2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月14日(火)

エボラ出血熱 ダンカンさん死亡で 院内感染の米ダラスの病院、治療に70人関与か

米ダラスの病院でリベリア人の男性のダンカンさんがエボラ熱で亡くなった。

その治療に携わった看護士1人が感染した。

ダンカンさんの恋人の感染の報道がまだないようですが、
医療従事者の感染が先でしたね。

ダンカンさんの恋人とはキスなんかしてたら、感染が疑われますよね。
まだその報道はないようです。

ダンカンさんに関わった医療スタッフは70人に上るという。

感染が無ければいいですが。

本当に大変な問題です。
致死率が90%超えるんですからね。

日本に入ってきたらパニックですよ。





引用:

【エボラ出血熱】院内感染の米病院、治療に70人関与か

2014.10.14 16:46更新

エボラ出血熱に感染した看護師のアパートから汚染の可能性のある私物を運び出す医療関係者=13日、ダラス(ロイター)

 米南部ダラスの病院で、エボラ出血熱で死亡したリベリア人男性の治療に関与した女性看護師(26)が院内感染した問題で、AP通信は13日、この病院で男性の治療に関わった医療スタッフは約70人に上ると報じた。.

 米疾病対策センター(CDC)のフリーデン所長は13日の記者会見で、

感染防護策に誤りがあったとの認識を示し

「(院内で)新たな感染が確認されても驚かない」と懸念を表明した。.

 
発症後に女性看護師と接触した人が1人いることも分かっている。.

 保健当局はリベリア人男性が隔離前に接触した約50人を見守るとともに、医療スタッフらの健康状態を注視している。.

 フリーデン所長は、女性看護師のペットの犬にも言及し「適切に観察できる場所を確保できるよう努めている」と述べた。(共同).


関連記事
19:46  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/334-262b74b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
