2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月29日(日)

近所で評判の「いい人たち」 60代兄弟が強盗に走ったワケ

いい人たちのはずの人間が、強盗なんかをやらなければならない社会に誰がした(笑)
近所では植木の手入れを手伝ったり、と、いい人達。

なのに、コンビニに強盗に入った。

お金が必要だったんだね。

強盗でもして、ナイフ突き付けて、逃げりゃいいんだから。(笑) 傷つけるわけじゃないし、、、

そう思ったかもしれない。

家賃8万なら高いです。出る努力もしければならなかったはず。10年も住んでると大変だが、安い市営アパートとかに入ることもできるはずだし、、、、、。

こういういい人たちが強盗を思いついてしまった。。それにしても短絡的だ。

やはり、悪いことをしては元も子もない。
市に相談するなり、60代ならまだ働くところもあるはず。

政治が悪いから、とか、社会が悪いから、こんな格差社会になってしまった、などと言ってみても始まらない。

まずは、生きずらい世の中ではあるけれど、正しく頑張らないとね(笑)





<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。




引用:

近所で評判の「いい人たち」 60代兄弟が強盗に走ったワケ

2014年6月29日

近所で評判の愛想のいい、それも還暦過ぎの兄弟がコンビニ強盗。何だか物悲しくなる。

 27日、警視庁八王子署に逮捕されたのは、無職の伊藤正喜容疑者(67=八王子市椚田町)と弟の美喜容疑者(60=同)。2人は27日午前4時ごろ、八王子市のコンビニで店員にナイフを突きつけて脅し、現金9万円を奪って車で逃走。その後、近くにいた捜査車両に見つかり、あえなく御用に。「金に困ってやった」と容疑を認めているという。

■3LDL家賃8万円

 2人は先月27日にも、自宅近くのコンビニで現金10万円を奪ったとみられているが、いわゆる連続強盗犯のイメージとはかけ離れている。近隣住民が言う。

「昨年まで弟さんが働きに行っていて、今年に入ってからは定年退職したみたいで、昼間に2人でいるのを見かけるようになりました。2人で住んでいたアパートは3LDKで家賃8万円。この辺りでは高い方なので、お金はあるのかなと思っていました」

2人がアパートに引っ越してきたのは約10年前。「会えば愛想よく挨拶してくれる」と近所の評判は上々だ。

「いつも植木の手入れを手伝ってもらって、本当にお世話になっている。本当にいいご兄弟で、悪い話はしたくありません」

 そう話す近隣住民もいた。
 還暦過ぎてコンビニ強盗なんて、普通なら兄弟のどちらかが止めそうなものだが、よほどお金に困っていたのか。切ない話だ。





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

関連記事
09:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/141-8442cc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
