではないのか、、、、。、

それを、何の助けも求めないから、合意の上、ということにされては、ほんと、この中学生は、かわいそうかな、とも感じるが、、、



読売新聞 9月19日:

強姦罪に問われた27歳男性に逆転無罪の判決


 千葉県内で女子中学生に乱暴したとして強姦(ごうかん)罪に問われた無職男性(27)の控訴審で、東京高裁(三好幹夫裁判長)は19日、懲役4年6月とした1審・千葉地裁判決を破棄し、「合意の上だった可能性が否定できない」として逆転無罪の判決を言い渡した。

 高裁は、中学生が男性と別れた後もすぐに助けを求めずに公園で眠り込んだことを指摘。さらに、男性が抵抗を妨げる暴行や脅迫を行ったとも認められないとし、「中学生は強い抵抗を示していない」と判断した。
.
最終更新:9月19日(金)21時53分





11:34  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月19日(金)

江角問題、なぜ長嶋妻のママ友いじめ報道が出ないのか

江角問題って、かなり凄い大人のいじめが絡んでるようで、

江角の方は子供の学校を転向させたようだ。

で、江角ばかりが、マネージャーを使って、長嶋家の落書きさせた、とかになってるが、その長嶋家の奥さんという人が、凄まじい悪い?女性らしく、この妻のことは一切報道されてこない。

この妻はホステス上がりの、それもナンバーワンホステスで鳴らした仕切り屋だそうだ。

それで、江角も江角で強力だし、こんな長嶋妻とぶつかったんじゃ、ほんと大変なことなはず。

なのに、今回のこの事件で、長嶋妻の報道は聞こえてこない。長嶋妻が江角にどんないじめをしてきたのか、など、全く聞こえてこない。

それは、長嶋家で、強力な弁護士がついてるからだそうだ。




サイゾーウーマン:

「バックに大物の存在」江角マキコの対敵・長嶋一茂妻、ママ友いじめ関与のうわさが出ないワケ

 長嶋一茂宅の落書き事件が明るみに出て、警察から事情聴取を受ける可能性があると伝えられている江角マキコ。まだまだ一連の騒動の着地点は見えないが、江角批判の最右翼であったはずの「女性セブン」(小学館)が、突然“方向転換”を図った。そもそもの騒動の発端は、ブログでママ友イジメの過去を明かした江角に対して、同誌が反論記事を掲載したことからだったが……。

 18日発売の「セブン」最新号では、これまでの報道とは一転して“反江角派”の存在を取り上げており、「江角本人は元より、仲良くしたママ友まで徹底無視される」「まるで中世の魔女狩り」といった実態を伝えている。

「恐らくこれ以上取材を続けても他紙にはかなわないと、むしろ江角を擁護することで独占インタビューをものにしようという作戦では。一方で、江角が長嶋一茂宅への落書きを指示していたとスクープした『週刊文春』(文藝春秋)では、江角本人による事情説明を促し、実行犯と伝えられているマネジャーの父親にまで取材を行っている。ここへきて『セブン』と『文春』は、スタンスがまっぷたつに分かれました」(芸能ライター)

 しかし気になるのは、江角と対立関係にあるとされる長嶋の妻に関する情報が、これまでまったくと言っていいほど報じられていないこと。「反対に江角には各マスコミも“ベタ付き”状態で、テレビ局の出入りだけでなく、自宅にも常にマスコミの車が停まっており、何度もパトカーが出動する騒ぎになっているほどです」(同)という。

「なぜ、長嶋妻の情報が出ないのかといえば、それは長嶋のバックにつく、大物弁護士の存在による影響が大きいでしょう。過去に、三浦和義のロス疑惑や小沢一郎の陸山会裁判を無罪判決に導き、また野村沙知代など有名芸能人との交流の深さでも知られる人物です。メディア関係者は、“守護神”とまで言われる彼の名前が出てきた途端、報道や取材が鈍くなってしまうほどですから。落書き事件は、長嶋家が被害者なのは間違いありませんが、その“確執”を生んだ原因についてまったく報じられないのは、そのためです。今後、江角に対するママ友いじめの実態が暴かれようとも、長嶋妻本人がそのいじめにどう関わっていたかの情報は、出てこないでしょうね」(週刊誌記者)

