2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月01日(月)

デング熱、感染元の代々木公園で、2000人規模の防災訓練が行われた!

デング熱の感染元の代々木公園で、2000人規模の防災訓練が行われたそうだ。

以前からの予定であったとはいえ、

えっ、と思ったが、、、。大丈夫でしょうか。
幾ら事前に予防したとしても。

顔に刺されたら??

なんか、怖いですよね。顔も全て完全防備したら大丈夫でしょうけど。

まだまだ、何も防備しないでの、代々木公園は危険かと思いますが。


フジテレビ系(FNN):

デング熱 代々木公園で予防行ったうえで2,000人規模の防災訓練

フジテレビ系(FNN) 9月1日(月)11時53分配信
日本国内での感染が報告されたデング熱をめぐって、新たに10人以上の感染の疑いが発覚した東京の代々木公園で、1日、2,000人規模の防災訓練が行われた。

参加者は「みんな心配していますよ。少し厚いのを着ています。肌を出さないように」と話した。

訓練は、代々木公園で東京消防庁と警視庁のレスキュー隊が連携して、倒壊した家屋からの住民の救助活動などにあたった。

参加した、およそ2,000人は、事前に主催者側が準備した虫よけスプレーをかけるなど、デング熱に対する予防を行った。

デング熱は、これまで都内の学校に通う同級生3人の感染が確認され、いずれも、代々木公園で蚊を介して感染したものとみられている。

また、この3人とは別に、関東中心に10人以上がデング熱に感染した疑いがあり、1日にも検査結果が判明する見通し。
いずれも、海外への渡航歴はなく、最近、代々木公園周辺を訪れていた。

東京都は、代々木公園の一部封鎖も含めて、対応を検討する方針。 .


関連記事
12:52  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/265-b004ed9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
