2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月03日(日)

佐世保殺害事件、生徒の父が謝罪  「決して許されぬ行為」

謝罪が遅い!

「複数の病院の助言に従いながら夫婦で最大限のことをしてきたが、私の力が及ばず、誠に残念」と言った。

「この夫婦」で、というのは、新しい若い奥さんなんでしょうね。

だとしたら本当に他人の私でも頭にくる。

それが、娘なら、何が分かるんだ!そんな女 (笑) とか思っちゃって、犯行、抵抗しまくるだろう。(笑)と思っちゃうが。

この2人で、病院に来られたら、ますます反抗するね。

でも、母親が亡くなっていては、この父親、一人でこんな事件に対応では、生きていくのすら苦しくたいへんだろうが、後妻と2人では、この艱難も耐え抜いていくこともできるだろう。

という点ではよかったのかもしれない。


【共同通信】

佐世保殺害事件、生徒の父が謝罪  「決して許されぬ行為」

 長崎県佐世保市の高校1年の同級生を殺害したとして逮捕された女子生徒(16)の父親が2日、共同通信の取材に知人の弁護士を通じて応じ、書面で「どんな理由、原因でも娘の行為は決して許されるものではない。おわびの言葉さえ見つからない」と謝罪した。

 書面で父親は「複数の病院の助言に従いながら夫婦で最大限のことをしてきたが、私の力が及ばず、誠に残念」と述べた。

 被害者に対しては「何の落ち度もない。人生の喜びや幸せを経験する時間を奪ってしまった。苦しみと無念さ、ご遺族の衝撃と悲しみの深さを考えると胸が張り裂ける思い。本当に申し訳ございません」と繰り返し謝罪した。

2014/08/03 02:00 【共同通信】

産経:

逮捕少女の父が謝罪 「娘の行為は許されない」「本当に申し訳ございません」

 長崎県佐世保市の高校1女子生徒(15)を殺害したとして逮捕された同級生の少女(16)の父親が2日、知人の弁護士を通じて取材に応じ、書面で「どんな理由、原因でも娘の行為は決して許されるものではない。おわびの言葉さえ見つからない」と謝罪した。

 書面で父親は「複数の病院の助言に従いながら夫婦で最大限のことをしてきたが、私の力が及ばず、誠に残念」と述べた。

 被害者に対しては「何の落ち度もない。人生の喜びや幸せを経験する時間を奪ってしまった。苦しみと無念さ、ご遺族の衝撃と悲しみの深さを考えると胸が張り裂ける思い。本当に申し訳ございません」と繰り返し謝罪した。

 遺族にはまだ直接謝罪できていないとした上で「この段階で社会に心情を申し上げることに逡巡した。社会的反響の大きい事件と受け止めている。ご遺族の心情に配慮しつつ、謝罪や補償など力の及ぶ限り誠意ある対応を、最大限のことをしていきたい」としている。

関連記事
10:54  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/205-94d65ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