 そんな「長嶋家との対立関係に関しては、もはや江角側の“完敗”と言っていい」(同)という現状、果たして江角側に反撃の手立てはあるのか――。


14:34  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月19日(金)

簡単に認められたので続けた~野々村元県議

公務員って、こういうとこがあるように思う。

特に議員さんですからね。

偉いんですからね (笑)

行きました、と言えば、誰も嘘とは思わなかっただろうし、
これこれ書いてください、
で、おしまいですよ。

これに味しめたら、止められない(笑)

万引きと一緒じゃないですか。
捕まるまでやる、ってね。




日テレニュース:

簡単に認められたので続けた~野々村元県議

 政務活動費の不自然な支出が指摘されている元兵庫県議会議員が、ウソの収支報告書を提出したことについて「簡単に認められたので続けた」などと警察に話していることがわかった。

 野々村竜太郎元県議(48)は、警察の調べに対し、約3年間で345回繰り返した日帰り出張は大半がカラ出張で、受け取った政務活動費約1800万円のうちのほとんどが不正支出であることを認めている。

 警察のその後の調べで、野々村元県議は初当選した2011年度のウソの収支報告書を議会事務局に提出したことについて、「簡単に認められたので翌年度以降も続けた。虚偽の金額も増やしてしまった」と説明していることが、新たにわかった。

 また、「一度受け取った金なので、返したくなかった」とも話していて、警察は詐欺などの容疑で書類送検する方向で調べている。

14:08  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月19日(金)

神戸小1女児不明…現場は酒鬼薔薇事件すぐ近くの危険地帯

この小1少女、未だに不明で見つかりません。

なにがあったのでしょう。

現場は、あの酒鬼薔薇事件のすぐ近くの不気味な危険地帯、というから
安心ならない。

今でも、猫の惨殺死体も見つかってるそうです。

やはり事件に巻き込まれた可能性は高いですね。



日刊ゲンダイ:

神戸小1女児不明…現場は酒鬼薔薇事件すぐ近くの危険地帯

2014年9月18日

 神戸市の小学1年生・生田美玲さん(6)が行方不明になってから、17日で1週間が経った。兵庫県警は250人以上の態勢で捜索しているが、いまだに有力な情報は出ていないという。

「美玲さんに関する情報はこれまで100件以上寄せられています。県警は当初、山や川が近いことから事故の可能性も視野に入れていましたが、今では事件の可能性が高いとみています」(捜査事情通)

 それにしても謎が多い。美玲さんが小学校を下校したのが11日の午後2時45分ごろで、最後に目撃されたのが同5時半ごろ。自宅から600メートル近くも離れている高校の前を歩いていたという。学校を出てから3時間も何をしていたのか。なぜ、そんなに遠くに行ったのか。

 現地を取材している元兵庫県警刑事の飛松五男氏は言う。
「もともと美玲さんは友達と会う約束をしていたのですが、友達が<おなかが痛い>ということで、キャンセルになった。最後に目撃された公園付近は友達とよく遊んでいた場所だったようです」


その付近は危ない場所でもあった。

「現地を取材してみると、高校が近くにありますが、5時半にもなると人通りも少ない。不審者情報も多数寄せられていて、以前には連れ去り未遂もあったといいます。もともとこの地域は『神戸連続児童殺傷事件』の現場も近く、2カ月ほど前には猫の惨殺死体が見つかっています。県警もマークする危険な地域なのです」(飛松五男氏)

 友達とは会えないのになぜ、そんなところに出かけたのか。これも謎である。

10:38  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月18日(木)

