2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月04日(土)

北海道祖母・母殺害 高2少女が被っていた「優等生の仮面」

どんなことがあろうとも、あり得ないこの女子生徒の思考!

これは、やはり親が作り上げたものなのだろうか??


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/153832
北海道祖母・母殺害 高2少女が被っていた「優等生の仮面」

2014年10月3日

 北海道南幌町内の高校に通う17歳の少女が起こした祖母(71)と母親(47)殺人事件。2日、

札幌地検に送検された高2の少女は殺害の5日前、こんなことをツイッターでつぶやいていた。

「絶対あれだな、あれしちゃうかな。がち消してやりてぇ 存在も記憶からも」

 他にも「頭割れるんじゃねってぐらい痛い そんな事おかまいなしで喧嘩するあの人達は何なんでしょ」

「笑い声も出せない、家族に感づかれる」といった家庭への不満が多数書き込まれていた。

 少女は道警の調べに「しつけが厳しかった。今の状況から逃れたかった」と殺害を認めている。

■児童相談所に一時保護

「少女は30日深夜から1日未明にかけて、寝静まった祖母と母親を台所の包丁で殺害。

祖母は顔などに数十カ所の刺し傷、母親はのどに深い傷があったそうです。

殺害後、タンスなどを荒らし、強盗にみせかけるなど計画的で、

捜査員が来たときは、<離れで寝てて気付かなかった>と話していました」(捜査事情通)


そんな少女も高校では人気者だったというから驚く。成績も優秀で、スポーツもでき、次期生徒会長にも内定していたというのだ

周りからは「活発で、明るい子」とみられていたが、家庭内は別だった。

「小さいころから厳しく育てられていたようで、

犬の散歩や除雪作業といった雑用ばかりをやらされ、

友達とも遊ばせてもらえなかったといいます。

04年には母親から身体的暴力を受け、児童相談所に一時保護されたこともあった。

現在は物置のような場所で寝かされるなど虐待とも思える状況が続いていたそうです」

前出の捜査事情通)

 事件当日は、通常どおり中間テストを受けていたという。これもゾッとする話である。



関連記事
09:55  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/321-16e54b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
