2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年08月19日(火)

シリアで拘束された日本人湯川遥菜さん プライベート、家族「無事祈るだけ」

シリアで拘束された湯川遥菜さんのプライベートやお父様のおはなし。


日刊スポーツ:

シリア日本人拉致 家族「無事祈るだけ」

 シリア北部で拘束されたとみられる湯川遥菜さん(42)の父親正一さん(74)が18日、千葉市花見川区の実家前で取材に応じ「世間に迷惑をかけて申し訳ない。親としては無事を祈るだけ」と語った。

 正一さんによると、17日に外務省関係者から「息子さんがシリアで拘束されたかもしれない」と電話連絡があった。その後、安否に関する新たな情報はなく、「あんな紛争地帯に行くのだから危険は承知していたのだろうが、命だけでも助かってほしい」とかみしめるように話した。

 湯川さんは県内の高校を卒業後に実家を出た。結婚したが妻を亡くし、現在、近くのアパートに1人で暮らしている。民間軍事会社を経営しているとされることについては、正一さんは「頻繁に連絡を取っているわけではなく、知らなかった」という。

 今回のシリア行きは1~2カ月前、湯川さんが久しぶりに実家に顔を出した際に告げられた。「特に目的や期間は聞かなかったが、普段は静かで優しい子なので過激なことはしていないと思う」と述べ、不安そうな表情を浮かべた。

 一方、湯川さんと同じアパートに住む大家の長女(52)は「私が夫とけんかをしたら、心配してわざわざ訪れてくれて親切な人だと思った」と話した。(共同)

 [2014年8月18日20時3分]


関連記事
07:20  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/235-954dfc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
