2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月18日(水)

福岡不明 再逮捕のリサイクル店夫婦に「黒幕は美人妻」の声

この事件も凄い展開になっていきそうですね。


引用:

福岡不明 再逮捕のリサイクル店夫婦に「黒幕は美人妻」の声
2014年6月18日

 カネ欲しさに周囲の人間を殺害――。93年に世間を騒がせた埼玉愛犬家連続殺人事件を彷彿とさせる事件だ。

 今年4月、他人名義のカードを不正使用したとして福岡県警に窃盗容疑で逮捕、起訴された福岡県筑後市のリサイクルショップ経営の夫婦が16日、殺人容疑で再逮捕された。

「中尾伸也(47)と妻の知佐(45)は04年6月ごろ、2人の自宅アパートに住み込みで働いていた日高崇さん(当時22)に殴る蹴るの暴行を加え、殺害した。中尾の供述通り、実家の庭に骨の一部が埋まっているのが発見され、DNA鑑定によって日高さんのものと判明しました」(捜査事情通)

 中尾夫婦の周囲では、約10年前から行方不明者が相次いでおり、いずれも殺害されたという見方が強まっている。

不明の6人も殺害か

「他の元従業員や中尾の親族、かつての夫婦の借家の大家などが姿を消していて、6人前後とみられています。中尾は98年、知佐は01年にそれぞれ自己破産。03年に開業したリサイクルショップの経営も鳴かず飛ばずでしたから、カネ欲しさによる犯行でしょう。残虐極まりないですが、実は“黒幕”は妻の知佐と囁かれています」(捜査事情通=前出)

 中尾は県立の工業高を中退後、県内のホテルに勤務。3年ほどで辞め、流れ着いたのが博多の中洲。ホステスをしていた知佐と出会ったという。

中尾は完全に知佐の尻に敷かれていましたね。

知佐は美貌とは裏腹に気性の激しい女で、中尾も逆らえなかったようです。

知佐は気に食わないことがあるとすぐリサイクルショップの従業員を軍隊のように並ばせ、ビンタを食らわせて近所で噂になっていた。

中学生の娘が通っていた学校の父母にはモンスターペアレントとして知られていて、知佐はちょくちょく学校に怒鳴り込んで、先生に罵声を浴びせていた。

美容師の態度が気に食わないとお客の前で怒鳴ったという話も聞きました。

一部メディアは知佐の父親が“その筋”の大物と報じています」(地元マスコミ関係者)


 近所の住人も恐る恐る明かす。
「今年の初めごろ、知佐が野良猫を『おらーっ』と、すごい勢いで追いかけていたのを見ました。異様でしたね」

 事件のカギは知佐にありそうだ。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。




人気ブログランキングへ

関連記事
09:11  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/103-6f6bbc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
