2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月05日(金)

新宿中央公園でも? 代々木公園訪れず男性が感染

デング熱、代々木公園は訪れていない30代男性、感染。

行ったのは、新宿中央公園へ行った際、蚊に刺された、という。

とうとう拡大してきましたね。

更に広がる可能性もあります。

今のところ重症化の患者はいないようですが
外出は警戒してくださいね。


新宿中央公園でも? 代々木公園訪れず男性が感染

 厚生労働省は5日、東京・代々木公園を最近訪れておらず、海外渡航歴もない埼玉県の30代男性がデング熱に感染したと発表した。男性は8月に東京都新宿区の新宿中央公園を訪れた際に蚊に刺されたといい、ここで感染したとみている。

 新宿中央公園は代々木公園の北約2キロで、東京都庁の西側に隣接している。一連の感染拡大で、代々木公園以外で感染したとみられる患者が確認されたのは初めて。男性は頭痛や発熱を訴えたが、入院はせずに容体は安定しているという。

 厚労省などによると、この男性を含め13都道府県で68人の感染を確認。厚労省は蚊に刺されて高熱や頭痛などの症状があれば早めに医療機関を受診するよう呼び掛けている。(産経)



関連記事
18:07  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/279-b5c18dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
