2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月30日(月)

自転車の男性はねられ死亡 運転の女逮捕、名古屋

この事故の場合、車の運転手が酒気帯びなどで、悪質であるが、

現在、改正道路交通法が施行されており、自転車が道路の右側にある路側帯を走ることが禁止されるようになった。
違反した場合は3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金となる。

なので、車道を自転車も走れ、ということでしょ。

車道を自転車が走ったら、危険に決まってるでしょ。このような事故も起きる。
車に巻き込まれて、事故は幾らでも起きると思う。

最近、自転車の取り締まりも厳しくなってるようですから、
気をつけてくださいね。

あたしは、かなりの自転車愛用者でしたが最近やめました。
今は色々とほっとしてます。
歩くので、体にもいいですしね。




<聞き屋 魔法のランプ> 話したい!!!何でも聞きます。一人で思い悩むのもいいけれど、誰かに聞いてもらうのも一法ですよね。覗いて見てね。



引用:

2014年6月29日 23時04分
 29日午前7時50分ごろ、名古屋市名東区上社2の県道で、車道を自転車で走っていた会社員岡田拓也さん(41)=同市中区新栄=が後ろから来た乗用車にはねられ、心臓破裂で間もなく死亡した。名東署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、乗用車を運転していた愛知県豊田市浄水町南平、会社員茶縁遥容疑者(26)を現行犯逮捕した。

 名東署によると、茶縁容疑者の呼気からは基準値(1リットル当たり0・15ミリグラム)を超えるアルコールが検出された。「前をよく見ていなかった」と供述している。署は容疑を過失致死と道交法違反(酒気帯び運転)に切り替えて調べている。

 岡田さんはスポーツタイプの自転車に乗り、片側3車線のうち歩道寄りの車線を走っていた。

 (中日新聞)





SHORTEST ROUTE TO MAX TOEIC@TEST SCORE



人気ブログランキングへ

関連記事
13:04  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/145-bbcd33e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