東国原英夫氏、誕生日に一般女性と再々婚

東国原英夫さん、再再婚ですって。

女優のかとうかずこさんと、私などは、また籍入れるのを望んでいたけど、、、

やはり、もうだめだったのですね。

一般の女性と結婚だそうです。
今度こそ続くのでしょうか、、、、、、。




東国原英夫氏、誕生日に一般女性と再々婚「タフな人生です(笑)」

オリコン 9月18日(木)14時31分配信

 前衆議院議員の東国原英夫氏(57)が自身の誕生日である16日に一般女性と結婚していたことが18日、わかった。自身のツイッターで「ちょっと報告。先日(16日)、入籍をさせて頂きました」と3度目の結婚を発表した。

9月16日は東国原氏の57回目の誕生日。詳細は「またブログにでも書かせて頂こうかなと思っております。まぁしかし、タフな人生です(笑)」と報告している。

 東国原氏は1985年にフリーアナウンサーの片平夏貴(当時・片平きみよ)と結婚するも89年に離婚。90年に女優のかとうかずこと再婚したが、2006年に離婚。同年、オフィス北野との契約も終了して政治家に転向した。


17:03  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月17日(水)

デング熱の解熱剤使用に注意を

デング熱に感染したと思ったら、

解熱剤、や、頭痛薬の薬を飲んではいけません。

飲んだら重症化しますので。。

デング熱か、風邪かも判断できない状況で
市販の薬は飲まないように、、、。
直ぐに病院へ、、、、、。

ご注意を。



デング熱の解熱剤使用に注意を
9月16日 17時57分


NHK:

東京の代々木公園周辺などでデング熱の感染が相次ぐなか、感染した人の中には解熱剤の服用後に重症化するケースがあったことが、患者やデング熱に詳しい専門医などへの取材で分かりました。
厚生労働省は、デング熱の患者が特定の解熱剤を服用するとかえって症状を悪化させるおそれがあるとして、医療機関に治療のマニュアルを配布し解熱剤の使用に注意するよう呼びかけています。

蚊が媒介するデング熱は先月以降、東京・渋谷の代々木公園などでの感染が相次ぎ、これまでに17の都道府県で124人の感染が確認されています。

このうち首都圏に住む10代の女性は入院中、風邪などの際に解熱剤として処方される薬を服用しましたが、3日ほどたって激しく汗が出るなど体調の異変に気付きました。

血液検査をしたところ、血液中の血小板の値が大幅に低下していたことが分かりました。
デング熱に感染すると高熱や関節の痛みなどの症状が出るほか、出血を止める働きがある血小板が減少することがありますが、解熱剤を服用したあとの検査では、血小板の数が健康な人に比べておよそ10分の1にまで減っていたといたということです。

厚生労働省が先月27日、全国の自治体を通じて医療機関に配布した治療マニュアルでは、アスピリンやロキソニンなど一部の解熱剤は血小板の機能を低下させ出血が止まりにくくなる作用があるなどとして使用を控え、アセトアミノフェンという解熱剤を使用するよう求めています。

厚生労働省は「デング熱が疑われる場合、医療機関はアスピリンやロキソニンなどの解熱剤の使用を控えるとともに、患者の側も自分の判断で市販薬を服用せずに医療機関の指示に従ってほしい」と注意を呼びかけています。


11:26  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月17日(水)

朝日関係者100人以上に殺害予告


東京スポーツで報じています。

これはただ事では済まされませんよね。


朝日関係者100人以上に殺害予告 某記者が「身の危険


10:28  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月17日(水)

出産直後の主婦死なす 相模原の助産院

この記事を読む限り、殺人だね。

やはり、こういうお産などの時は、
一旦緩急あれば、色々手を回せる病院でないと安心できませんね。


産経:

