2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014年06月09日(月)

有吉弘行 家賃20万円から70万円の部屋へ引っ越すも不安あり

芸人の有吉は今やレギュラー番組13本、うち10本が冠番組という芸能界一の売れっ子となった。
こういうのをのし上がり、というか幸運というか、大成功の人生なわけですね。
素晴らしい人生の成功者だ。

こういう人は、どんなとこに住んでるのかと思ってしまうが、

4月下旬に高級マンションに引っ越したばかりで、大物芸能人が数多く住んでいるところだそうで、、
彼の部屋は、120平米で家賃70万円という。

凄いですね。

ところが、

 毒舌キャラで1990年代のテレビ界を引っ張ったヒロミ(49才)が、再びバラエティー番組を席巻し始め、現在、人気バラエティー番組に引っ張りだこ。これに有吉弘行(39才)が危機感を感じているという。

 人気絶頂の有吉が、ヒロミをここまで怖れる理由。それは、ふたりには、多くの共通点があるからだ。

「お互い歯に衣着せぬ毒舌キャラだし、一度芸能界を離れて、再ブレークしたのも一緒。しかも、そうやって芸能界を離れていた分、世の中や物事を俯瞰して見ることができて、高い洞察力で共演者たちをバッサリ切れるところも共通しています。要するに、キャラがかぶってるんです」(テレビ局関係者)



またヒロミには、有吉にはない“武器”があり、これが有吉にとって大変な脅威になっているという。

大物芸能人との人脈です。とんねるずの木梨憲武さん(52才)や藤井フミヤさん(51才)、佐藤浩市さん(52才)とはプライベートでも遊ぶ親友ですし、タモリさん(68才)やたけしさん(67才)からもかわいがられています。また、一時は不仲が伝えられた堺正章さん(67才)とも和解して、いまやその不仲説をも笑いに変えるほどです。

 一方の有吉さんは、番組では大物芸人たちとからむことは多いですが、プライベートで親交があるのはダチョウ倶楽部を中心とした『竜兵会』や、ビビる大木さん(39才)など中堅芸人ばかり。“ヒロミさんに本気で営業活動されたら、とても敵わない”と自覚しているんです」(前出・テレビ局関係者)



今ブレイク中の坂上忍(47才)もライバル視されるようにもみえるが、有吉は、彼に対してはそれほど怖さは感じてないようで、あくまで坂上は俳優だからどそうですよ。

でもヒロミは芸人ですからね。

今、70万ものマンションにランクアップした有吉だけれど、心配は尽きないようで、、、。
でも、余計なこと考えずに今を頑張ってれば、大丈夫よ(笑)
引き寄せの法則ってあるからね。マイナスなことは考えないことが一番。



<聞き屋 魔法のランプ> 一人で悩むのもいいけれど、自分の思いを喋ってみませんか。


有吉弘行 家賃20万円から70万円の部屋へ引っ越すも不安あり

 都心の大通り沿いにある一軒の小さな寿司店。北海道の漁港と契約し、産地直送で新鮮なネタを仕入れる同店は、週末ともなれば連日満席という人気店だが、5月下旬のある日曜日の夜、有吉弘行(39才)は他の客に交じってカウンター席に座っていた。

「ひとりでやってきては、カウンター席のいちばん端っこにポツンと座って、浮かない表情でした。板前や店員ともしゃべることなく、日本酒を片手に、握りを黙々と食べていましたよ」(居合わせた客)

 いまや、レギュラー番組13本、うち10本が冠番組という芸能界一の売れっ子となった有吉だが、この日はため息混じりの“おひとり寿司”だった。

 そして、わずか30分ほどで店を後にした有吉は、うつむきがちに、トボトボと夜道を歩く。そんな彼が帰った先は、ある超高級マンションだった。

「有吉さん、4月下旬にこの高級マンションに引っ越したばかりなんですよ。大物芸能人が数多く住んでいるところで、彼の部屋は、120平米で家賃70万円という、超豪華な一室です」(お笑い関係者)

 これまで有吉が住んでいたのは、家賃20万円ほどの都心から少し離れたマンション。以前、彼はテレビで自分の住むマンションは“田舎”にあり、芸能人がよく使う都心限定の高級フードデリバリー『ファインダイン』の配達エリア外であることを「すげえ悔しい」と嘆いていたが、新居は見事にエリア内となった。

“THE・芸能人”なマンションに“栄転”して喜びもひとしおのはずなのに、なぜ有吉は元気がなかったのか。

 理由は、突如現れた強力なライバルにあった。それは、現在、人気バラエティー番組に引っ張りだこのヒロミ(49才)だ。ヒロミは2004年に実業家に転身してからは、テレビから姿を消していた。

 あれから10年、「やっぱり芸能界がいちばん金になるわ」と話すように、ここにきてテレビに“出戻り”して、勢いそのままにバラエティー番組を席巻している。

 そんなヒロミは、5月8日放送の『櫻井有吉のアブナイ夜会』(TBS系)で有吉と共演したのだが、そのとき、有吉は必死の形相で、

「また芸能界のトップに立ってやろうという思いはないですよね?」

「そんな本気じゃないですよね? ぼくらの邪魔はしないですよね?」

 と、ヒロミを問い詰める一幕があった。

 さらにヒロミは、5月25日にゲスト出演した『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)でも、こうぶっちゃけている。

「この間も、有吉から“まさか本気で芸能界に戻ってくる気じゃないですよね?”って言われてさ」

 有吉と親しいある芸人仲間はこう語る。

「一連の有吉さんの発言は、冗談ではなく“マジ”です(苦笑)。有吉さんは今、ヒロミさんを警戒するあまり、“オレの仕事がなくなる……”なんて嘆いていますよ」

※女性セブン2014年6月19日号




人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
11:11  |  ニュース  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iihihappy.blog.fc2.com/tb.php/57-a2cd7c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。