2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月19日(金)

簡単に認められたので続けた~野々村元県議

公務員って、こういうとこがあるように思う。

特に議員さんですからね。

偉いんですからね (笑)

行きました、と言えば、誰も嘘とは思わなかっただろうし、
これこれ書いてください、
で、おしまいですよ。

これに味しめたら、止められない(笑)

万引きと一緒じゃないですか。
捕まるまでやる、ってね。




日テレニュース:

簡単に認められたので続けた~野々村元県議

 政務活動費の不自然な支出が指摘されている元兵庫県議会議員が、ウソの収支報告書を提出したことについて「簡単に認められたので続けた」などと警察に話していることがわかった。

 野々村竜太郎元県議(48)は、警察の調べに対し、約3年間で345回繰り返した日帰り出張は大半がカラ出張で、受け取った政務活動費約1800万円のうちのほとんどが不正支出であることを認めている。

 警察のその後の調べで、野々村元県議は初当選した2011年度のウソの収支報告書を議会事務局に提出したことについて、「簡単に認められたので翌年度以降も続けた。虚偽の金額も増やしてしまった」と説明していることが、新たにわかった。

 また、「一度受け取った金なので、返したくなかった」とも話していて、警察は詐欺などの容疑で書類送検する方向で調べている。

関連記事
14:08  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/302-db8dea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