出産直後の主婦死なす 相模原の助産院、容疑の院長書類送検 神奈川

産経新聞 9月17日(水)7時55分配信

 出産直後の大量出血を放置して主婦を死なせるなどしたとして、県警捜査1課などは16日、業務上過失致死と医療法違反の容疑で、相模原市南区の「のぞみ助産院」の女性院長(69)を書類送検した。生まれた男児は無事だった。

 送検容疑は、昭和62年2月から昨年4月まで市長の許可を受けずに助産院を開き、同月27日深夜、入院していた同市中央区の主婦=当時(33)=が男児を出産した際に通常よりも多量の出血に気付いたにもかかわらず必要な処置をせず、翌28日朝、搬送先の病院で出血性ショックで死なせたなどとしている。「認識の甘さが出てしまった」と容疑を認めている。

 捜査関係者によると、女性院長は助産師の資格を保有。27日午後11時半ごろに1人で主婦の出産に立ち会い、主婦の出血量は約1・5リットルに達したが、女性院長は翌28日午前1時半に子宮収縮薬を投与するまで嘱託医に相談することもなく事実上放置。主婦の血圧がほとんどないことに驚いて119番通報をしたのは、さらに約1時間半後だった。

 女性院長は当時、出血に苦しんだ主婦が「おなかが痛い」と繰り返し、夫も助けを求めたにもかかわらず、「大丈夫だから」と応じなかったという。主婦は搬送時に意識がなく、同日午前7時10分ごろに亡くなり、病院が県警に通報した。女性院長は、「血が薄い赤色だったので、体液が混じっていると判断した」と供述している。

 女性院長は昭和56年に助産院を開業。62年に節税対策として法人登記をした際、市保健所の許可が出ずにそのまま放置し、平成20年4月以降は医療法で定められた嘱託病院や診療所も定めていなかったという。相模原市によると、のぞみ助産院は現在も開院している。


09:28  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月16日(火)

野々村元議員、カツラだった 動画

お暇な方は、ご覧ください。(笑)

このようなカツラは必要ないと思いますけどね。







20:27  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月16日(火)

全力で抵抗も…109キロ妊婦が男性レイプ

この事件面白いですね(笑)

女性が男性宅へ侵入し、レイプだそうです。
男性を縛り付け、ことに及んだそうです。

が、この犯人、薬物常用者で、侵入したことも、何も覚えていないんだそうです。

それにこの犯人、妊娠8か月の妊婦で、体重は109キロだったそう。

薬物での精神障害があるというなら、罪には問えないのでしょうか。



全力で抵抗も…109キロ妊婦が男性レイプ

 米シアトルで、女性が男性をレイプした罪で起訴されるという珍事があった。米シアトル・ポストインテリジェンサー紙電子版などの報道によると、シャンティ・ギルマン被告(28)は昨年6月、夜中にシアトル西部の被害者男性(31)の自宅に侵入。就寝中の男性の上にまたがり、男性の両手をベッドにしばり付け、セ○クスをしたという。

 同被告は4児の母親で、妊娠8カ月。体重は240ポンド(約109キロ)に達していた。男性に「やめてくれ」と要求されても断り、「静かにして」と訴え、性行為を継続。男性は全力で抵抗し、同被告を自宅から追い出した。

 2人に面識はなかったが、同被告は薬物常用者として地域では知られた存在だったという。同被告の体液のDNA鑑定に1年以上かかり、今月8日に起訴された。警察の取り調べに対し、「男性とセ○クスをしたことも、家に入ったことも覚えていない。精神障害に苦しんでいる」と話したという。罪状認否は22日に行われる。(日刊スポーツ)

 [2014年9月15日19時25分]


14:36  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月16日(火)

