2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月20日(金)

電柱にゴン…痛すぎるスマホ歩き

スマホ歩きはほんと危険ですよ。
これは、電柱に激突でも、恥ずかしがるくらいだから、大したけがもなかったのかも。
だから運がいい方ですよ。

あたしなんて、腰くらいまでの高さのコンクリのポールに激突、前のめりに転んで、ひざや頭もコンクリの地面にぶつけ、散々でした。笑えませんよ。

ま、あたしもこの程度で終わったからいいものの、ちょっと前の事故になりますが、踏切のあの遮断のバーを無意識に手で上げて、通ってしまい、電車にひかれ亡くなった、という事故。

遮断機が降りていて、警報機も鳴っているのにですよ。

夢中になってるということは、警報機も聞こえず、遮断機のバーまで無意識にあげて通ってしまうんですからね。

命を落としかねないことにもなりますよ。

あたしは、どうしても道路で、携帯やスマホに向かいたいときは、止まったり、必ず前を見ながら、少しずつやったりはします。絶対、夢中になんかなりません。

くれぐれもお気をつけてくださいね。



<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。



引用:

ミニ事件簿 6月20日(金)16時9分配信

電柱にゴン…痛すぎるスマホ歩き

 先日、大分中央署のベテラン署員が車を運転中に信号待ちをしていた時、スマートフォンを操作しながら歩道を歩く若い女性を見かけた。視線は画面にくぎ付け。すれ違う人たちが女性をよけている様子だ。「小さい子も通っているのに危ないな」と思った矢先、女性が目の前の電柱に「ゴツン!」と衝突した。あまりの衝撃に大きくよろける女性。すぐさま辺りをキョロキョロ見回し、恥ずかしそうにしていたという。「スマートフォン操作中の歩行者が関わる事故も多発しているので十分注意してほしい」と署員。

 先日、大分中央署のベテラン署員が車を運転中に信号待ちをしていた時、スマートフォンを操作しながら歩道を歩く若い女性を見かけた。視線は画面にくぎ付け。すれ違う人たちが女性をよけている様子だ。「小さい子も通っているのに危ないな」と思った矢先、女性が目の前の電柱に「ゴツン!」と衝突した。あまりの衝撃に大きくよろける女性。すぐさま辺りをキョロキョロ見回し、恥ずかしそうにしていたという。「スマートフォン操作中の歩行者が関わる事故も多発しているので十分注意してほしい」と署員。


人気ブログランキングへ

関連記事
16:58  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/120-799af3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