強姦殺人犯の安楽死認める=30年の収監の末―ベルギー

ベルギーは安楽死が合法化されている。

とはいえ、強姦殺人を繰り返した罪、に対し、安楽死とは。

何人を殺害ししたかは分からないが、
殺された人の苦しみを思えば、安楽死など、許せるものではないはずなのに。

30年の収監の末、というが、
刑務所というところは、それほど苦しいのか。
この人は、刑務所にいるのは、非人道的と訴えて、安楽死を希望したようだが、、。



強姦殺人犯の安楽死認める=30年の収監の末―ベルギー

時事通信 9月16日(火)6時2分配信

 【ブリュッセルAFP=時事】強姦(ごうかん)殺人などを繰り返し、ベルギーの刑務所に30年にわたり収監されている男が「耐え難い精神的苦痛」を理由に安楽死を要求、認められたことが15日、明らかになった。男は数日中に安楽死のため病院へ移送される。男の弁護士がテレビ番組で語った。

 弁護士によると、男は自らを社会の脅威だとして早期仮釈放を辞退していたが、収監環境は非人道的だとも主張。男自身が録画映像で「過去にどんなことをしたとしても私は人間だ。だから安楽死させてくれ」と番組を通じ訴えた。
 ベルギーでは2002年、オランダに次いで世界で2番目に安楽死が合法化されており、13年には約1800人が選択した。 



10:33  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月14日(日)

機内痴漢、日本人36歳男が日本人21歳触る

飛行機内痴漢、というのは、あまり聞かないが、

考えたら、犯罪が最も起きやすい怖い状況にあるんですよね。

私も飛行機に乗ることも多いが、あまり隣の人に恐怖はもったことはなかった、が、こんな事件があると、ちょっと怖くなりますね。

でも、やはり、こういう場でやるなんて、犯人は逃げられないわけだから、
普通ならやりませんよね。(笑)

この事件は特別ですよ。



機内痴漢、日本人36歳男が日本人21歳触る

 日本から米国へ向かう米旅客機内で、隣席の女性乗客の下着に手を入れ、下腹部に触るなどの性的暴行を繰り返したとして、米連邦検察当局は11日までに、日本人の会社員タカハシ・ミツアキ容疑者(36=漢字不明)を訴追した。

事件は先月20日、成田発ヒューストン行きのユナイテッド航空機内で発生。女性の下腹部の写真も撮影していた。女性が客室乗務員に助けを求め、着陸後に米連邦検察当局が身柄を拘束した。

 訴状などによると、タカハシ容疑者は8月20日、米国行きのユナイテッド航空機内で、日本人女性(21)と隣の席になった。

 当初は世間話をしていたが、女性が眠った後、犯行に及んだ。米捜査員への女性の説明では、女性が目を覚ますと、タカハシ容疑者の手が女性の太ももと下着の中に入っていたという。女性は恐怖で声が出せず、できるだけ体を離すのがやっとだったという。

 女性はタカハシ容疑者の暴行を手で防いだり、足を閉じて抵抗したが、タカハシ容疑者はその後も計3回にわたり、暴行を繰り返したという。

 女性が客室乗務員に助けを求め、ようやく暴行が止まった。乗務員はすぐに女性を別の席に移動させ、タカハシ容疑者と引き離した。着陸後、タカハシ容疑者は米連邦検察当局から取り調べを受け、容疑を認めたという。

 タカハシ容疑者は調べに対し、女性の胸、下腹部を着衣の上と下から触ったことを認め、「自分をコントロールできなかった」などと話したという。

 さらに、女性の性器の写真を携帯電話で撮影して女性に見せたとも供述。理由については相手を辱めることで喜びが得られる、などと説明している。写真を見せられた女性は泣きだしたという。

 米メディアは、事件が米国の司法権が及ぶ米国機内で発生したため、米連邦法違反罪で訴追されたと報じている。タカハシ容疑者の有罪が確定すれば、最大で禁錮2年に処せられる可能性がある。

 [2014年9月13日9時6分 日刊スポーツ]



21:27  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月13日(土)

デング熱、台風で東北へも拡大 ラッシュ化する

デング熱は、まだ重症化のニュースもないですし、
安心してる人も多いと思うけれど、

やはり、感染はしたくはないですよね。
そのためには、防備するということです。

肌をださないように、自分で対策をするより防ぎようがありません。

私も都内ですが、感染元とは離れていますが、
近くの緑地公園には、注意の看板が貼られました。

もうどこにでもウィルス蚊はいる、とみて間違いないです。

台風で、流されて東北、北陸の方までも運ばれる可能性もあるようです。

お気をつけてください。



日刊ゲンダイ:

東北へも拡大 ラッシュ化する“デング熱台風”が襲来する

2014年9月13日


感染者は増える一方/(C)日刊ゲンダイ

 先月の台風発生は1度きり。「8月に台風の発生が少ない年は、9月に増える傾向にある」(気象予報士)ともいわれるが、台風ラッシュはデング熱をさらに拡大させる。
 国立感染症研究所によると、蚊の飛行距離は8キロ程度という報告もある。

 国立環境研究所フェローの小野雅司氏はこう言う。
「蚊は台風や強風で大きく移動するとみられています。研究者の間では、台風によるデングウイルスに感染した蚊のさらなる“拡散”も心配されています。

陸続きの国であれば、台風によって蚊は越境するし、東南アジアの諸島のような密集地では、島を越えて移動すると考えられている。

今のところ東京近郊でしかデング熱の感染報告はありませんが、台風が東京近郊を直撃すると、通過の方向によっては東北~北陸地方への“拡散”は避けられないでしょう」

 今後も頻発するとみられる豪雨もヒトスジシマカの繁殖にとっては好都合である。

「ヒトスジシマカは水たまりや古タイヤのくぼみの水のたまった隙間に卵を産みます。豪雨のあとは、繁殖に最適な環境です」(小野氏)

 この1カ月は要注意だ。


15:19  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月12日(金)

東京地検の検察事務官逮捕、ひき逃げの疑い

どんなことあっても逃げたらいけませんよ。

ひき逃げといっても、ぶつかったくらいのようで、相手は軽傷のようで、よかったのですが。

この逮捕された男性、無免許って、免許失効したのでしょうか。
どういう理由からなんでしょうね。

まさか、全く免許取ったことがないんでしょうか。

また、この男性、
「無免許がばれると生活できなくなると思って逃げた」と供述しているということですが、

64歳で、地検の検察事務官なんですよ。

定年過ぎて、再雇用の状態でしょう、、。
なら、相当お金持ちなはずだけどね。



TBSニュース:

東京地検の検察事務官逮捕、ひき逃げの疑い

TBS系(JNN) 9月11日(木)19時50分配信
 東京地検の検察事務官の男が、無免許で車を運転した上、埼玉県桶川市の路上で女性をひき逃げし、けがをさせたとして逮捕されました。

 ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、東京地検の検察事務官・關実容疑者(64)です。

 調べによりますと、關容疑者は今年7月、桶川市若宮の駐車場から道路に出ようとした際、自転車に乗っていた女性をはね、そのまま逃走した疑いが持たれています。

 女性は全治1週間の軽傷で、通行人の男性が車のナンバーを控えていたため、關容疑者が浮上したということです。關容疑者は取り調べに対し、「無免許がばれると生活できなくなると思って逃げた」と供述しているということです。

 東京地検は「捜査の結果等を踏まえ、処分等について厳正に対応します」とコメントしています。(11日18:24) .


09:16  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月11日(木)

全米2位・錦織圭の元恋人・福原愛が 復縁を願っている、と知人語る

錦織圭の元恋人、福原愛は、
こんなスーパープレイヤーになるなんて、その当時は思ってもなかっただろうに。

今となっては、別れたり、しなければよかった、
と痛切に後悔してるかも、だね。

でも、もう何を言っても、もう遅い、と思う。

今の彼女は、錦織をバックアップするには最適の彼女のようだ。

残念ながら、運命は動いてしまった (笑) のだから、諦めて、
新しい恋へ邁進するのがよいのでは、、、。。



全米2位・錦織圭の元恋人・福原愛 復縁を願っていると知人語る

2014.09.11 07:00

 テニス全米オープン準優勝という快挙を成し遂げた錦織圭(24才)をサポートしているのが、“婚約者”である北京五輪の新体操日本代表で“フェアリージャパン”の一員として活躍した坪井保菜美さん(25才)だ。

 早稲田大学でスポーツ科学を専攻していた坪井さんは、リハビリ方法について錦織にアドバイスをしたり、栄養学を学んで健康管理をサポートしたという。

 2013年に入ると、錦織の日本国内のツアーには必ず坪井さんが同行し、試合会場には坪井さんの両親も観戦に訪れるようになった。

「最近では、試合後の滞在ホテルで、錦織選手と彼の両親、坪井さんという4人で過ごすこともあって、松江の錦織の実家に彼と一緒に帰ることもあるそうです。すでに両家公認の仲であることは間違いなく、結婚も近いとみられています」(スポーツ紙記者)

 プロテニス選手の生活は過酷の一言で、それを支える妻も生半可な覚悟ではつとまらない。なにしろ彼らは、一年中、世界各地のツアーを回るため、定住地はなく、ほとんどホテル暮らしである。錦織の場合、生活基盤はフロリダにあるものの、そこで過ごせる時間はごくわずか。

「例えば、メジャーリーガーの妻も大変だといわれていますが、移動はほぼアメリカ国内だけです。テニス選手の場合、生活習慣が異なる全世界を舞台に、妻は食事をはじめとする健康管理、さらにメンタル面のケアをしなければならないのですから、本当に大変です。でも、坪井さんは今回の全米オープンでも会場で声援を送っていたように、すでに海外ツアーのほぼ全てに同行しており、テニス選手の妻として生きていく覚悟は、充分にできていると思われます」(前出・スポーツ紙記者)

 錦織との交際について、岐阜市内にある坪井さんの実家を訪れると、母親は嬉しそうな笑顔を浮かべながらこう話してくれた。

「ふたりのおつきあいはとっても順調で、本当に気の合う恋人同士だそうです。ただ、お互い普通の男女だし、彼もまだ若いでしょう。先のことはわからないですよ」

 今年の錦織は、4月のバルセロナオープンの優勝賞金1億9000万円に加え、全米オープンの準優勝賞金1億5200万円、契約企業からの特別ボーナス、さらにはユニクロなどのCM収入も大幅アップが見込まれており、年収は10億円の大台を超えるといわれている。

 人柄もよく、これだけ稼いでくれる男が婿になってくれるとなれば、不満を持つ母親はいないだろう。

 一方で、こんな順風満帆のカップルを、複雑な思いで見つめている女性もいる。錦織の元カノである卓球の福原愛選手(25才)だ。

「彼女は、錦織選手と別れた後もメル友で、ずっと連絡は取り合っているようです。というのも、彼女が錦織選手に未練タラタラで、別れた後に彼がこんな国民的スターになって、その傍らには新恋人がいるっていうのが、おもしろくないんです。“なんであの人と…”って愚痴っていたこともあって、心の底では彼女と別れて、自分と復縁してほしいと思っているようです(苦笑)」(福原の知人)

※女性セブン2014年9月25日号


16:12  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月11日(木)

ギネス世界記録2015」から一部をご紹介 動画

「ギネス世界記録2015」から一部をご紹介 Long tongues and leaping cats in 60th World Records book
.




2014/09/10 に公開

数多くの「画期的」かつ「一風変わった」世界記録が掲載された「ギネス世界記録(Gu­inness World Records)2015」が10日、発売された。初版発売60周年の記念エディショ­ンだ。この中から、「世界一長い舌」や「ネコによる世界一のジャンプ」など一部を紹介­する。(c)AFP

14:01  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
